シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
ドラマーとして活躍

ドラマーとして活躍

シシドカフカさんは異例のドラマーとシンガーを一人でこなすというスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストです。

シシドカフカさんがショートヘアに!!

ドラマーで歌手のシシド・カフカが4日、トレードマークのロングヘアを50センチ断髪してショートカットになった姿を公開した。この日、同日発売の配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)を公開。同楽曲は、クレイジーケンバンドの横山健が作詞・作曲を手掛けたデュエットソングで、このMVの中で、デビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪するシーンが収録されている。
ロングがトレードマークだった

ロングがトレードマークだった

シシドカフカさんといえば、綺麗な黒髪ロングがトレードマークとなっていました。また、自身も髪型には強いこだわりをもっていました。しかし、そのシシドカフカさんがばっさりと50センチ以上も髪の毛を切り、ショートヘアに変身したのです!

ばっさりとショートヘアに!

ショートヘアになったシシドカフカさん

ショートヘアになったシシドカフカさん

こちらが、ショートヘアに大変身したシシドカフカさんです。全く違和感がなく、とってもかっこいいですね!!普通大幅にイメチェンすると見慣れない感じがありますが、不思議なことにずっとショートヘアだったと思わせるくらい似合っています!美人さんはなんでも似合いますね!

SNS上では、カフカのショートヘアに「ショートもロングも似合う」「カフカさま!!!!!!ショートもまた美しい」「カフカさんショートも似合うね!」「カフカ様のショート可愛い」「カフカさんショートもめっちゃ似合ってる」「カフカのショートカッコよすぎ惚れる」「ショートのカフカ様お美しすぎる」などと絶賛の声が上がっている。
SNS上でも大好評!

SNS上でも大好評!

このショートヘアには。SNS上でも話題になり、称賛の嵐だったようです。このかっこよさは女性なら憧れますよね!!自分を持っているかっこいい女性というイメージはそのままなので、とってもかっこいいです!

ショートヘアにした理由は?

大切にしてきたロングヘア

大切にしてきたロングヘア

しかし、今まで大切にしてきたロングヘアをなぜばっさり切る決断をしたのでしょうか?女性にとって髪の毛を切るということは結構な勇気がいるものです。その理由をイベントで語っていました。

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明した。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドは今回、「マックスで50センチ切った」という。「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と胸中を明かした。
新しいことにチャレンジしたかった

新しいことにチャレンジしたかった

シシドカフカさんはショートヘアにした理由として、今までとは違う自分を見つけたかった、心機一転したかったと理由を明かしました。自分の中でなんとなく変化があったのかもしれません。女優業にも進出した年でしたので、余計にそのような気持ちになったのかもしれませんね。

ショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」。今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」ともコメントした。

前髪なしのデコ出しもかっこいいと話題に!

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤紗里が豊胸?昔の姿と現在を画像で比較しました

狩野英孝さんの”6股騒動”の相手として話題になった加藤紗里さんは、近年バストサイズがさらに大きくなったことで…

tomo1234 / 21 view

住谷杏奈の鼻は整形?顔の変化を昔と現在の画像で徹底比較!

レイザーラモンHGの妻として、また自身のブランドを立ち上げて成功している住谷杏奈さん。そんな彼女の顔が変わり…

samax82 / 2332 view

【LINA】城田優の妹・吉村リナが可愛い!リトグリ脱退理由もまとめ

大人気俳優、城田優さんの妹の吉村リナさんがかわいすぎると話題になっています。吉村リナさんは元リトグリのメンバ…

kii428 / 11715 view

武田玲奈のかわいいの秘訣!メイク方法や愛用カラコンをご紹介!!

武田玲奈さんが自身のインスタグラムですっぴんを公開!!武田玲奈さんのかわいいの秘訣であるすっぴん風メイクの方…

chokokuru / 2153 view

磯山さやかの髪型&前髪ヘアカタログ15選!アラサー女子必見のお手本ヘア多数!

磯山さやかさんの魅力がますますアップしている今日この頃!その可愛らしさと優しげな雰囲気は髪型や前髪に秘密があ…

samax82 / 3307 view

佐々木希の身長・体重・ダイエット法まとめ!太った後に痩せた秘訣とは?

佐々木希さんは、スラッとした身長に可愛らしい顔立ちの丸顔が素敵ですよね。そんな佐々木希さんのスタイル維持のた…

chokokuru / 10058 view

吉川ひなのにはタトゥー!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

ファッションモデルやタレントとして知られる吉川ひなのさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています。…

tomo1234 / 115 view

桜井日奈子のメイク・髪型・私服まとめ♡<ピュアで可愛い雰囲気のポイント>

「岡山の奇跡」と呼ばれている桜井日奈子♡彼女のイメージを作っているメイク・髪型・服って気になりますよね。そこ…

kaoru / 10088 view

桐谷美玲の体重&痩せすぎの原因まとめ!過食嘔吐疑惑やダイエット6つの習慣もご紹介

桐谷美玲さんは身長163.5cmに対して体重は39kgと明らかに細く痩せすぎと言われています。この記事では、…

popy22 / 18781 view

愛子さまの身長・体重・拒食症の疑いまとめ。過度なダイエットをした原因は?

待望の皇太子さまのお子様として産まれた「愛子さま」が、拒食症なのでは?と言われています。2016年には急激に…

kaoru / 3436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤田ニコルのすっぴん画像がかわいい!?愛用のカラコンもご紹介

今若い人たちから絶大な人気を誇るにこるんこと藤田ニコルさん。そんな藤田ニコルさんのすっぴん画像や、愛用のカラ…

chokokuru / 7320 view

西内まりやのすっぴん&メイク方法を画像でチェック!参考動画あり

小顔で可愛い顔立ちの西内まりやさんは女性の憧れです。そこで、今回は西内まりやさんのメイク術と、きれいな素肌の…

chokokuru / 2075 view

橋本マナミが男性を落とす方法!すっぴん・メイク・髪型の秘密を大公開

橋本マナミさんは“愛人にしたい女NO1”。橋本マナミさんと普通の女性との、魅力の違いはどこにあるんでしょう?…

popy22 / 4727 view

鈴木奈々は髪型で別人になる♡前髪・ストレート・デコ出しまとめ

鈴木奈々さんはウィッグのプロデュースもしていて、簡単アレンジに便利だそうです。最近は黒髪のロングのストレート…

popy22 / 3958 view

佐々木希の彼氏遍歴まとめ!過去に3人の男性と熱愛スキャンダル報道

モデルや女優として大活躍の佐々木希さん。その完璧すぎるルックスはやはり高嶺の花。そんな佐々木希さんと付き合え…

kii428 / 12642 view

河北麻友子の身長と体重!スタイル維持やダイエットの秘訣まとめ

モデルの河北麻友子さん。ハーフっぽい顔立ちがとっても可愛らしいですよね。スタイルもとっても良く、バツグンです…

kii428 / 1566 view

北川景子のすっぴん&美人メイク術まとめ!参考動画・画像あり

北川景子さんは、端麗な容姿とスレンダーな体型で女性からの支持は厚く、憧れの存在ですね!!そんな北川景子さんに…

chokokuru / 3489 view

加藤紗里が豊胸?昔の姿と現在を画像で比較しました

狩野英孝さんの”6股騒動”の相手として話題になった加藤紗里さんは、近年バストサイズがさらに大きくなったことで…

tomo1234 / 21 view

香里奈の劣化と目の整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!

香里奈さんは衝撃的なスクープ以来、驚くほど「老けた!」と言われています。CMは全て降版するなど仕事も激減し、…

popy22 / 4254 view

新川優愛は差し歯で目を整形している!?画像で徹底検証

大人気モデルの新川優愛さん。スレンダーな体型とはっきりした顔立ちで大人気ですよね!!しかし、歯が変わっている…

kii428 / 8568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング