岡崎慎司選手のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ザキオカ、岡ちゃん、ドッペルシンジ、オカ
生年月日:1986年4月16日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg
所属チーム:レスター・シティFC
出身高校:滝川第二高校
過去の所属チーム:清水エスパルス
         シュトゥットガルト
         マインツ

神戸市にある滝川第二高等学校出身

神戸市にある滝川第二高等学校出身

岡崎選手は、サッカーの名門校と名高い滝川第二高等学校のご出身です!!

兄の岡崎嵩弘さん

兄の岡崎嵩弘さん

サッカーを始めたきっかけは、兄の嵩弘さんの影響があったんだとか。やはりご兄弟似ていらっしゃいますね♪

清水エスパルス

清水エスパルス

高校卒業後は、プロ入りをし清水エスパルスに入団しました。

VfBシュトゥットガルト、FSVマインツ05に移籍

VfBシュトゥットガルト、FSVマインツ05に移籍

清水エスパルスでの活躍が認められ、 ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトに移籍。当時の契約金はおよそ1億4500万円だったといわれています。

そしてその後、同じくドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツ05に移籍。ここでも3年契約を結び完全移籍をしました。

レスター・シティFC

レスター・シティFC

そして2015年からは4年契約で移籍したイングランド・プレミアリーグのレスター・シティFCで活躍されています。

こうしてみると、欧州の名門チームを渡り歩いている岡崎選手。

日本代表

日本代表

そのほかにも、北京オリンピックなどでは日本代表としても活躍されています。

海外からも注目されている岡崎選手!!

海外からも注目されている岡崎選手!!

W杯アジア最終予選では、アウェーでの戦いであったのに関わらず、対戦相手のウズベキスタンチームから決勝点を奪い、日本チームのワールドカップ出場に大きく貢献しました。

そして日本代表として16試合に出場し15得点をあげるという快挙を成し遂げ、「国際サッカー歴史統計連盟」より“世界得点ランキング1位”に選出された岡崎選手。

そんな岡崎選手は2019年からスペインのセグンダ・ディビシオン・SDウエスカに移籍をしています。

岡崎慎司選手の姉さん女房の嫁や子供について

お名前は夢美さん

お名前は夢美さん

かなり美人な方ですね!!なぜサッカー選手の奥さんってこんなに美人ばかりなんでしょうか!?

夢美さんとおっしゃるそうなんですが、姉さん女房でしっかり岡崎選手をサポートしてくれているようです♪

子供は二人!!

子供は二人!!

お子さんはお二人いらっしゃるようで、2009年に誕生した長男は刀也(とうや)くんというそうです♪

男の子が二人!!

男の子が二人!!

また2011年には次男も誕生されているようなんですが、お名前などは公表されていません。

男の子が二人ということで、どちらかはお父さんのようにサッカー選手の道を目指すかもしれませんね。

子煩悩

子煩悩

試合に勝つと、お子さんをピッチにあげる岡崎選手。ここからも子煩悩な一面が伺えますが、サッカー選手である前に二人のお子さんの父親なんだなと伝わってきますね。

奥さんと子供さんと別居!?

奥さんと子供さんと別居!?

しかしそんな大切な奥様とお子さんたちとは離れて暮らしているという岡崎選手。

一体何が?と思われるかもしれませんが、もちろん、試合も応援に来られているので不仲というわけではなく子供さんが関係しているようです。

子供の教育のため

子供の教育のため

実は、岡崎選手の所属チームのあるレスターという場所は、イギリスの中でも古くからある街で、あまり外から入ってきた人を良く思わない風習があるようです。

そこで子供さんたちの教育面を考慮し、奥さんと子供たちはロンドンに住まわせているんだそうです。ご家族を大切に思うからこその決断だったんですね!!

よりプレイに専念!!

よりプレイに専念!!

ご家庭のことは奥様の夢美さんにお任せして、自分のサッカーに専念されているのではないでしょうか!?

岡崎慎司がスペインSDウエスカに入団

岡崎慎司選手は2018-19シーズンでは出場機会に恵まれず、シーズン終了後に契約満了によりレスターを退団することになりました。

その後2019年7月には、スペインのマラガCFに1年契約での入団が発表されるも、リーグの定める選手年俸総額を超えていたことにより、岡崎選手の選手登録が行えず契約が解除となってしまいます。

そして2019年9月、スペイン2部リーグに所属するSDウエスカに1年契約での入団を決めました。2020年4月にはwebマガジン「design storis」において、スペインという新たな挑戦の地で家族と一緒に苦労してきたこと、新型コロナウイルスの影響でスペインの自宅で家族で自粛生活を送っていることなどを綴られているので、現在は家族と一緒に生活できているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

原口健飛の身長と体重・髪型・筋肉トレーニングと食事管理もまとめ

キックボクシングの世界で活躍する原口健飛の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉に注目が集まっています。 身長・体重の…

Luccy / 148 view

高橋藍と杏里(モデル)の関係!いとこエピソード・現在の仲まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍と、有名ブランドや雑誌の仕事もこなすモデル・杏里の関係をまとめました。 高橋…

Luccy / 202 view

高梨沙羅が目を二重&鼻も整形?昔と現在の画像を比較してみました

平昌オリンピックで銅メダルに輝いた高梨沙羅が20歳を期に美人になったと言われています。急激に変わったことから…

kaoru / 183 view

日馬富士の現在!嫁や子供とモンゴルの家族・引退後まとめ

自業自得とはいえ、日本の相撲界に大きな功績を残した日馬富士が引退となりました。そんな日馬富士の嫁や子供、モン…

chokokuru / 660 view

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 376 view

田中碧の出身高校は?小学校や中学など学歴について総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍されているサッカー選手の田中碧ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 577 view

高橋大輔の彼女と彼氏&結婚情報まとめ!おネエって本当?

フィギュアスケーターとして活躍する高橋大輔さん。そんな高橋大輔さんは彼女がいるのでしょうか。またおねえ疑惑が…

kii428 / 616 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田大然の実家と家族!父親と母親・実家がお寺や動物病院の噂もまとめ

サッカー日本代表でセルティックFC所属の前田大然の実家と家族をまとめました。前田大然が生まれ育った実家がお寺…

Luccy / 395 view

フィギュアスケート男子のイケメン歴代ランキング37選を大発表【最新版】【海外26人と…

羽生結弦選手のオリンピック連覇も記憶に新しい、男子フィギュアスケート。氷上のバレエと呼ばれるだけあって、見た…

ririto / 1015 view

坂本勇人と田中理恵の熱愛!プリクラ流出や破局原因もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、ロンドン五輪出場経験のある元体操選手・田中理恵の熱愛をまとめ…

Luccy / 114 view

南野拓実の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

日本代表選手であり、世界を舞台に活躍しているサッカー選手の南野拓実ですが、出身高校と大学も注目されています。…

rirakumama / 454 view

寺内健の身長と体重!筋肉画像や髪型・ファッションもまとめ

6度のオリンピック出場経験を持つ飛込競技選手・寺内健の身長と体重、筋肉画像をまとめました。 長年世界で活躍す…

Luccy / 132 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 122 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 430 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);