ジャニーズ事務所退所後の行方

退所後のタレントは、ジャニーズと共演NG?

退所後のタレントは、ジャニーズと共演NG?

ジャニーズ事務所には、退所した芸能人に対して強い圧力をかけるという噂があります。

例えば、地上波のテレビ出演やジャニーズアイドルとの共演もNGで、テレビ局側にも退所した元ジャニーズの起用や特集など行わないように圧力をかけると言われています。

元ジャニーズをプロフィール付きでご紹介!

元ジャニーズをプロフィール付きでご紹介!

過去に退所した元ジャニーズ達の中には、他の大手芸能事務所に所属するなどの方法で、問題なくテレビ出演を果たしている人もいます。また、ジャニーズ当時にブレイクしたことで、その後の活動も成功させている人も少なくはありません。

今回は、退所後も芸能人として活動中の元ジャニーズたちを、プロフィールも含めてご紹介します!

元ジャニーズの芸能人 俳優編

元ジャニーズの芸能人① 本木雅弘(もときまさひろ)

元ジャニーズの芸能人① 本木雅弘(もときまさひろ)

本名:内田雅弘(うちだまさひろ)
生年月日:1965年12月21日
身長:174cm
血液型:A型

シブがき隊で活動

シブがき隊で活動

硬派なイメージが強い本木雅弘さんは、かつてジャニーズ事務所に所属し、1982年にシブがき隊のメンバーとしてデビューしました。シブがき隊は当時のジャニーズ事務所の看板アイドルとして活躍し、1988年に解散後は俳優業が主な仕事となりました。

1995年には、エッセイストの内田也哉子さんと結婚し、婿養子となったことで、内田性が本名となりました。

俳優としての代表作は映画「シコふんじゃった。」の山本秋平役や、実写ドラマ版「ブラック・ジャック」の ブラック・ジャック 役などがあります。

元ジャニーズの芸能人②反町隆史(そりまちたかし)

元ジャニーズの芸能人②反町隆史(そりまちたかし)

本名:野口隆史(のぐちたかし)
生年月日:1973年12月19日
身長: 181cm
血液型:AB型
職業:俳優

GTOが代表作の実力派俳優

GTOが代表作の実力派俳優

テレビドラマ「ビーチボーイズ」の桜井広海役、GTOの鬼塚英吉役などが大ヒットし、1990年代のテレビドラマで大活躍した反町隆史さんも、かつてジャニーズ事務所に所属していました。

ジャニーズJr.だった当時は、光GENJIのバックダンサーを務め、一定のファンを獲得するほどの人気でした。退所した理由は判明していませんが、素行が悪く、ファンの女性に手を出したことでジャニーズ事務所を解雇されたという噂があります。

妻は女優の松嶋菜々子さんで、夫婦そろって大物の役者であることから、二人の子供も同じ道に進むのではないかと密かに期待されています。

歌手活動も経験

歌手活動も経験

人気絶頂だった1990年代後半、反町隆史さんは、元ジャニーズらしく歌手活動も行っていました。GTOの主題歌としても起用された「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」は、独特な歌詞が話題を呼び、ドラマと同様ヒットを記録しました。

元ジャニーズの芸能人③永瀬匡(ながせたすく)

元ジャニーズの芸能人③永瀬匡(ながせたすく)

本名:足立匡(あだちたすく)
生年月日:1993年1月22日
身長:176cm
血液型: A型
職業:俳優

元関西ジャニーズJr.の永瀬匡さん

元関西ジャニーズJr.の永瀬匡さん

元関西ジャニーズJr.として活動していた永瀬匡さんは、関西ジャニーズJr.のメンバーだけで結成されたユニット「OSSaN」のメンバーとしても活動していました。

2010年にジャニーズ事務所を退所し、テレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」の小松澤明役で俳優デビューしました。

特撮シリーズ「仮面ライダーウィザード」の仮面ライダービースト役に抜擢されたことで知名度を上げ、2015年には、映画『ズタボロ』で初主演を果たしました。

元ジャニーズはブレイクすることが難しい中、俳優として再起した永瀬匡さんは、現在、さらにブレイクする可能性があるイケメン俳優の一人として注目されています。

元ジャニーズの芸能人④浅香航大(あさかこうだい)

元ジャニーズの芸能人④浅香航大(あさかこうだい)

本名:浅香航大(あさかこうだい)
生年月日:1992年8月24日
身長:182cm
血液型:O型
職業:俳優

J.J.Expressとして活動していた

J.J.Expressとして活動していた

Hey!Say!JUMPとして活躍中の中島裕翔さんや伊野尾慧さんなどが参加していたグループJ.J.Expressのメンバーとして活動していたのが、浅香航大さんです。

現在は、俳優として活躍しており、NHKの連続テレビ小説「マッサン」の鴨居英一郎役に抜擢されたことが、注目されるきっかけとなりました。

テレビドラマや映画など俳優としてブレイク中で、実力派として世間に注目されている俳優です。

元ジャニーズの芸能人⑤ あおい輝彦(あおい てるひこ)

元ジャニーズの芸能人⑤ あおい輝彦(あおい てるひこ)

本名:青井 輝彦(あおい てるひこ)
生年月日:1948年1月10日
出生地:東京都杉並区
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、声優

1962年にアイドルグループ ジャニーズとして芸能界デビューを果たしました。
その後1967年にグループが解散したため、劇団四季の研究生となり、俳優の道へと進みます。
1988年からは、ドラマ「水戸黄門」にて助さん(佐々木助三郎)役を演じていたことでも知られていますね。

元ジャニーズの芸能人⑥ ひかる一平(ひかる いっぺい)

元ジャニーズの芸能人⑥ ひかる一平(ひかる いっぺい)

本名:谷口 一郎(たにぐち いちろう)
生年月日:1964年5月11日
身長:172cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手

1979年に姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことをきっかけに、芸能界入り。ドラマ「3年B組金八先生(第二シリーズ)」で俳優としてデビューしました。

また1981年には楽曲「青空オンリー・ユー」で歌手デビューもしており、アイドル歌手として活動している期間もありました。

近年は俳優としての活動がメインで、俳優養成事務所「株式会社スカイアイ・プロデュース」の代表取締役としても活躍されています。

元ジャニーズの芸能人⑦ 中村優一(なかむら ゆういち)

元ジャニーズの芸能人⑦ 中村優一(なかむら ゆういち)

生年月日:1987年10月8日
出生地:神奈川県
身長:177 cm
血液型:O型
職業:俳優

2003年までジャニーズJr.に所属していた中村優一さん。

2004年からは「D-BOYS」として活動していましたが、その後「D☆DATE」のメンバーとしての活動を開始します。
しかし体調不良により脱退。一時は芸能界引退も発表されましたが、2014年に無事活動を再開されました。

俳優デビュー作は「ごくせん 第2シリーズ」。また同年には「仮面ライダー響鬼」の桐矢京介役に抜擢されました。
近年は舞台出演を中心に活躍しているようです。

元ジャニーズの芸能人⑧ 大沢樹生(おおさわ みきお)

元ジャニーズの芸能人⑧ 大沢樹生(おおさわ みきお)

本名:大澤 樹生(おおさわ みきお)
生年月日:1969年4月20日
出生地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
職業:歌手、俳優

1982年、小学校6年の頃にジャニーズ事務所に入所しました。1987年からは内海光司さんと共に「光GENJI」のメンバーとしてデビューします。

1994年に佐藤寛之さんと共に光GENJIを脱退し、同時にジャニーズ事務所も退社。現在は自身で経営する芸能事務所「ミキオオフィス」に所属し、主にVシネマなどの作品を中心に俳優として活躍しているようです。

元ジャニーズの芸能人⑨ 高橋和也(たかはし かずや)

元ジャニーズの芸能人⑨ 高橋和也(たかはし かずや)

本名:高橋 一也(たかはし かずや)
生年月日:1969年5月20日
出身地:東京都世田谷区
職業:俳優、シンガーソングライター、声優

高橋和也さんは、中学2年生の頃にジャニーズ事務所に入所し、「男闘呼組」のメンバーとして活躍していました。
1988年には第30回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。またメンバー4人が主演を務めた映画「ロックよ、静かに流れよ」も、高く評価されました。

しかし1993年、突如ジャニーズ事務所から解雇され、同時に「男闘呼組」も活動休止。事実上の解散となります。

その後は俳優としての道に進み、現在も数々のドラマ、映画で活躍されています。

元ジャニーズの芸能人⑩ 前田耕陽(まえだ こうよう)

元ジャニーズの芸能人⑩ 前田耕陽(まえだ こうよう)

別名:KOYO
生年月日:1968年8月16日
出身地:東京都八王子市
職業:俳優、シンガーソングライター、タレント

ジャニーズグループ「男闘呼組」のリーダーとして活躍していた前田耕陽さん。
男闘呼組の解散後は、「前田耕陽BAND」「GODDESS」「MIDNIGHT ANGEL」などでバンド活動もおこなっています。

また俳優としても活躍しており、2015年からは舞台の脚本にも挑戦。近年ではドラマ「ミナミの帝王ZERO」映画「蘇生Ⅱ」などの作品にも出演されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

玉森裕太の実家はお金持ち?父・母との家族エピソードもご紹介♪

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太さん。ドラマなど幅広く活躍する玉森裕太さんの実家や家族、素敵なエピソード…

yuremayu / 195 view

宮田俊哉の実家はお金持ち⁉︎姉の職業や家族構成などご紹介

アイドルなのにオタクという今までなかったキャラクターで人気のあるKis-My-Ft2の宮田俊哉さん。今回は宮…

nhashimoto / 171 view

田口淳之介と小嶺麗奈の現在!結婚は?脱退理由と噂の真相まとめ【画像あり】

田口淳之介君がKAT-TUNを脱退、ジャニーズ事務所を退社した理由は彼女と噂されていた小嶺麗奈さんとの結婚が…

ジャニーズオタク / 186 view

城島茂の手の震えの原因&後輩にキレる事件を徹底まとめ

TOKIOのリーダーをつとめる城島茂さんの手の震えがヤバすぎるとネットで話題になっています。手はどうしたので…

piko / 214 view

SMAP解散の真相は木村拓哉が原因?根本はメリー喜多川副社長か!?

SMAPが2016年に解散してしまいましたが、真相はいったい何なのでしょうか。調べてみると木村拓哉さんやメリ…

piko / 131 view

櫻井翔が小林麻央の訃報に涙…ツライ中でのテレビ出演に完璧な姿を披露【画像あり】

小林麻央さんの突然の訃報に涙する嵐の櫻井翔さん。家族のように仲の良かったそうです。とてもつらい心境のなか、M…

yuremayu / 153 view

小山慶一郎と太田希望の熱愛まとめ!ジャニーズに『匂わせ彼女』が続々と発覚【画像多数】

小山慶一郎さんと噂になっている太田希望さんが、匂わせ彼女として話題になりましたが、その他にもジャニタレの匂わ…

kii428 / 556 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下智久の書類送検の真相!赤西仁と錦戸亮は守られた?携帯持ち去り事件まとめ

赤西軍団と呼ばれていた赤西仁さんと山下智久さん、錦戸亮さん。この3人が起こした携帯持ち去り器物破損事件でなぜ…

kii428 / 217 view

【山P】山下智久の髪型!昔から現在まで総まとめ!おしゃれでかっこいい

イケメンで男女問わず人気が高い山下智久さん。ファッションにも敏感でいつもおしゃれな髪型をしています。山下智久…

yuremayu / 611 view

関ジャニ∞丸山隆平の身長や体重は?出身高校も調査

関ジャニ∞丸山隆平君の身長はジャニーズの中では高身長?太りやすい体質と言われている彼の現在の体重は?出身高校…

ジャニーズオタク / 130 view

玉森裕太の彼女はアノ人?気になる歴代彼女まとめ

Kis-My-Ft2で人気の玉森裕太くん。イケメンモテモテな彼の彼女は一体どんな人?歴代彼女も合わせてご紹介…

yuremayu / 126 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 354 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 169 view

長瀬智也の出演ドラマや映画まとめ!演技力の評判もご紹介します

TOKIOではボーカルを担当する長瀬智也さんですが、俳優としても評価が高いですよね。長瀬智也さんが出演したド…

どんぐり / 90 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);