有吉弘行のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
出身校:広島県立熊野高等学校
師匠:オール巨人
コンビ名:猿岩石
元相方:森脇和成
所属事務所:太田プロダクション
同期:ふかわりょう、劇団ひとり

オール巨人さんに弟子入り!?

オール巨人さんに弟子入り!?

地元の熊野高等学校を卒業後、心に決めていた芸人になるために行動を開始した有吉さん。まずオール巨人さんの弟子入りをされたそうです。

しかし兄弟子と上手くいかず、結局上京することに。そこで知り合ったのが元相方となる森脇和成さんだったようです。

コンビ「猿岩石」を結成!!

コンビ「猿岩石」を結成!!

そうして太田プロダクションに所属をし、相方の森脇和成さんとともに「猿岩石」というコンビを結成。

このコンビ名は二人の初恋の人のあだ名を取ったんだとか・・・

進め!電波少年

進め!電波少年

「進め!電波少年」という番組の企画で、新人芸人にも関わらず採用されたのが猿岩石の二人でした。

猿岩石の二人にとっては運命の企画となりました。

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクのみで香港からロンドンまで向かうという企画に挑戦しました。無謀とも思えるこの企画でしたが、猿岩石の二人や、海外の事情というリアルを見ることができ、次第に人気コーナーへとなっていきました!!

日本中が注目したゴール!!

日本中が注目したゴール!!

そんな二人のゴールは日本中が注目し、特番が組まれるほどでした。

藤井フミヤさんが作詞作曲!

藤井フミヤさんが作詞作曲!

ゴールに合わせて、藤井フミヤさんが二人をイメージして作詞・作曲してくださった曲が「白い雲のように」。

ミリオンセラーの大ヒット!!

ミリオンセラーの大ヒット!!

そしてこの曲を猿岩石の二人がもらいうけ、何と200万枚も売れるミリオンヒットに!!

この頃どれだけ猿岩石の二人が人気だったかということが分かりますね。

CMなどにも引っ張りだこ

CMなどにも引っ張りだこ

ヒッチハイクの旅を終えた二人は、CMやバラエティ番組などに引っ張りだこでした。

人気の低迷により解散・・・

人気の低迷により解散・・・

しかしその人気も長くは続かず、やがて仕事も激減していったそうです。そんな頃、森脇和成さんが芸能界を辞めてやりたいことがあるという理由でコンビを解散することになってしまいました。

ピンでもコツコツと頑張り続けた

ピンでもコツコツと頑張り続けた

ピン芸人となってしまった有吉行弘さんですが、辛い日々に耐えながらコツコツと芸能活動を頑張り、再ブレイクの機会を待ち続けたそうです。

お世話になったダチョウ倶楽部さん

お世話になったダチョウ倶楽部さん

ダチョウ倶楽部の上島竜平さんは、当時仕事がなかなかなかった有吉さんにご飯を食べさせてくれていたそうです。また「面白いから大丈夫!」と有吉さんを励まし、苦しい時期を支えてくれたんだそうです。

「内村プロデュース」で人気再燃!!

「内村プロデュース」で人気再燃!!

さらに内村プロデュースという番組内で、有吉さん扮する猫男爵というキャラクターが誕生。この猫男爵が受けたことが、再ブレイクのきっかけとなりました。

毒舌、あだ名芸人

毒舌、あだ名芸人

その後、他の芸能人にあだ名をつけたり、毒舌なキャラクターで人気を博していきました。

冠番組を持つまでに!!

冠番組を持つまでに!!

そして現在では、自身が司会を務める番組を持つまでになった有吉さん。有吉さんが出演する番組には、当時お世話になったダチョウ倶楽部さんもよく出演されていますね。

辛酸をなめながらも、諦めずにコツコツと頑張り続けた有吉さんの努力が実ったということです。

有吉行弘の歴代彼女とは

有吉行弘の歴代彼女①

青木亜希

青木亜希

2008年、ファッションモデルの青木亜希さんとの熱愛がフライデーによって発覚した有吉さん。

このことをきっかけに、青木さんとの交際をあっさり認めました。

結婚まで考えていた

結婚まで考えていた

こうして交際を認めたのは、結婚まで考えていた真剣交際だったからだと言われています。

破局

破局

しかし結婚まで考えていたにも関わらず、お互いのタイミングが合わなかったのか、2010年には破局してしまいました。

有吉行弘の歴代彼女②

生野陽子アナウンサー

生野陽子アナウンサー

フジテレビのショーパンこと生野アナとも噂になりました。それは「有吉くんの正直さんぽ」で共演したことがきっかけだったようです。

しかしこれはあくまで噂だけだったようで、その後何の報道もありませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

石橋貴明の声ガラガラは病気?重病?現在までの状況まとめ

とんねるずの石橋貴明さんの声がガラガラで病気ではないかと心配されています。そのガラガラ声はかなりの日数が続い…

piko / 333 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1833 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2046 view

小峠英二のヤンキー&髪のハゲ疑惑!昔と現在の徹底検証

お笑い芸人の小峠英二さんは、昔ヤンキーだったと言われています。さらに、髪はスキンヘッドですが、ハゲ隠しではな…

piko / 588 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 714 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 379 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1024 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 408 view

東野幸治の嫁や娘情報!別居と離婚を経た現在も総まとめ

東野幸治さんと言えば、嫁との別居、離婚、そして復縁と複雑な関係のようにも思えるご家庭です。また子供は娘さんが…

chokokuru / 263 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1502 view

タカの嫁と子供情報!浮気による略奪愛?現在の様子も総まとめ

タカアンドトシのタカさんは、美人な嫁さんがいるのは有名な話ですね。嫁さんの写真、そして現在子供さんは何人いら…

chokokuru / 652 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 721 view

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 744 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);