星田英利(ほっしゃん。)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

旧芸名:ほっしゃん。
生年月日:1971年8月6日
出身地:大阪府泉南郡阪南町
血液型:A型
身長:161.9cm
出身高校:上宮高等学校
出身:NSC大阪校9期
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ナインティナイン・よゐこ・日村勇紀など

突然の引退宣言

突然の引退宣言

2016年12月初旬に、自身のinstagram内で引退を示唆する内容をコメント。これによってほっしゃん。ファンや多くの関係者を騒然とさせました。

本人instagramによると「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います。27年。…凄い。」(該当の投稿は現在削除)「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから。」

精神的に弱い面があったほっしゃん。

精神的に弱い面も

精神的に弱い面も

以前から遅刻が多かったりと、プライベートで何かあると仕事にも影響しがちだったというほっしゃん。

藤本敏史さんが言及

藤本敏史さんが言及

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんがAbemaTVの「原宿アベニュー」に出演し、ほっしゃん。さんの引退騒動について発言されています。

番組コメンテーターのFUJIWARA藤本敏史(45)は、「(星田とは)25年くらいの付き合い。昔ちょっとメンタルが弱いところがあった。思い詰めてしまうタイプではあったかな…」と振り返り、引退示唆の書き込みがあった際に「お笑いコンビのチュパチャップスを組んでいた宮川大輔(44)から、ほっしゃん。をどうにかしたいけど、どうしようっていうメールが来たんです」と、明かした。
「その宮川大輔の動きが撤回のきっかけになったかもしれないです」と藤本。「電話では泣いていたらしいです」と、そのときの状況を伝えた。
今でも心の支え

今でも心の支え

ほっしゃん。さんの引退宣言ともとれる発言の後、宮川大輔さんが心配をして友人らにほっしゃん。さんのことを相談していたんだそうです。

チュパチャップス

チュパチャップス

宮川大輔さんは、元々、ほっしゃん。さんと「チュパチャップス」というコンビを組んでいたこともあって、今でもほっしゃん。さんのことを気にかけられているようですね。

改名したあたりからおかしかった・・・

改名したあたりからおかしかった・・・

周囲からも、ほっしゃん。から本名の星田英利に改名したあたりからおかしいと思っていたという声も出ていたようです。

やはり引退をしようと思ってしまったのは、精神面が不安定になっていたからということもありそうですね。

先輩の松本人志さんからも

先輩の松本人志さんからも

「すべらない話」など松本人志さんの番組によく出演するほっしゃん。さん。

そんなお世話になっている松本さんにも引退の相談はしなかったらしいのですが、松本さんはほっしゃん。さんの気持ちを汲むコメントを残してくれています。

松本は11日のフジテレビ系「ワイドナショー」で「僕ももちろん事前には知らなかったんですけど、(騒動後)メールで説明はされた」と明かし、「仕事とプライベートでいろいろ思うところがあって、頭が『ペーン!』ってなっちゃったみたいですけどね」と星田の心中をおもんぱかった。

その上で「正直僕に言わせたらダメですよ。こんなの甘えてますよ。辞めるなんて軽々しく言っちゃダメだし、それでまたすぐ撤回するとか」と語気を強め、騒動をバッサリ。
それでも見守る

それでも見守る

簡単に引退宣言をしてはいけないとしながらも、見守っていくと言ってくれた松本さん。周囲の人から愛されているなぁと感じますね。

ほっしゃん。が病気で激やせ!

網膜はく離

網膜はく離

ほっしゃん。さんは、自身がレギュラーを務めるEテレの番組「チョイス@病気になったとき」の「加齢黄斑」の回でチェックシートの線を左目だけで見た時、「ぐにゃぐにゃして見えて、冷や汗が出た」と告白。その後すぐに、病院で精密検査を受け治療をされたそうです。

激やせ!?

激やせ!?

およそ63kgから49kgまで体重が激減。こちらの画像では体を絞ったように見えますが、実際はトレーニングだけではなく病気の影響もあったようです。

大腸ポリープ

大腸ポリープ

大腸ポリープを患っていたほっしゃん。さん。深刻な程度ではなかったものの、死ぬかも知れないほど怖かったと言います。

手術も無事成功し、術後も良好だったようですが、食事制限がかなり色々あったようで、それを守るのが面倒くさくなってあまり食事をとらないようになってしまったんだそうです。

それが今回の激やせの要因の一つだと言われています。

離婚後、元妻と再婚したほっしゃん。

浮気が原因で一度は離婚も。

浮気が原因で一度は離婚も。

また今回の引退宣言は、ご家族のことも影響しているのではないかと言われています。

以前ドラマの共演をきっかけに女優の尾野真千子さんと不倫関係になってしまったほっしゃん。さん。

そのことが原因で、一時期奥様と離婚されていました。

復縁するも遠距離生活

復縁するも遠距離生活

その後息子さんのおかげもあって復縁することができましたが、すでに沖縄県に移住していた奥様と子供さん達は再び住居を移すことはありませんでした。

そのため仕事場と沖縄を行ったり来たりする日々を送っているようです。

子煩悩なほっしゃん。さんにとって子供たちになかなか会えないのは辛いかもしれませんね。しかも遠距離を行き来することで体もかなり疲れているようです。

引退宣言撤回

引退宣言撤回

周囲の芸人さん達の説得などもあって、16時間後には引退宣言を撤回したほっしゃん。さん。

もう二度と軽い気持ちで引退という言葉は口にしないでほしいですね。みんなを心配させてしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 776 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 929 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 946 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 741 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 580 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 237 view

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 463 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 441 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 408 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 349 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 502 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 326 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 569 view

森脇健児の若い頃!伝説に残る名言の数々もご紹介!

一時期ブレイクをしていた森脇健児さんですが、若い頃はどんな方だったのでしょうか?森脇健児さんの伝説や名言とと…

chokokuru / 782 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);