赤江珠緒のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:赤江珠緒(あかえたまお)
あだ名:たまちゃん・たまっぷ など
生年月日:1975年1月9日
血液型:B型
出身地:兵庫県明石市

フリーアナウンサー

フリーアナウンサー

2007年 テレビ朝日「スーパーモーニング」司会
2009・2010年 テレビ朝日「選挙ステーション」サブキャスター
2011年 テレビ朝日「情報満載ライブショー モーニングバード」総合司会
2012年 TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」パーソナリティー
2015年 TBS「この差ってなんですか」司会 ANN系列以外初レギュラー など

元テレビ朝日女子アナウンサー

元テレビ朝日女子アナウンサー

1997年 朝日放送入社
2003年 東京支社に転勤 テレビ朝日「スーパーモーニング」司会
2005年 「世界水泳2005」モントリオール現地キャスター
2006年 「スーパーモーニング」降板 
2006年 ABC「おはよう朝日・土曜日です」アシスタント
2006年 テレビ朝日・ABC共同制作番組「サンデープロジェクト」キャスター
2007年3月 ABCを退社しフリーアナウンサーに

結婚・出産

結婚・出産

2008年11月23日 3歳年上のテレビ朝日報道局ディレクターと結婚
2009年5月 挙式・披露宴
2017年2月 妊娠報告
2017年7月 第一子女児出産

赤江珠緒の身長や体重

身長160cm!

身長160cm!

日本女性の平均身長は約158cmといわれていますので、ほぼ平均的な身長です。顔が小さいので平均身長でもとてもスタイルが良く見えますね!

体重50キロ

体重50キロ

公式には発表していませんが、ある番組内で設問に答えると未来の体重が分かるというサイトを紹介し、ご自身でも試してみた際にうっかり暴露されてしまいました。

まず赤江。小木が「入力はしましたが、まだ結果は知りませんね」「はい」「発表」と小木が目隠しをめくると、「46kg」。
「今よりやせてるけど……」と赤江。但し書きがあって、「現在よりマイナス4kgです」とある。小木が「今の体重がバレちゃうじゃないですか」(大笑い)。

赤江珠緒の私服ファッション20選

レトロ風ファッション

レトロ風ファッション

ベスト風デザインの襟付きセーターに、Aラインのロングデニムスカートがかわいいコーディネート。おばあちゃんが着ていたようなレトロな古着感がおしゃれです!

ロングスカートファッション

ロングスカートファッション

肌触りが気持ち良さそうなグレーのコットンロングワンピにデニムジャケットを合わせたシンプルなコーディネート。ヴィンテージ風のくすんだ色合いのデニムジャケットがかわいいですね。

シャツワンピファッション

シャツワンピファッション

女性らしいイメージのシャツワンピもカーキ色だとかっこいいイメージに。赤江さんのボーイッシュな雰囲気ととても良く合っていますね!

全身ホワイトファッション

全身ホワイトファッション

トップス・スカート共に真っ白のコーディネート。透け感のあるトップスも爽やかなリネン素材のスカートも涼しげでとても良いですね!

ボーダーワンピファッション

ボーダーワンピファッション

普通のボーダー柄ではなく胸元や裾にアクセントのついたワンピースにブーツを合わせたファッション。周りの人と洋服がかぶってしまうのが嫌な方は、赤江さんの様にひとクセある物を選ぶと良いですね。

チェック柄ワンピファッション

チェック柄ワンピファッション

白黒で無難な色味のワンピですが、大柄のチェックが華やかな印象を与え地味過ぎないコーディネートに!ボートネックの首もとも、七分丈の袖の長さも女性らしいシルエットになっていいですね。

甘辛MIXファッション

甘辛MIXファッション

シンプルで着まわしのしやすそうなグレーのニットに、可愛らしいふんわりしたひざ丈スカートで甘く、足元のレザーブーツでハードさをプラスした甘辛コーデ。靴下の黄色がアクセントになっていますね!

ベージュファッション

ベージュファッション

ベースカラーをベージュで統一した、華やかで派手すぎないコーディネート。全身淡い色味だとどこかに濃い色味を足したくなってしまいますが、赤江さんのようにあえて同系色で揃えることで女性らしい柔らかい印象のコーディネートになります。

春色ファッション

春色ファッション

蝶々が舞うデザインのトップスに黄色のフレアスカートを合わせた春らしいコーディネート。デニムジャケットは肌寒い時に羽織ったり、腰に巻いてみたりとあらゆるコーデに使えます!一枚持っていると色々着まわせるので、長く使えるお気に入りを見つけましょう!

スカートが主役のファッション

スカートが主役のファッション

キレイな明るいピンクのスカートが主役のコーディネート。スカートをメインにするためトップスはシンプルに!

雪んこファッション

雪んこファッション

前が短く後ろが長いトップスはボトムにインして着る時に重宝するトップスですよね!赤江さんはあえてスカートにインせずトップスの裾のデザインを見せているようです。エナメルのチャッカブーツ風の靴も可愛いですね。

シンプルパンツファッション

シンプルパンツファッション

パパっと準備ができてしまいそうなファッション。シンプルになりすぎないように首もとのストールをアクセントにしています。近くのお買い物にも使えそうなコーディネートです。

ある意味ファッションモンスター

ファッションモンスター

ファッションモンスター

ファッションセンスがダサいという意味でファッションモンスターと呼ばれていた赤江さん。その名に恥じない個性的なファッションが満載です。

関連するキーワード

関連するまとめ

富川悠太が結婚した嫁と子供まとめ!息子がダウン症の噂はデマ?

元テレビ朝日アナウンサーの富川悠太さんは、結婚していて2人の子供にも恵まれています。今回はそんな富川悠太さん…

piko / 359 view

【美脚】西尾由佳理の身長と体重&スタイルまとめ♡<モデルのようなと可愛いルックス!>

美脚が注目され、その美貌で日テレの看板アナウンサーになった「西尾由佳理」が出産して母親になっても美しいと言わ…

kaoru / 542 view

NHKの麿・登坂淳一アナの白髪の理由!イケメンぶりも徹底紹介

登坂淳一さんはNHK時代には、麿と呼ばれ、女性からも多大な人気を誇っていましたね。そんな登坂さんは白髪になっ…

chokokuru / 316 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 604 view

柴田阿弥の目や鼻は整形?あやちゃんのかわいい画像多数

現在フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥さんがかわいいと評判!しかしその一方で、昔と目や鼻が違うんじゃ…

samax82 / 952 view

福澤朗の結婚した嫁と子供まとめ!息子は現在高校生に

福澤朗さんのプライベートは、あまり語られることがありませんが、実は結婚をされています。福澤朗さんの嫁や子供な…

chokokuru / 777 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 464 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春】小倉智昭が逮捕俳優に資金援助!?情報まとめ

とくダネのキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。真面目なイメージですが、なんと逮捕された俳優に資金援助をしてい…

kii428 / 354 view

武田真一アナに離婚の噂?嫁や子供・浮気疑惑の真相まとめ

NHKの貴公子・武田真一アナのお嫁さんってどんな方か知りたいですよね!!また子供はいるのかなども!!しかしそ…

chokokuru / 356 view

女子アナの服装まとめ!私服ファッションの特徴6つをおさえて好感度アップ

今やモテの代表格ともいえる女子アナファッション。パーティーやコンパなどの出会いの場面で好感を与える服装の特徴…

samax82 / 492 view

久保田直子のカラコンなし画像!すっぴんとメイク顔比較まとめ

テレビ朝日のアナウンサーとして経験が長い「久保田直子」がカラコンを付けていると話題になっています。カラコンを…

kaoru / 468 view

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 940 view

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 368 view

安東弘樹の嫁と子供情報!結婚から現在までまとめ

TBSを経て現在はフリーアナウンサーとして活躍されている安東弘樹さんの嫁と子供についてご紹介したいと思います…

rirakumama / 345 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);