シシドカフカさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生誕:1985年6月23日
出身地:メキシコ
ジャンル:J-POP
活動期間:2012年 -
レーベル:cutting edge(avex trax)2014.10 -
インペリアルレコード(テイチクエンタテインメント2012 - 2014
共同作業者:
大島賢治
平出悟

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から伝授された。アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。アルゼンチンからは2年で帰国。高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。
ドラマーとして活躍

ドラマーとして活躍

シシドカフカさんは、ドラマーとシンガーを一人でこなすという異例なスタイルで話題になりました。そのクールビューティーなキャラクターから、朝ドラのひよっこに出演するなど、女優業でも存在感を放っている注目のアーティストです。

シシドカフカさんがショートヘアに!!

ドラマーで歌手のシシド・カフカが4日、トレードマークのロングヘアを50センチ断髪してショートカットになった姿を公開した。この日、同日発売の配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)を公開。同楽曲は、クレイジーケンバンドの横山健が作詞・作曲を手掛けたデュエットソングで、このMVの中で、デビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪するシーンが収録されている。
ロングがトレードマークだった

ロングがトレードマークだった

シシドカフカさんといえば、綺麗な黒髪ロングがトレードマークとなっていました。また、自身も髪型には強いこだわりをもっていました。しかし、そのシシドカフカさんがばっさりと50センチ以上も髪の毛を切り、ショートヘアに変身したのです!

ばっさりとショートヘアに!

ショートヘアになったシシドカフカさん

ショートヘアになったシシドカフカさん

こちらが、ショートヘアに大変身したシシドカフカさんです。全く違和感がなく、とってもかっこいいですね!!普通大幅にイメチェンすると見慣れない感じがありますが、不思議なことにずっとショートヘアだったと思わせるくらい似合っています!美人さんはなんでも似合いますね!

SNS上では、カフカのショートヘアに「ショートもロングも似合う」「カフカさま!!!!!!ショートもまた美しい」「カフカさんショートも似合うね!」「カフカ様のショート可愛い」「カフカさんショートもめっちゃ似合ってる」「カフカのショートカッコよすぎ惚れる」「ショートのカフカ様お美しすぎる」などと絶賛の声が上がっている。
SNS上でも大好評!

SNS上でも大好評!

このショートヘアはSNS上でも話題になり、称賛の嵐だったようです。このかっこよさは女性なら憧れますよね!自分を持っているかっこいい女性というイメージはそのままですね!

シシドカフカさんがショートヘアにした理由

大切にしてきたロングヘア

大切にしてきたロングヘア

しかし、今まで大切にしてきたロングヘアをなぜばっさり切る決断をしたのでしょうか?女性にとって髪の毛を切るということは結構な勇気がいるものです。その理由をイベントで語っていました。

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明した。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドは今回、「マックスで50センチ切った」という。「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と胸中を明かした。
新しいことにチャレンジしたかった

新しいことにチャレンジしたかった

シシドカフカさんはショートヘアにした理由として、今までとは違う自分を見つけたかった、心機一転したかったと語っています。自分の中でなんとなく変化があったのかもしれません。本格的に女優業に進出した年でしたので、余計にそのような気持ちになったのかもしれませんね。

ショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」。今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」ともコメントした。

シシドカフカさんのデコ出しもかっこいいと話題に!

重めの前髪

重めの前髪

シシドカフカさんといえば、この重めのパッツン前髪もトレードマークでした。しかし、前髪を上げて眉毛を出した髪型もとっても綺麗と話題になっています。朝ドラのひよっこでそのデコ出しを披露していて、話題になりました。

ひよっこの早苗さん

ひよっこの早苗さん

シシドカフカさんは、ひよっこで有村架純さん演じるみね子と同じアパートの住人、早苗を演じました。そのときの髪型がこちらです。

デコ出しもとっても似合いますね!眉毛もきれいな形をしていて、デコ出ししないのがもったいないくらいです!

ショートヘアでのデコ出しも!

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤夏希の身長や体重・産後ダイエット方法まとめ!スタイルキープの秘訣とは

モデルとして活躍中の加藤夏希さん。最近は結婚され、お子さんも出産しました。スタイルバツグンの加藤夏希さんです…

kii428 / 309 view

磯山さやかの髪型&前髪ヘアカタログ15選!アラサー女子必見のお手本ヘア多数!

磯山さやかさんの魅力がますますアップしている今日この頃!その可愛らしさと優しげな雰囲気は髪型や前髪に秘密があ…

samax82 / 281 view

小森純がタトゥーを肯定する理由!意味や場所もまとめ【画像付き】

小森純さんもタトゥーをされている芸能人のお一人です。その場所や意味について情報をまとめました。また小森純さん…

chokokuru / 167 view

武田玲奈の髪型・前髪まとめ <ショートカットにして可愛くなったと話題の美女!>

モデルとして活躍しながら、話題の映画に出演するなど少しずつ注目されている「武田玲奈」の髪型がデビューからわず…

kaoru / 170 view

工藤静香のタトゥーは木村拓哉とお揃い!場所や意味も総まとめ【画像付き】

工藤静香さんがタトゥーを入れていたことをご存知ですか?しかもご主人の木村拓哉さんとお揃いで、場所も同じなんだ…

chokokuru / 208 view

鈴木奈々のメイク・カラコン・すっぴんをご紹介♡常に変化し続ける

鈴木奈々さんはモデルデビューから10年になります。定番になっていた茶髪を黒髪にしたり、雰囲気に変化が現れてい…

popy22 / 157 view

藤田ニコルのダイエット法5選!身長・体重・激ヤセ写真あり【体脂肪率9.6%】

今ティーン世代から絶大な人気を誇る藤田ニコルさんの抜群なスタイルの陰にはダイエットの努力があります。そこで藤…

chokokuru / 436 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Rちゃんのすっぴんとメイク方法・愛用カラコンまとめ

整形総額2000万円の美容系YouTuber・Rちゃんのすっぴん画像・メイク方法・愛用カラコンをまとめました…

Luccy / 101 view

佐々木希のすっぴん&メイク方法を画像でチェック!参考動画もあり

佐々木希さんと言えば、世界の美人な顔に選ばれるほどの美人顔。ですので佐々木希さんの顔になりたい!という女性は…

chokokuru / 260 view

美奈子のタトゥーはダサい?入れた理由と場所や意味まとめ

ビックマミィこと、美奈子さんですが、離婚後テレビでタトゥーを初告白したことで話題となりましたね。タトゥーの場…

chokokuru / 388 view

本田翼の髪型画像まとめ!ロングからショートボブまでヘアスタイル別のアレンジも【参考動…

本田翼さんのデビュー当時は、ロングヘアだったのをご存知ですか?でもショートボブのイメージが、すっかり定着して…

chokokuru / 213 view

桐谷美玲の体重&痩せすぎの原因まとめ!過食嘔吐疑惑やダイエット6つの習慣もご紹介

桐谷美玲さんは身長163.5cmに対して体重は39kgと明らかに細く痩せすぎと言われています。この記事では、…

popy22 / 1714 view

小泉今日子がタバコで肌がボロボロ?画像まとめ

80年代のアイドルとして活躍し、現在は女優として活躍する小泉今日子さんは愛煙家であることを公言しています。タ…

tomo1234 / 991 view

磯山さやかの身長や体重は?ぽっちゃり体型脱出の磯山流ダイエットの4つの方法も総まとめ

長年グラビアアイドルとして活躍中の磯山さやかさん。最近はAneCanのぷに子モデルとしても大人気ですね!そん…

samax82 / 514 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);