岡崎慎司のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ザキオカ、岡ちゃん、ドッペルシンジ、オカ
生年月日:1986年4月16日
出身地:兵庫県宝塚市
身長:174cm
体重:76kg
所属チーム:レスター・シティFC
出身高校:滝川第二高校
過去の所属チーム:清水エスパルス
         シュトゥットガルト
         マインツ

岡崎慎司選手の髪型の変化

まだ髪の量も多い

まだ髪の量も多い

サッカーの腕前が注目されていくうちに、髪の量も注目を集めるようになってしまった岡崎選手。

しかし最近になって、この岡崎選手の髪に異変が起きたと言うのです・・・

清水エスパルス時代

清水エスパルス時代

サッカーの名門高校、滝川第二高等学校を卒業後は清水エスパルスに入団しプロ入りを果たした岡崎選手。

マインツ時代

マインツ時代

海外の名門チームでも活躍するようになった岡崎選手。ドイツ・ブンデスリーガのFSVマインツ05などでも活躍されていますが、この頃かなり薄毛が進行してしまったようです。

M字型は典型的な脱毛症

M字型は典型的な脱毛症

岡崎選手と言えば、このM字型の額ですが、以前の岡崎選手と比べると一目瞭然、段々と後退しているのが分かりますね。

薄毛になりやすい

薄毛になりやすい

おそらく薄毛になりやすい体質なんだと思います。こうした体質の方は若いうちからのケアが大切なんだそうです。

髪型で老けて見える!?

髪型で老けて見える!?

髪型の影響で老けて見えてしまうという声も。

イラストにもM字型

イラストにもM字型

岡崎選手の半生を漫画化した「岡崎慎司物語」でも、しっかりとM字型の髪型が描かれていますね。やはり岡崎選手のトレードマークにもなっています。

生え際を隠してる!?

生え際を隠してる!?

しかし自分自身では気にされているようで、レスターに移籍されてからは生え際を隠すような髪型にされています。

脱毛を気にして髪を伸ばしてる?

脱毛を気にして髪を伸ばしてる?

やがて、髪を長めにするように・・・

しかし地元イギリスの方には短めの髪型の方が受けが良かったようです。

M字型がなくなった!?

M字型がなくなった!?

突然、長めの髪から短髪になった岡崎選手。しかし驚かせたのは髪型ではなく、その生え際のM字型がなくなっていることでした!!

岡崎慎司選手の髪の毛の増やし方

増毛や植毛の可能性

増毛や植毛の可能性

そこで増毛や植毛を受けたのではないかと言われていますが、この可能性は低いと言われています。

なぜならば、増毛にせよ植毛にせよ頭皮に直接毛を植え込むので、ヘディングなどをすると痛みを感じてしまうというのです。プロのサッカー選手にとって、それはできませんよね。

急激に増えたのはスヴェンソン?

急激に増えたのはスヴェンソン?

しかし生え際の変化があまりに急激だったため、増毛や植毛の可能性も捨てきれません。

その中でも、多くの有名人も利用している「スヴェンソン」で増毛したのではないかと言われています。

関連するキーワード

関連するまとめ

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 876 view

伊東純也の学歴!出身大学・高校・中学・小学校・経歴まとめ

サッカーワールドカップで活躍された伊東純也さん。 今回は伊東純也さんのプロフィールや学歴(小学校・中学・高…

さくら / 408 view

葛西紀明と原田雅彦の因縁まとめ!長野オリンピックの裏側

スキージャンプ選手として長年第一線で活躍を続けることから「レジェンド葛西」と呼ばれている葛西紀明さん。元スキ…

kent.n / 1059 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 667 view

原口健飛の嫁と子供!結婚と離婚・彼女まとめ

RISE王者であり「魅惑の蹴才革命児」の異名を持つキックボクサー・原口健飛の彼女や結婚についてまとめました。…

Luccy / 1057 view

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 440 view

西田有志の身長と体重や筋肉!タトゥー・髪型・ファッションもまとめ

バレーボール選手・西田有志の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式に記載されている身長…

Luccy / 185 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

槙野智章の歴代彼女&嫁と子供!水沢アリー・剛力彩芽との熱愛や高梨臨との結婚まとめ

サッカー選手の槙野智章さんは水沢アリーさんや剛力彩芽さんが歴代彼女と話題になりましたが、高梨臨さんと結婚して…

chokokuru / 1134 view

成田童夢の弟・成田緑夢の現在!平昌パラリンピックで金メダルなど情報まとめ

成田童夢さんの弟としても有名な成田緑夢選手は足の切断の可能性もあったという大けがをされました。成田緑夢選手の…

chokokuru / 266 view

渡部暁斗の肋骨骨折&オリンピックでのメダル獲得まとめ

オリンピックで3大会連続メダルを獲得しているノルディック複合競技の渡部暁斗さん。しかし、2018年の平昌オリ…

ririto / 143 view

堂安律の彼女や結婚情報!好きなタイプもまとめ

サッカー日本代表でドイツ・ブンデスリーガ「SCフライブルク」所属の堂安律の彼女・結婚をまとめました。堂安律と…

Luccy / 338 view

渡邊雄太の経歴や年俸!出身高校と大学など学歴・年収も調査

NBAのバスケットボールチームであるトロント・ラプターズに所属している渡邊雄太さん。この記事では、渡邊雄太さ…

kent.n / 122 view

菊池雄星の嫁は深津瑠美!結婚の馴れ初めや子供の情報まとめ

西武ライオンズで主力の投手となっている、菊池雄星さん。2017年に元フリーアナウンサーの深津瑠美さんと結婚し…

ririto / 751 view

斎藤佑樹の彼女スキャンダル9選!女性問題や結婚・引退した現在まで総まとめ

ハンカチ王子と言われ、高校時代は人気最高潮だった斎藤佑樹さんですが、プロ入り後からは、スキャンダルや女性問題…

chokokuru / 2826 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);