大坂俊介さんのプロフィール

大坂俊介(おおさかしゅんすけ)

大坂俊介(おおさかしゅんすけ)

生年月日:1982年6月6日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味:映画・音楽鑑賞

■ジャニーズJr.黄金期当時の人気メンバー

1990年代後半、SMAPやTOKIOなどのデビュー組だけでなく、ジャニーズ事務所に所属するアイドル全体が世間から注目されていた時期がありました。

当時、デビューを目指して日々努力を重ねているジャニーズJr.の面々も、世間に認知されるほどの存在感を放ち、ジャニーズJr.単独のレギュラー番組なども放送されていました。この時期は、「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれ、ジャニーズファンを拡大するほどの社会現象となっていました。

黄金期には、絶大の人気を誇っていた滝沢秀明さんや、滝沢秀明さんの相棒でもある今井翼さん、そして嵐のメンバー全員や生田斗真さんがジャニーズJr.として活躍していました。先輩ジャニーズのドラマや、「天才テレビくん」などの番組に出演し、ジャニーズに詳しくない男性や子供たちにも名を轟かせました。

大坂俊介さんも、当時のジャニーズJr.黄金期を支え、人気アイドルとして活動を続けていました。

■センターポジションを務めたことも!

そうそうたるメンバーが所属していた当時のジャニーズ事務所ですが、大坂俊介さんの当時の人気は、ジャニーズJr.時代の嵐のメンバー以上の勢いでした。

歌番組では、滝沢秀明さん達とメインを飾ることも珍しくは無く、センターポジションを務めたこともあります。

■数々のユニットにも参加

黄金期のジャニーズJr.の中でトップクラスの人気だった大坂俊介さんは、4つのユニットに参加していました。

当時のサッカーブームに合わせた形で結成された「J-Eleven」や、1997年に行われた舞台「KYO TO KYO」の出演者で結成された「少年新撰組」と「TOKYO」などがあります。

1996年に結成された「ミラクルスリー」は、現在嵐のリーダーである大野智さんと、黄金期に滝沢秀明さんと並ぶ人気を獲得していた伝説のジャニーズ小原裕貴さんと三人で結成されたユニットでした。

大物二人と並んで活動していたことで、当時の大坂俊介さんが、ジャニーズ事務所内でどれだけの人気を誇っていたか感じることができるでしょう。

フライデーされたことで解雇処分になった大坂俊介さん

未成年喫煙・飲酒をフライデーされた当時の人気Jr.達

未成年喫煙・飲酒をフライデーされた当時の人気Jr.達

ジャニーズJr.として順調に活動を続け、CDデビューもあり得ると思われていた大坂俊介さんですが、1998年、未成年でありながら喫煙・飲酒を行ったことをフライデーに報じられてしまいました。

報じられたのは大坂俊介さんだけではなく、黄金期の中心メンバーだった穴沢真啓さん、浜田一男さん、尾身和樹さんの飲酒・喫煙も報じられました。

当時のジャニーズJr.のメンバー達は、世間にも名を轟かせる活躍だったため、この件は、ファンではない人達にも衝撃を与えました。

解雇され、ジャニーズ事務所を退所

解雇され、ジャニーズ事務所を退所

この報道を受けて、ジャニーズ事務所は、大坂俊介さんを含む、フライデーされた四人のジャニーズJr.を解雇することを決定しました。

絶大な人気があった大坂俊介さんの解雇に納得できなかったファンは多く、解雇を撤回するため署名運動なども行われたのですが、その想いが届くことはありませんでした。

大坂俊介さんは解雇された後も芸能活動を継続していた!

DIAMOND☆DOGSを結成

DIAMOND☆DOGSを結成

ジャニーズ事務所を退所した大坂俊介さんは、2003年にダンスグループ「DIAMOND☆DOGS」を結成して活動を始めました。

ジャニーズ時代に磨き続けたダンスを披露していたのですが、持病の椎間板ヘルニアが悪化した結果、2006年に脱退してしまいました。

その後は俳優として活動

その後は俳優として活動

DIAMOND☆DOGSを脱退した後は、芸能事務所「7teenグループ」に所属し、俳優業として活動していました。

舞台やインターネットで配信されたドラマ・映画などに出演していました。2009年9月12日に公開された映画「白日夢」では、前張りなどを一切使用しない濡れ場シーンを演じ、元アイドルとは思えない大胆な役を演じたことで話題となりました。

大坂俊介さんが芸能界を引退!

2010年に芸能界を引退

2010年に芸能界を引退

アイドルやダンサー、そして俳優と芸能活動を続けてきた大阪俊介さんですが、2010年に出演予定だった舞台を体調不良が原因で降板し、芸能界を引退してしまいました。

現在は芸能界を引退し、状況は不明

現在は芸能界を引退し、状況は不明

引退後の大坂俊介さんは、新大久保で営業している韓国料理店に勤務しているという情報がありました。しかし、その韓国料理店は2012年には退職してしまったようで、現在はどこで何をしているのかは判明していません。

大坂俊介さんが結婚を発表!?

森山花奈さんとの結婚を報告!

森山花奈さんとの結婚を報告!

2009年4月1日、当時グラビアアイドルとして活動していた森山花奈さんとの結婚を、ブログを通じて公表しました。

エイプリルフールのネタでした

エイプリルフールのネタでした

報告された日が4月1日であったことから分かる通り、大坂俊介さんの結婚は、エイプリルフールのネタとして公表されたもので、実際に結婚していたわけではありませんでした。

芸能界を引退した後、実際に結婚した可能性も考えられます。しかし、大坂俊介さんの現在が判明していないため、結婚して家庭を築いているという情報もありませんでした。

関連するまとめ

西畑大吾の彼女と好きなタイプ・私服画像まとめ【身長等のプロフィールあり】

「なにわ男子」西畑大吾さんの気になるプロフィールや彼女と好きなタプ、母についての噂、オシャレな私服についてま…

ジャニーズオタク / 398 view

長妻怜央の身長や出身高校&熱愛彼女まとめ【キス画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する長妻怜央くん。気になる身長や出身高校、熱愛…

ジャニーズオタク / 1038 view

橋田康(元ジャニーズ)のジュニア時代!昔の画像・ユニット・同期もまとめ

ジャニー喜多川の性加害にまつわる一連の告発で、岡本カウアンと共に話題になっている橋田康。 1998年に入所し…

Luccy / 263 view

福本大晴の現在!コンプライアンス違反の理由は何した?退所の原因・スキャンダル・今の活…

関西Jr.内ユニット「Aぇ! group」のメンバー・福本大晴が、コンプライアンス違反により事務所を退所・グ…

Luccy / 1009 view

2929姐さんの本名と年齢・経歴と学歴(出身大学/高校)まとめ

2929姐さんこと紺野瞳の経歴と学歴をまとめました。ジャニーズJr.金指一世のベッド写真を流出させた張本人で…

Luccy / 828 view

金指一世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

金指一世さんは、ジャニーズjr.の人気ユニット「美 少年」のメンバです。 今回は、金指一世さんの学歴や出身…

さくら / 185 view

大西流星はかわいい!身長や中学校・高校・彼女の存在も調査【画像多数】

関西ジャニーズJr.大西流星君はかわいい容姿で大人気!彼の気になる身長や出身中学・高校の情報、彼女の噂につい…

ジャニーズオタク / 174 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡本カウアンはハーフ?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

元ジャニーズJr.岡本カウアンはどこのハーフなのか、ルーツと家族の情報、本名と実家をまとめました。Jr.時代…

Luccy / 545 view

長妻怜央の身長や出身高校&熱愛彼女まとめ【キス画像あり】

元ジャニーズJr.で現在は「7ORDER」のメンバーとして活動する長妻怜央くん。気になる身長や出身高校、熱愛…

ジャニーズオタク / 1038 view

高橋颯がジャニーズ退所!プロフィールや高校・卒アル画像もまとめ

高橋颯くんのプロフィールや身長などのまとめと通っていた高校についてまとめました!またジャニーズ退所の噂につい…

ジャニーズオタク / 253 view

高橋颯の彼女や好きなタイプは?プラ写の画像も盛り沢山!

元ジャニーズJr.の高橋颯くんの彼女や好きなタイプについての噂を検証しました!自然な姿が見れるプラ写も盛り沢…

ジャニーズオタク / 404 view

金指一世のやらかし一覧!スキャンダル流出ベッド写真・炎上後の処分まとめ

ジャニーズJr.ユニット「美 少年」のメンバー・金指一世が、自身のファンと繋がってベッドスキャンダル写真が流…

Luccy / 348 view

松倉海斗の身長は?出身高校と大学は?退所の噂の真相もまとめ!【画像多数】

ジャニーズJr.松倉海斗君の身長は少し小さめ?出身高校はクラーク記念国際高等学校、大学に通っている?退所の噂…

ジャニーズオタク / 208 view

松田元太の彼女は?素行不良で退所?SKE木本花音&乃木坂星野みなみ・堀未央奈・北野日…

ジャニーズJr.松田元太の彼女についてまとめました。元SKE48木本花音や、乃木坂46星野みなみ・堀未央奈・…

kana / 433 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);