宮田俊哉さんのプロフィール

■宮田俊哉(みやたとしや)

生年月日:1988年9月14日
出身地:神奈川県
身長:172cm
血液型:A型
職業:アイドル


■ジャニーズ初のアイドルオタク

KinKi Kidsの堂本剛さんや、TOKIOの長瀬智也さんなど、アニメやゲームが大好きなジャニーズタレントはこれまでも活躍していました。

しかし、宮田俊哉さんの場合、これまでのジャニーズタレントと比較しても格が違いました。キレッキレのオタ芸を披露したり、美少女アニメキャラクターを彼女だとテレビで紹介したり、自身のオタク趣味を何一つ隠さない、ジャニーズ初のオタクアイドルとして大活躍中です。


■親友は玉森裕太さん

キスマイには、藤ヶ谷太輔さんと横尾渉さんの「わたたい」や、二階堂高嗣さんと千賀賢人さんの「ニカ千」など、ファンにとってお馴染みの組み合わせがあります。

宮田俊哉さんは、キスマイでセンターポジションを務めることが多い玉森裕太さんと、プライベートでも一緒に過ごすことが多い程仲が良く、親友の間柄で知られています。

宮田俊哉さん玉森裕太さんのコンビは、「たんまみーや」と呼ばれ、このイケメン同士のコンビでいちゃいちゃする様子を、ライブなどで披露することもあります。

■舞祭組のアルバム発売が決定!

2015年に舞祭組のアルバム発売が、プロデューサーの元SMAP中居正広さんから発表されましたが、その後続報は一切なく、アルバムの発売は中止されたと思われていました。

しかし、2017年10月、レギュラー番組の「キスマイ超BUSAIKU!?」の第一回目の放送で、舞祭組のアルバム発売日がついに決定しました!


■ライブツアーも決定!

アルバムの発売日が2017年12月13日に決まり、さらに、ライブツアーが2018年から開始されることも決まりました。

追記:「舞祭組」の1stアルバム「舞祭組の、わっ!」はオリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。初のライブツアー「舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑」は、2018年1月~2月に、大阪、名古屋、東京、仙台、福岡にて開催されました。


■大きな鼻が特徴のイケメンアイドル!

宮田俊哉さんの特徴といえば、大きな鼻です。

宮田俊哉さんいわく、細い鼻に憧れて毎日触っていたら大きくなったとのことです。


■キスマイと舞祭組の二足の草鞋を履く!

キスマイがCDデビューした当初は、前列三人と多くの面で格差があり、キスマイ全員でテレビに出演しても、宮田俊哉さんにスポットが当たることはあまりありませんでした。

しかし、舞祭組のデビューや、オタクキャラがジャニーズファン以外の層にヒットしたこともあり、現在は、大きな鼻がチャームポイントなイケメンアイドルとして大活躍しています!

エフゲニー・プルシェンコさんのプロフィール

エフゲニー・プルシェンコ

エフゲニー・プルシェンコ

生年月日:1982年11月3日
出身地:ソビエト連邦ソルネチヌイ
身長:178cm
体重:69.5kg

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

ロシア代表の元フィギュアスケート選手

プルシェンコさんは、ロシア代表のフィギュアスケート選手として活躍していました。2006年のトリノオリンピックでは金メダルを獲得し、2002年のソルトレイクシティオリンピック、2010のバンクーバーオリンピックでは銀メダルを獲得するなど、好成績を残してきました。

2017年3月31日にフィギュアスケート選手を引退し、現在は、スケート学校をモスクワ市内に開校して、未来のフィギュアスケート選手達の指導にあたっています。

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

羽生結弦選手も憧れた、イケメン選手

美しい演技が特徴的だったプルシェンコさんは、多くのフィギュアスケート選手達に影響を与え、日本でも多くのファンを獲得したイケメン選手でした。

羽生結弦選手も、プルシェンコさんに憧れた選手の一人で、共演経験もある二人は、固い絆で結ばれています。

若い頃もイケメン!

若い頃もイケメン!

小さい頃からフィギュアスケートに打ち込んできたプルシェンコさんは、その頃から容姿が整ったイケメンでした。

スケートの演技だけでなく、人を惹きつけられるほどのルックスにも魅力があります。

細長い鼻も素敵!

細長い鼻も素敵!

プルシェンコさんも、大きな鼻が話題となることがあり、横に広がっておらず、細長く鼻先が大きいのが特徴です。

似ていると話題の宮田俊哉さんとプルシェンコさん

■宮田俊哉さんとプルシェンコさんの共通点は?

宮田俊哉さんとプルシェンコさんは、似ていると話題になることが多く、テレビ番組でも度々触れられています。

関連するまとめ

手越祐也LINE流出スキャンダルまとめ!ファンも怒り爆発!?

手越祐也さんのLINEが流出し話題になりました。本当に本人のLINEだったのでしょうか?ファンの人の声は?情…

kii428 / 161 view

【タバコ】関ジャニ∞の喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?銘柄…

関ジャニ∞のメンバーで喫煙者は錦戸亮・大倉忠義・安田章大・村上信五・渋谷すばる?体に悪いと分かっていても吸っ…

ジャニーズオタク / 558 view

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキングTOP7!ファン投票で決定…

クールでカッコイイジャニーズグループKis-My-Ft2。実はキャラが濃ゆいメンバーもたくさんいてカッコイイ…

yuremayu / 218 view

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 272 view

V6メンバーの身長ランキング!実際と公称の差も検証

デビューから20年以上活躍を続けているV6のみなさん。この年になっても全員バック転ができるというスーパーアイ…

kii428 / 274 view

KAT-TUNメンバーの身長ランキング!!実際と公称の差も検証

現在3人体制になったKAT-TUN。1年8ヶ月の「充電期間」を経て、2018年1月1日に再始動を果たしました…

kii428 / 375 view

河合郁人の身長や性格・兄弟(妹)についてまとめ【画像あり】

A.B.C-Z河合郁人君の気になる身長は?性格は明るいお笑いキャラ?その他兄弟についてもまとめました!

ジャニーズオタク / 261 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渋谷すばるの身長と体重・性格は?歌の歌唱力が凄い噂も調査

元関ジャニ∞渋谷すばる君の気になる身長と体重は?性格は繊細で内向的だった?渋谷君の抜群の歌唱力についてもまと…

ジャニーズオタク / 307 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 250 view

戸塚祥太に病気や奇行の噂?彼女や好きなタイプも徹底解明【ハゲ坊主画像あり】

A.B.C-Z戸塚祥太君の病気?奇行はすでに伝説になっていた!そんな奇行エピソードとハゲ坊主になった理由、そ…

ジャニーズオタク / 341 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2201 view

香取慎吾の歴代彼女!観月ありさとの熱愛・現在の嫁との結婚まとめ

交際が噂されていた彼女と結婚するのではないかと言われていた香取慎吾さん。2021年についに結婚を発表しました…

piko / 342 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 278 view

赤西仁と黒木メイサの子供の写真流出!現在の姿まとめ【娘画像あり】

元KAT-TUNの赤西仁さんは女優の黒木メイサさんと結婚し、2012年と2017年に子供が誕生しています。赤…

ジャニーズオタク / 570 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);