斎藤工のプロフィール

斎藤工(さいとうたくみ)

斎藤工(さいとうたくみ)

生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:俳優

最初はモデルとして活動

最初はモデルとして活動

15歳のときから芸能事務所を探していた斎藤工さん。俳優を目指していたものの、最初は高身長などからモデル活動をスタートさせます。

高校生のときはMEN'NON-NOなどにも出演し、ショーにも出ていたそうですよ。イケメンで高身長な斎藤工さんは、モデルとしてもぴったりですね。

斎藤工といえば「昼顔」

斎藤工といえば「昼顔」

斎藤工さんは20001年にスカウトされ念願の俳優デビューを果たします。それからは、映画やドラマに出演し活躍していました。

そして、斎藤工さんが一躍ブレイクするきっかけとなったのが、ドラマ「昼顔」で上戸彩さんの不倫相手を演じたことですよね。ここから、斎藤工さんは一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

監督としても活躍

監督としても活躍

斎藤工さんは本当に幅広く活動しており、2012年にはショートムービー「サクライロ」で監督デビューを果たします。その後、2014年「半分ノ世界」ではショートフィルムフェスティバルで特別上映作品にも選ばれたほどの実力の持ち主です。

2016年のガキ使でサンシャイン池崎のモノマネ

2016年のガキ使でサンシャイン池崎のモノマネ

斎藤工さんは更に活躍の場を広げ、2016年の年末には人気番組「ガキ使の笑ってはいけない」に出演。芸人サンシャイン池崎のモノマネをして、「サンシャイン斎藤」として体をはっていました。

イケメン俳優がここまでやるとは、驚きですよね。

斎藤工の身長は?

斎藤工の身長:公式発表では184cm

斎藤工の身長:公式発表では184cm

斎藤工さんの身長は、公式発表では184cmと言われています。180cm以上の身長は、かなり背が高いですよね。

そんな斎藤工さんの身長は、本当に184cmなのでしょうか。いろいろな芸能人と比較してみましょう。

斎藤工の身長①沢村一樹と比較

斎藤工の身長①沢村一樹と比較

現在月9ドラマにも出ている沢村一樹さんと比較してみましょう。ドラマ「オリンピックの身代金」で共演した沢村一樹さん。斎藤工さんと隣同士になっていますが、身長は同じくらいに見えますね。

沢村一樹さんの身長は184cm。斎藤工さんと同じですね!

斎藤工の身長②窪田正孝と比較

斎藤工の身長②窪田正孝と比較

ドラマで共演した窪田正孝さんとも比較してみましょう。写真で見ると、窪田正孝さんがかなり低く見えますね。窪田正孝さんの身長は175cm。175cmでも十分背は高いのですが、斎藤工さんは窪田正孝さんよりも10cm高く見えますね。

斎藤工の身長③向井理と比較

斎藤工の身長③向井理と比較

向井理さんとも身長を比較してみましょう。向井理さんの身長は182cm。斎藤工さんよりは2cm低いはずですが、同じくらいに見えますね。ただ、足下がわからないこともあり、斜めから撮られているのでこれくらいの差は誤差かもしれません。

斎藤工の身長④成宮寛貴と比較

斎藤工の身長④成宮寛貴と比較

突然の芸能界引退で2016年話題となった成宮寛貴さんと比較してみましょう。成宮寛貴さんは足を曲げているように見えるので、正確には比べられませんが、成宮寛貴さんの身長は172cmほど。10cmぐらいの差はありそうですね。

斎藤工の身長⑤上戸彩と比較

斎藤工の身長⑤上戸彩と比較

ドラマ「昼顔」で共演した上戸彩さんと比較してみましょう。上戸彩さんの身長は165cm。斎藤工さんとは約20cmほどの差があります。抱きついたときにも顔1つ分ぐらいの差があるのが分かりますね。

斎藤工の身長⑥菜々緒と比較

斎藤工の身長⑥菜々緒と比較

モデルで女優の菜々緒さんとも比較してみましょう。菜々緒さんとは、ドラマ「ミスパイロット」で共演しました。この写真で、菜々緒さんは3cmほどのヒールを履いていますね。

それでも、斎藤工さんの身長はとても大きいのが分かります。

斎藤工の身長は184cmで間違いなさそう

斎藤工の身長は184cmで間違いなさそう

斎藤工さんの身長は、184cmで間違いなさそうですね。一部では、サバ読み疑惑も出ているようですが、少なくとも180cmを超えているのは事実でしょう。

斎藤工の体重は?

斎藤工の体重は74kg

斎藤工の体重は74kg

斎藤工さんの体重は、一時は69kgとも言われていました。しかし、ガキ使の「笑ってはいけない」に出演したときに、身長184cm、体重74kgと語っていたので、おそらく体重は74kgなのでしょう。(先ほどの動画です。)

役作りで体重が変わることも

役作りで体重が変わることも

斎藤工さんは俳優さんです。これまで、役作りで体重を大幅に増やしたり減らしたりということは聞いたことがありませんが、俳優さんなのでこれからそういった仕事もあるかもしれませんね。

斎藤工の筋肉が見たい!

女子が腕枕してほしい1位

女子が腕枕してほしい1位

斎藤工さんは色気がありセクシーとも言われています。そんな斎藤工さんに、腕枕をしてほしいと思う女性が多いようで、腕枕してほしい人気No.1を獲得したほどです。

斎藤工の鍛え上げられた腕

斎藤工の鍛え上げられた腕

さりげなく見せているこの腕ですが、鍛え上げられている感じが伝わってきますよね。この腕に腕枕されたい!と思う女性が多いのも納得です。

いい感じに鍛え上げられている体つき

いい感じに鍛え上げられている体つき

昼顔のときの斎藤工さんです。この腕は筋肉が付いていて、さらに腕に見える血管。女性が虜になるのではないでしょうか。

ドラマ「昼顔」のときは、脱ぐシーンも多くあったので筋肉を付けていたのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田健史が水上恒司に改名!改名理由・事務所契約解除もまとめ

朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの相手役を務めたことで話題の俳優・水上恒司。かつては岡田健史の芸名で活躍し、若手…

Luccy / 149 view

小栗旬の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴まとめ

ハリウッドデビューも果たした実力派俳優の小栗旬ですが、高校と大学も注目されているようです。今回は、小栗旬の出…

rirakumama / 341 view

及川光博と檀れいが離婚!嫁との結婚・子供・現在まとめ

2011年に俳優の及川光博さんと女優の檀れいさんが結婚されましたが、2018年に離婚しています。2人の馴れ初…

rirakumama / 450 view

平岡祐太の身長や体重&性格と高校や学歴など総まとめ

爽やかで子犬のような可愛らしいルックスで大人気の俳優、平岡祐太さん。そんな平岡祐太さんの身長や体重、性格や学…

rirakumama / 421 view

赤楚衛二の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

人気急上昇中の若手俳優・赤楚衛二の学歴をまとめました。「仮面ライダービルド」への出演で知られる赤楚衛二の出身…

Luccy / 1790 view

井浦新は在日韓国人?字がきれい?噂の真相まとめ

俳優やモデルとして知られる井浦新さんが在日韓国人であるとの噂や、字がきれいとされる噂についてまとめました。

tomo1234 / 990 view

宮世琉弥の身長と体重や筋肉!かっこよくない理由・イケメン画像・フィリピンのハーフ説も…

ドラマ「君の花になる」で知られる俳優・宮世琉弥の身長体重、筋肉美とイケメン画像をまとめました。 公式的な身長…

Luccy / 206 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清原翔の身長と似てる俳優7選!綾野剛・上杉柊平など

明治大理工学部在学中にモデルとしてデビューし、大学卒業後は俳優として活躍している清原翔さん。 今回は、清原…

さくら / 547 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 370 view

葉山奨之は元ジャニーズ?似てる芸能人と身長やプロフィールもご紹介

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅとの結婚が話題になったイケメン俳優の葉山奨之ですが、元ジャニーズという噂があるよう…

rirakumama / 1344 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 351 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 430 view

瀬戸康史の身長と体重!性格や高校・学歴も総まとめ

数多くの作品に出演され俳優として大活躍されている瀬戸康史さん。そんな瀬戸康史さんの身長や体重、性格や学歴など…

rirakumama / 633 view

市川猿之助の家系図!父親・母親・兄弟・親戚もまとめ

市川猿之助の家系図をまとめました。四代目・市川猿之助として歌舞伎の世界に生きてきた彼の家柄とルーツ、先祖代々…

Luccy / 352 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);