斎藤工のプロフィール

斎藤工(さいとうたくみ)

斎藤工(さいとうたくみ)

生年月日:1981年8月22日
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:A型
職業:俳優

1981年8月22日午後3時40分、東京都港区の病院にて、体重3460gで生まれ、新生児を紹介するコーナーで取り上げられている。

15歳のときに自ら芸能事務所を探す活動をし、その結果「インディゴ」に所属。

モデルから俳優への道を目指ようになる
高校生のときからモデル活動をはじめる

高校生のときからモデル活動をはじめる

斎藤工さんは、高校生のとき「MEN'S NON-NO」や「POPEYE」などにモデルとして活動していました。モデルとして活動していたときは、「斎藤工」ではなく「TAKUMI」だったようです。

昼顔で大ブレイク

昼顔で大ブレイク

斎藤工さんは2001年頃から俳優としてドラマや映画に出演しはじめました。そして、斎藤工さんといえば上戸彩さん主演のドラマで不倫相手役を演じた「昼顔」ですよね。

このドラマから斎藤工さんは大ブレイクを果たしました。

斎藤工の代表作品

斎藤工の代表作品

<ドラマ>
海猿、ごくせん卒業スペシャル'09、ゲゲゲの女房、花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011、仮面ティーチャー、昼顔、オトナ女子、臨床犯罪学者 火村英生の推理、BG〜身辺警護人〜、東京独身男子、など

<映画>
抱きしめたい-真実の物語-、劇場版 仮面ティーチャー、シン・ゴジラ、昼顔、去年の冬、きみと別れ、麻雀放浪記2020、など

映画好きで、WOWOWの映画情報番組のパーソナリティとして、毎回ディープな映画知識を披露。
監督としても活動

監督としても活動

2012年には、ショートムービー「サクライロ」で監督デビューを果たしました。そして、2014年には「半分ノ世界」がショートショートフィルムフェスティバル&アジア2014 ミュージックショート部門の特別上映作品にも選ばれました。

斎藤工はどんな性格?

世間が思う斎藤工の性格

世間が思う斎藤工の性格

世間がイメージしている斎藤工さんの性格は、いい人そう、イケメンなのに飾らないなどと良いイメージがたくさんあります。さらに、イケメンだからか爽やかイメージもあるようです。しかし、一方で「闇がありそう」とも言われています。

実際の斎藤工さんの性格はどんな性格なのでしょうか。

妄想好き

妄想好き

斎藤工さんはテレビ番組でも語っていましたが、かなり妄想癖だそうです。しかも、その妄想もかなり独特なもの。

・セネガル人と結婚して足の早い子供が生まれて家族3人で運動会に出たい
・結婚式はマニアックな崖をラマで上がっていく
・ネパールの山奥で人類初の動物と結婚

確かに、かなり独特な妄想癖ですね。誰も、こんな妄想はしたことないのではないでしょうか。

下ネタ好き

下ネタ好き

お笑い芸人とも仲良しの斎藤工さん。ニッチェ江上さんは、あまりにも下ネタがすごいために嫌いとテレビ番組で笑いながら語っていました。

下ネタも、妄想がプラスされて余計に内容がすごいのかもしれませんね。

下ネタといえば、「高台の人々」のレセプションパーティーにて、「僕はすぐに人を裸にしてます…ここにいるみなさん、せっかくドレスアップされていますけど、僕の頭の中では関係者も含めて全員全裸です!」と発言
どちらかというと根暗

どちらかというと根暗

斎藤工さんはどちらかというと根暗な性格なようです。仕事がない日は、家から出ないでベランダでセロリ栽培をしていることもあるそう。

さらに、彼女のタイプは自分と真逆で「明るい人」がいいとも語ってました。世間のイメージとは違いますね。

嫌いなものは嫌いとハッキリ語る

嫌いなものは嫌いとハッキリ語る

アウトデラックスに出演した斎藤工さんは、マツコデラックスさんが心配するほど正直に語っていたことが話題になりました。

いろいろな番組で、斎藤工さんは「嫌いなものは嫌い」とハッキリ語るタイプのようですよ。

若い俳優やミュージシャンが中目黒に集まってオシャレに楽しそうに飲んでたり、ダーツで遊んでいるのを見るとムカついちゃいます

なんだか同業者同士の傷のなめあいみたいで嫌ですね

斎藤工の反日疑惑浮上

反日が疑われる発言が多い

反日が疑われる発言が多い

斎藤工さんは、反日と思われるような発言がとても多く、そのために反日疑惑が浮上しています。

これまでに、疑惑と思われた発言がこちらです。

斎藤工の過去のブログでの発言の数々

・日本は、韓国に対してやった事の歴史を黒幕にしようとしてる。
・ソウルで本当の家族のような人達に出会う事ができた。
・WBCで日本が韓国に勝ったけど彼らは温かい拍手で日本を祝福した。日本が逆の立場なら出来ない事。
・韓国人を見てるといかに日本人が当たり前の事が出来てないかが分かる
・ヨーロッパから見たら所詮日本なんかアジアの隅っこでしかない国
・日本は、閉鎖的過ぎる
・靖国参拝批判
・浅田真央&安倍元総理を「上手く滑る」と小バカにする
・日本は「この国は集団イジメをする」「イエローモンキー」呼ばわり、韓国人には「方々」をつける
・靖国参拝は、ドイツで言えばヒットラーの墓参りに国の代表者がいくようなもの。
現在はその発言は削除されている

現在はその発言は削除されている

斎藤工さんのブログにこれらの内容が書かれていたようですが、現在はその発言は全て削除されているようです。反日疑惑がでたためなのか分かりませんが、本人がこういうことを書いていたということは、反日かは分からなくてもこういった意見を持っているというのは確かなようです。

インタビューでこんなことを話しています。
斎藤「そうですね。僕が行ってた学校で、日本が戦争中どんなに残酷なことをしてたかっていうことについて、韓国側の人たちが作ったフィルムを見せられたんですよ。余りにも残虐で目を覆いたくなるようなことばっかりだったんですけど、ああ、ここを今の日本は隠しているんだと」

斎藤工はシュタイナー学校出身

シュタイナー教育を教わる

シュタイナー教育を教わる

斎藤工さんは、教育者・哲学者として有名なシュタイナーの教えを実践する学校に通っていたそうです。同級生はたったの7人。

関連するキーワード

関連するまとめ

戸次重幸の嫁は市川由衣!馴れ初めから子供誕生まで総まとめ

”残念なイケメン”として有名な俳優の戸次重幸さんですが、すでに結婚してお嫁さんがいるんですね!さらに子供も!…

どんぐり / 259 view

加藤晴彦の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

バラエティ番組やドラマなどで活躍されている加藤晴彦さんのプロフィールについてまとめました。身長と体重、性格や…

rirakumama / 405 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 330 view

太川陽介の若い頃!アイドル時代・俳優時代の経歴と昔の写真もまとめ

元アイドル歌手でタレントの太川陽介の若い頃をまとめました。 現在は「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」や「ぶらり…

Luccy / 72 view

柄本時生と前田敦子の関係!現在の仲や熱愛真相もまとめ

実力派俳優・柄本時生と、元AKB48・前田敦子の関係をまとめました。ドラマ共演を機に長年友人として親交を深め…

Luccy / 138 view

藤本洸大の実家と家族!父親/母親/兄弟もまとめ

2022年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した俳優・藤本洸大の実家と家族をまとめまし…

Luccy / 96 view

眞栄田郷敦の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

眞栄田郷敦の学歴をまとめました。千葉真一を父に持ち、兄の新田真剣佑も同じく俳優として活躍している芸能一家に生…

Luccy / 1686 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 580 view

高良健吾と彼女・野崎萌香の現在は?結婚秒読み?気になる噂まとめ

演技派俳優・高良健吾さんは過去に野崎萌香さんとの熱愛をフライデーされています。結婚の噂や気になる2人の現在の…

どんぐり / 498 view

佐藤隆太の髪型&柳沢慎吾に似てる噂を画像で徹底検証

佐藤隆太さんの髪型がすごいと話題に!さらに、柳沢慎吾さんと似てるとの噂が!そんな佐藤隆太さんのスゴイと話題の…

rirakumama / 276 view

染谷将太と菊地凛子の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

大人気俳優の染谷将太さんと菊地凛子さんが結婚されましたよね。ビッグカップルですよね!!ここでは、そんな二人の…

kii428 / 450 view

田中圭の結婚歴と離婚歴!嫁さくらとの馴れ初め・子供・浮気相手もまとめ

人気俳優・田中圭の結婚歴と離婚歴をまとめました。元女優の嫁さくらとの出会いと馴れ初め、結婚発表のコメント、結…

Luccy / 2200 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 484 view

吉岡秀隆のプロフィール!身長・体重・性格・学歴などまとめてお届けします!

俳優吉岡秀さんってどんな人?プロフィールや身長・体重・性格・出身高校と大学・学歴などお届けしますのでご覧くだ…

どんぐり / 545 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);