メイプル超合金のプロフィール

メイプル超合金

メイプル超合金

メンバー:安藤なつ・カズレーザー
結成年:2012年
所属事務所:サンミュージックプロダクション





安藤なつのプロフィール

安藤なつのプロフィール

本名:安藤 和代
愛称:なっちゃん、なつ
生年月日:1981年1月31日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:170cm
体重:135kg





「ぷち観音」と言うコンビを組んでいた

「ぷち観音」と言うコンビを組んでいた

メイプル超合金を結成するまでの間、「ぷち観音」というコンビで2009年から活動していた安藤なつさん。

この頃の相方の松原陽子さんは、安藤なつさんの束縛が激しいという理由から、コンビを解散し、現在ではタレントとして活動されているようです。

カズレーザー

カズレーザー

本名:金子 和令(かねこ かずのり)
生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県加須市
血液型:O型
身長:180cm
出身大学:同志社大学商学部

かつては「フルハウス」というコンビ

かつては「フルハウス」というコンビ

実は、カズレーザーさんのほうも「フルハウス」というコンビを組まれていました。しかしコンビを解散しピン芸人として活動されていたカズレーザーさん。

結成はカズレーザーがきっかけ

結成はカズレーザーがきっかけ

結成のきっかけは、カズレーザーさんが相方として探していたのが130キロ以上の体型の人だったということ。理想にピッタリだったのが、安藤なつさんだったようです。

コンビを組もうとしつこく勧誘してくるカズレーザーさんに対して、初めは乗り気ではなかったものの、安藤なつさんが押しに負けコンビを結成することとなったそうです。

ネタ作成も

ネタ作成も

一見、ヤバそうな人に見えるカズレーザーさんですが、頭の回転が非常に速く、安藤なつさんはコンビ結成当初、カズレーザーさんの考えについて行くのに必死だったそうです。

そのためカズレーザーさんが、メイプル超合金のネタ作成やボケ担当をされているようです。

メイプル超合金が超仲良し!!コンビ愛を見せつける

安藤なつになったわ・・・

安藤なつになったわ・・・

Twitter上で、「安藤なつになったわ」というフレーズが人気となり、たくさん食べた人などがこのフレーズと共に続々とツイート。

コンビ愛!?カズレーザーからの反撃

コンビ愛!?カズレーザーからの反撃

このツイートを受けて、「簡単になれると思うなよ!」とカズレーザーさんからの反撃が!!コンビ愛を見せつけました。

安藤なつも反撃!!

安藤なつも反撃!!

安藤なつさんも、「36年間この体でやってきたんだぞ!」と猛反撃!!

こうしたコンビで反撃する仲の良い様子が、さらに、メイプル超合金の人気に火を付けたようです♪

メイプル超合金はネタも面白い!

漫才新人大賞

漫才新人大賞

2015年には、漫才新人大賞を獲得したメイプル超合金の二人。その他にも「M-1グランプリ」にも出場し、優勝はできなかったものの決勝進出まで行きました。

準決勝まで残った!!

準決勝まで残った!!

その後の2016年に行われた「M-1グランプリ」にもメイプル超合金は出演し、準決勝にまで残り安定の実力を見せつけてくれました。

どんなネタかというと・・・

漫才のスタイル

漫才のスタイル

漫才スタイルで、安藤なつさんがツッコミ、カズレーザーさんがボケ担当です。

最後は、「こんなに滅茶苦茶にしてどう思ってんだよ」と安藤なつさんが言った後に、「手ごたえあり」とカズレーザーさんが言って締めるというもの。

キメ台詞は「ブパパブパパブパパ~」

キメ台詞は「ブパパブパパブパパ~」

そして締めくくりは、安藤なつさんが「もういや~~~~」とお相撲のようなポーズをし、2人一緒に「ブパパブパパブパパ~」というキメ台詞で終わります。

ヤバさが売り!?

ヤバさが売り!?

カズレーザーさんが作るネタは読めない展開が組み込まれており、自分自身でも自分をヤバい人と言っているカズレーザーさん。

そんなところも他のコンビにはない魅力となっているようです。

関連するまとめ

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 627 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 4643 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 875 view

ほっしゃん。引退理由は病気?精神的なもの?真相まとめ

ほっしゃん。は過去に引退宣言をしましたが、その後すぐに撤回したことが話題になりました。ほっしゃん。の引退宣言…

chokokuru / 512 view

ロバートのコントネタが面白い!コンビ仲やプロフィールもまとめ

お笑いトリオとして知られるロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)のコントネタが面白いとネットでも評価が高いよ…

tomo1234 / 380 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 306 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 380 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 464 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 1458 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1381 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 474 view

小藪千豊がベジタリアンの理由は宗教?肉を食べない理由まとめ

最近では芸人だけではなく、モデルや俳優としても大活躍の小藪千豊さん。実はベジタリアンで、今まで肉を食べたこと…

kii428 / 442 view

インパルスが解散!?消えた理由や不仲の真相など情報まとめ

バラエティー番組のはねるのトビラをきっかけに大ブレイクしたインパルス。しかし、最近はテレビで見かけなくなり、…

kii428 / 308 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 585 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);