星田英利(ほっしゃん。)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

旧芸名:ほっしゃん。
生年月日:1971年8月6日
出身地:大阪府泉南郡阪南町)
血液型:A型
身長:161.9cm
出身高校:上宮高等学校
出身:NSC大阪校9期
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
同期:ナインティナイン・よゐこ・日村勇紀など

元チュパチャップス

元チュパチャップス

元々、宮川大輔さんとともにチュパチャップスというコンビを組んでいたほっしゃん。さん。およそ10年のコンビとしての活動に幕を降ろし、別々の道を歩むことにしたそうです。

しかし仲は今でも良いようで、宮川さんは、何かあればほっしゃん。さんのことを心配されているようです。

ほっしゃん。国籍に関する暴言を受けて激怒!

ほっしゃん。ツイートで一波乱?

ほっしゃん。ツイートで一波乱?

有名人の方のツイートなどSNSは常に注目されると思いますが、ほっしゃん。さんのツイートに対して反論をするユーザーが!!

まぁ、有名人だと発言の影響力が大きいですからね。いろんな批判は出ると思いますが・・

安倍政権が推し進める安全保障関連法案について「のほほんと生きてる俺みたいなバカの戯言としては、国のリーダーならば何のごまかしもなく、『遥かに危険度は増す。死ぬかもしれん。でも、国のために、国民のために、皆さんの貴重な命をかけてくれ!』って頭を下げるのが現場の方々に対する最低限の礼儀やと思う」とツイート。
「在日吉本」発言に激怒

「在日吉本」発言に激怒

そんな批判するユーザーの中に、ほっしゃん。さんに向けて「在日吉本」というコメントをするユーザーが。

その発言に対して、激怒し法的措置も辞さない構えをみせました。

「危険度は増さない。安全策の為の法案だ。在日吉本が嘘で若い人々を先導するな!!」と反応したところ、星田が激怒。「在日吉本って?真面目に言うとる? マネージャー経由で弁護士に連絡したよ。よろしく」と警告し、その後もユーザーと過激なやりとりを繰り広げた。
逆に差別主義者!?

逆に差別主義者!?

しかし実際このことで裁判などをするとなると、「在日」とつけられるといけないのか?ということになってしまいますね。

そこで逆にほっしゃん。さんが激怒することが差別にあたるのでは?という意見になってしまうようです・・・

ほっしゃん。から星田英利に改名!その真相とは

元々星田英利で活動していた?

元々星田英利で活動していた?

実は元々は、星田英利という本名で活動していたほっしゃん。さん。

あだ名はほっしゃん。

あだ名はほっしゃん。

しかしみんなからは、すでにほっしゃん。という名前で親しまれていました。

ナイナイの矢部さんからの提案

ナイナイの矢部さんからの提案

そこで呼びやすいし、すでに浸透しているほっしゃん。という名前に改名したらどうか?とナインティナインの矢部さんから提案を受けたようです。

愛称があるということは、それだけみんなから呼んでもらっているということですから、ほっしゃん。さんが周囲の方から愛されているということですね♪

「。」はつんく♂さんからの提案

「。」はつんく♂さんからの提案

しかもほっしゃん。さんの「。」は、つんく♂さんからの提案でつけることになったんだそうです。

みんなから考えてもらった素敵な芸名だったんですね!!

ほっしゃん。の改名の理由は、運気を上げるため?

離婚

離婚

2012年ころには女優の尾野真千子さんとの不倫騒動が明るみとなり、そのことが原因で奥様と離婚されています。

病気をするなど・・・

病気をするなど・・・

その他にも、網膜剥離という失明しかねないような恐い病気や、大腸ポリープを患うなど体調も芳しくなかったほっしゃん。さん。

コンビも10年ほっしゃん。も10年

コンビも10年ほっしゃん。も10年

色々あったことが理由かは定かではありませんが、当初の星田英利という本名に改名することを決意!!

ほっしゃん。さんは「コンビも10年、ほっしゃん。も10年。」と言っているようです。そう言われてみれば、区切りが良さそうに聞こえますね。

本名の星田英利(ほしだ ひでとし)で活動

本名の星田英利(ほしだ ひでとし)で活動

2014年8月6日に正式に星田英利に改名したことを発表したほっしゃん。さん。

現在では、SNSなども、本名の星田英利の名前で活動されています。

「星田英利を名乗るのは、ほんまこの世界入ったころだけで、その後は(お笑いコンビ)チュパチャップスの星田で、チュパチャップスが外れて、ほっしゃん。になって、仕事をしてきて、はたと『本名でええ思いしてないな』と思って。生まれた名前に、ちょっとでも、ええ思いもさせてやろうと思ったんです」
改名のおかげ?

改名のおかげ?

2015年に、一度は離婚されていた奥様と復縁したほっしゃん。さん。

離婚後もご家族の仲は良好で、離婚している意味がないのでは?と感じたので復縁されたんだそうです。何よりも息子さんの「ママは僕が守ってるもん。」の一言が大きく心を動かしたようですね!!やはり子は鎹ですね♪

最愛のご家族が自分の元に戻ってくれ、その後長女さんも誕生されているほっしゃん。さん。改名の効果があったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 295 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 2870 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 756 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 150 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 666 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 467 view

とろサーモン久保田和靖の性格と逮捕情報!嫁と離婚の過去も総まとめ

とろサーモンの久保田和靖さんは、性格を疑うエピソードも多く、嫁との離婚も久保田和靖さんに責任があるそうです。…

kent.n / 103 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

とろサーモン村田秀亮がイケメン!結婚や彼女&性格まとめ!

とろサーモンの村田秀亮さんは、デビュー当時から、イケメン芸人として女性の注目を集めてきました。そんな村田秀亮…

kent.n / 188 view

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 228 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 194 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 898 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 308 view

有吉弘行の年収と自宅の最新情報!高級マンションの家でトラブル!?

今ではテレビで見ない日がないほど人気になった有吉弘行さん。そんな有吉さんの年収や自宅の最新情報をご紹介してい…

chokokuru / 186 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);