福沢朗さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ジャストミート
出身地:東京都新宿区
生年月日:1963年9月14日
血液型:O型
最終学歴:早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修
所属事務所:ノースプロダクション
職歴:元日本テレビアナウンサー
活動期間:1988年4月 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:あり
家族:妻、長男

東京都新宿区出身。早稲田中・高等学校(卓球部)を経て、早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修を卒業。在学中に俳優への道を模索し、1984年に演劇集団 円の研究生となるが、研究所最終年の団員昇格選考で落選し役者への道を断念する。円の研究生時代の1986年には、フジテレビ系ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』、『時にはいっしょに』への端役での出演歴がある。1988年3月に大学を卒業後、同年4月日本テレビに入社。同期は関谷亜矢子、永井美奈子、村山喜彦、小栗泉(報道局キャスター)がいる。
ジャストミートでお馴染み

ジャストミートでお馴染み

福沢朗さんは、ジャストミート!の掛け声でもお馴染みの元日本テレビアナウンサーです。最近では、キャラの濃さを生かしてバラエティー番組や俳優としても活躍されています。理屈っぽいお父さんの役をこなすキャラはとてもおもしろいですね!

福沢朗さんの年収がすごい!

羽鳥慎一さんが暴露

羽鳥慎一さんが暴露

番組内で、同じくフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんが、福沢朗さんの稼ぎっぷりを暴露し、福沢朗さんの年収がすごい!と話題になりました。もともと人気キャスターは、年収がすごいらしいのです!!

6月18日放送の『誰だって波乱爆笑』(日本テレビ系)で、羽鳥慎一(46)が、福澤朗(53)の稼ぎぶりを暴露し、話題になった。羽鳥によると、福澤は2005年のフリー転身後に、テレビ番組などで“(フリーになったら稼げる)おカネが全然違います”と大幅な収入増を激白していたとのこと。“だって引っ越しましたもん、福澤さん。高層階に!”と暴露したあげく、“(年収の)0が違うからでしょ、という思いは持ちました”と、羽鳥はフリーキャスターの“金満ぶり”を語ったんです」(テレビ誌記者)
高層マンションにお引越し

高層マンションにお引越し

どうやら、フリーに転身したとたん、年収の桁が変わったとのこと。あっという間に高層マンションに引っ越せてしまうほどの年収に変化したようなんです。びっくりですね!!福沢朗さん以外にも、人気男性キャスターはかなり稼いでいるようです!

05年は、まだ時代が良かっただけに、高層階の億ションがポーンと買えるくらいのカネは、すぐに貯まったのだろう。芸能評論家の三杉武氏は、こう話す。「男性キャスターが活躍するニュースや情報番組は、おおむね帯番組。週1回放送のバラエティ番組やドラマに比べると放送回数も多く、売れっ子の俳優やタレントと比較しても、数倍の収入を得ることになります。特に、昨今のテレビ局は膨大な制作費がかかるドラマを減らし、比較的カネのかからない情報番組を増やす傾向にあるため、男性キャスターたちの活躍の場が広がっていますね」
年収はどれくらい?

年収はどれくらい?

福沢朗さんの年収は、2億円といわれています。というのも、報道番組1回の放送でギャラは150万円と言われています。そうなると、単純計算で2億円はくだらないとのことです。すごいですね!!俳優や人気アイドルよりも多そうです・・・。

福沢朗さんは高身長!

身長は180㎝!!

身長は180㎝!!

大人気キャスターの福沢朗さん。実は身長が180㎝もあるんです!意外と高身長でした!確かに、エンタの神様で白石美帆さんとかなりの身長差があったような気がします。

福沢朗さんと白石美帆さん

福沢朗さんと白石美帆さん

たしかにかなり高身長です!白石美帆さんがヒールをはいてもこの身長差ということですね!

福沢朗さんの学歴

早稲田大学出身

早稲田大学出身

福沢朗さんの出身大学は、早稲田大学で、第一文学部哲学科教育学専修だそうです。さすがアナウンサー、高学歴ですね!哲学科ということは、哲学にも興味があったのでしょう。

早稲田中学から

早稲田中学から

福沢朗さんは、中学校から早稲田に通っていたようです。中学・高校と卓球部に所属されていたとのこと。文武両道だったんですね。

福澤朗の年収、身長、学歴についてまとめ

記事のまとめ

・元日テレのアナウンサー福澤朗はフリーに転身したことで収入がアップし、報道番組一回のギャラが150万円ということから推定年収は2億円と言われている

・福澤朗の身長は180cm。

・福澤朗は中学から早稲田に通っており、早稲田大学第一文学部を卒業している。


ここまで、福沢朗さんの身長や年収、大学などの情報をまとめてきましたがいかがでしたか?男性キャスターの年収はすごい額だと分かりましたね!今後も福沢朗さんの活躍に注目ですね!

アナウンサーの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

古舘伊知郎の年収や現在まとめ!報ステのときの収入は驚愕?

古舘伊知郎さんといえば報道ステーションのキャスターですが、そのときの年収が驚愕の金額でした!そんな古舘伊知郎…

piko / 366 view

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 246 view

【カトパン】加藤綾子の身長・体重・私服まとめ<自分に合った衣装を選んでスタイル美人>

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子のスタイルがモデル並と言われています♡そのスタイルの詳しいサイズを調べてみ…

kaoru / 503 view

宮根誠司の身長や体重・性格や学歴まとめ!嫌いな男性アナウンサー不動のNO.1?

宮根誠司さんですが、意外にも嫌いな男性アナウンサーとして不名誉なNo1にも・・・そんな宮根誠司さんの身長や体…

chokokuru / 473 view

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 502 view

木下康太郎の英語力や大学院!出身高校など学歴まとめ

木下康太郎さんは人気イケメンアナウンサーとして、幅広い世代に人気です。2023年12月には学習院に進学するた…

さくら / 346 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 1135 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 282 view

夏目三久の髪型&前髪まとめ♡<知的美人なベリーショートヘア>

フリーアナウンサーとして人気の「夏目三久」のショートヘアの髪型が可愛い♡と言われています。知的な印象を受ける…

kaoru / 461 view

阿部渉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の実家と家族をまとめました。NHK局内不倫騒動が報じられ話題になっ…

Luccy / 734 view

佐藤義朗の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

佐藤義朗さんは、会社経営者で、元日本テレビアナウンサーです。 今回は、佐藤義朗さんのプロフィールや学歴、小…

さくら / 174 view

竹内由恵の私服はミニスカートが多い?ファッションまとめ【画像多数】

プロバスケットボール選手との熱愛がスクープされてしまったテレビ朝日の竹内由恵アナですが、その私服が衝撃的だと…

samax82 / 1135 view

木下康太郎の結婚(嫁/独身)・父親/母親/兄弟など家族まとめ

フジテレビアナウンサー・木下康太郎の実家と家族、独身なのか結婚して嫁がいるのかなど結婚事情をまとめました。2…

Luccy / 687 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 184 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);