はんにゃのプロフィール

プロフィール

プロフィール

メンバー:川島章良・金田哲
結成年:2004年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
出身:NSC東京校10期
同期:オリエンタルラジオ・フルーツポンチ・トレンディエンジェル

東京NSC10期生

東京NSC10期生

二人は共に吉本の養成所の10期生でした。その新入生同士で昼食を食べに行く際、お金を持っていなかった金田さんが、たまたま隣の席だった川島さんにお金を借りたことから二人が仲良くなったんだとか(笑)

ちょっと変わった出会い方ですね。

金田哲のプロフィール

金田哲のプロフィール

ニックネーム:さとくん
生年月日:1986年2月6日
出身地:愛知県田原市
血液型:B型
身長:178cm
出身校:愛知県立豊橋工業高等学校繊維科

剣道3段の腕前

剣道3段の腕前

父親が剣道の師範だという金田さん。そのため自身も剣道3段という腕前なんだそうです。

男前ランキングにもランクイン!!

男前ランキングにもランクイン!!

2009年に行われた吉本芸人、男前ランキングでは2位になったというお墨付き。女性ファンが多いのも納得ですね。

川島章良のプロフィール

川島章良のプロフィール

愛称:あきよし・ あきくん
生年月日:1982年1月20日
出生地:埼玉県生まれ
出身地:東京都中野区
血液型:A型
身長:168cm
出身校:明海大学不動産学部第二部不動産学科

奥さんが可愛い!!

奥さんが可愛い!!

奥様の菜月さん。川島さんの奥さんが可愛いと話題になりました。確かに一般人とは思えないほど、可愛らしい奥様ですね♪

お姉さんは河中あい!?

お姉さんは河中あい!?

それもそのはず、実の姉は芸能活動もされている河中あいさんなのですから!!

袴田吉彦とは義理の兄弟だった!?

袴田吉彦とは義理の兄弟だった!?

元旦那さんは俳優の袴田吉彦さんですね・・・不倫問題で離婚されてしまいましたが・・・

ということは一時期、川島さんと袴田吉彦さんは義理の兄弟だったんですね~

子供も2人誕生

子供も2人誕生

娘さんと息子さんにも恵まれ、川島さんはメロメロのご様子。奥様もこんなに可愛いし、羨ましいほど幸せなご家庭です!!

はんにゃのブレイクまでの歴史とは

はんにゃの由来

はんにゃの由来

はんにゃという芸名の由来ですが、どうやら金田さんが、父親は剣道の先生で母親は書道をたしなむ、かなり和風な家庭に育ったことが影響しているのではないかと言われています。

そして和風の雰囲気を大切にしたいということで、ひらがなで「はんにゃ」としたんだそうです。

ズクダンズンブングンゲーム

ズクダンズンブングンゲーム

芸風はコント形式のはんにゃですが、その中でも、何でも最後にはズクダンズンブングンゲームにしてしまうというコントを持ちネタにしていましたが、それが大ヒットに!!

このネタで一躍、人気芸人の仲間入りをしました!!

幻のネタ!?ソルジャー漫才

幻のネタ!?ソルジャー漫才

実は、NSC卒業公演でも披露したネタにソルジャー漫才というのがありました。

オリラジの武勇伝と二分していた!?

オリラジの武勇伝と二分していた!?

こちらのネタは、同期のオリエンタルラジオの武勇伝と同じくらい人気があったネタだったんだそうです。

ネタを封印してしまった理由

ネタを封印してしまった理由

しかし卒業公演の時に、川島さんがネタを飛ばすという失敗をしてしまい、ソルジャー漫才を封印することとなったんだそうです。何だかもったいないですね・・・

はんにゃが消えたと噂に!干されたと言われるその理由とは

しくじり先生で衝撃の事実を告白

しくじり先生で衝撃の事実を告白

テレビで見かけなくなった?消えた、干された?と噂されているはんにゃですが、2016年に「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演。そこで驚きの告白をして大きな話題となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ウッチャンナンチャン年収まとめ!内村光良と南原清隆の収入格差がすごい?

ウッチャンナンチャン内村光良と南原清隆の年収・収入について、格差が凄いことになっていると話題に!?ウッチャン…

chokokuru / 977 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 218 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 243 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 770 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 236 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 468 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 458 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 320 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 416 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 3053 view

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 235 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 719 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1295 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);