山本耕史と香取慎吾のプロフィール

山本耕史(やまもとこうじ)

山本耕史(やまもとこうじ)

生年月日:1976年10月31日
出身地:東京都
身長:179cm
血液型:B型
職業:俳優

0歳から芸能活動をはじめる

0歳から芸能活動をはじめる

0歳のころは赤ちゃんモデルとして芸能活動をスタートさせます。そのあとも、子役として活躍し10歳のときには舞台「レ・ミゼラブル」に出演。さらに、16歳のときには連続ドラマ「ひとつ屋根の下」で車いす少年を演じました。

このドラマをきっかけに、山本耕史さんの名前が広まりました。

舞台活動がメイン

舞台活動がメイン

ドラマや映画にもたくさん出演している山本耕史さんですが、山本耕史さんのメインは舞台活動。ミュージカルも多く主演をつとめているほどです。

2015年に堀北真希と結婚

2015年に堀北真希と結婚

2015年に女優の堀北真希さんと結婚を発表。山本耕史さんの6年間の片思いが実った結婚と当時は話題になりました。そして、2016年6月には妊娠を報告し、12月には出産したことが発表されました。

2019年には第二子の誕生も公表しており、山本耕史さんは2児の父親でもあります。

香取慎吾(かとりしんご)

香取慎吾(かとりしんご)

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川県
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手など

1987年、ジャニーズ事務所に入所。 1988年4月、SMAPの前身の男性グループであるスケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれた。当時11歳でメンバーの中では最年少であった。
元SMAPのメンバー

元SMAPのメンバー

香取慎吾さんといえば、誰もが知っている元SMAPのメンバーですよね。2016年に解散してしまいましたが、1991年から2016年まで国民的アイドルSMAPとして大活躍していました。

お酒好きでよく食べる

お酒好きでよく食べる

番組だからなのかは定かではありませんが、香取慎吾さんはお酒好きでよく食べるところがよくバラエティ番組で見られますよね。そのために、太ったと言われるときもありました。

俳優としても活躍

俳優としても活躍

香取慎吾さんは俳優としても活躍しています。これまでには、「西遊記」では孫悟空役、「こちら葛飾区公園前派出所」では両津勘吉役、「忍者ハットリくん」はハットリくんを演じたりと個性的なキャラクターも見事演じてきました。

芸能界の友達は少ない

芸能界の友達は少ない

香取慎吾さんは闇があると言われており、芸能界の友達も少ないそうです。というのも、子供時代から芸能活動をしていたことが原因ではないかと言われています。

山本耕史と香取慎吾は仲良し

山本耕史と香取慎吾は仲良し

山本耕史さんと香取慎吾さんは仲良しだと言われており、テレビで「親友」とも言っていますよね。そんな2人の出会いから仲良くなるまでを見ていきましょう。

山本耕史と香取慎吾の出会い

NHK大河ドラマ「新選組」で初共演

NHK大河ドラマ「新選組」で初共演

香取慎吾さんが主演をつとめた大河ドラマ「新選組」。香取慎吾さんは近藤勇を演じ、山本耕史さんは土方歳三役を演じました。

山本耕史さんはこのとき演じた土方歳三役が人気をあつめ、その年の紅白歌合戦白組の司会もつとめたほどです。

山本耕史は現場のムードメーカーだった

山本耕史は現場のムードメーカーだった

山本耕史さんは社交的な性格もあり、新選組のときの現場のムードメーカーだったそうです。香取慎吾さんも、現場は楽しかったと語っていました。

しかし、山本耕史さんが香取慎吾さんを誘ったときに断られたりしたときに、スイッチが入ってしまったそうです。

山本「僕と香取くん同い年なんです。「新選組」の時に一年間やるので、「お酒飲むの?」みたいに聞いたら「あっ飲みます」って言うんで「じゃ飲みに行こうよ!」まぁ当たり前な会話じゃないですか。

そしたら「僕はそういうの行かないんです」って

「忙しいからね」って言ったら「いや忙しいとかじゃなくて、行かないです」「僕はこの業界何十年いますけど、携帯教えた事もないし」って
撮影終了の半年後に2人で食事

撮影終了の半年後に2人で食事

香取慎吾さんと山本耕史さんは撮影中に2人きりでご飯に行くことはできなかったそうです。撮影終了後も山本耕史さんは香取慎吾さんを誘っていたら、ようやく2人で食事に行けるようになったとか。

香取「この間、初めて山本さんと2人で食事行ったよね」
山本「撮影半年記念に、やっとね」
香取「1話から、ず~っと行こうってしつこかったんだもん(笑)」
山本「かなり楽しかったな~」
香取「夜12時くらいから朝8時くらいまで、2人っきり。山本さんが予約したせま~い個室でね」
山本耕史と香取慎吾は今では大親友に?

山本耕史と香取慎吾は今では大親友に?

山本耕史さんは香取慎吾さんの連絡先をついに聞くことができ、香取慎吾さんの返答が曖昧ですが、山本耕史さんと香取慎吾さんは仲良くなり親友となったそうです。

香取慎吾さんは、芸能人で連絡先を教えているのが同じ番組で共演していたキャイ〜ンの2人と草なぎ剛さんの3人だけだったのですが、山本耕史さんも加わり4人になったみたいですね。

山本耕史はストーカーレベル!?

電話番号を聞くまでが相当しつこい!?

電話番号を聞くまでが相当しつこい!?

先ほどは簡単に書いてしまいましたが、実は山本耕史さんが香取慎吾さんの電話番号をゲットするまでは相当しつこく粘ったようです。その内容は、もはやストーカーレベルではないかと言われています。

香取「でも向こうはね、番号とメールアドレスを教えてきて。で、何回か僕の部屋にスタジオの楽屋に紙を置いてたりとか、シールで貼り付けてったりするの。

剥がして山本さんの目の前で”もう勘弁してくださいよ”っていいながらビリビリ破って破り捨てたりとか(笑)。”もう止めてくださいよ、教えてもらっても(メール)しないし教えないですから” って」
香取「もう三か月位近く経ったから、山本さんが真剣に”もう、もうホント勘弁してくれ”と。”もう受け取るだけ受け取ってくれ…”って言われて

”じゃ、受け取って、 家の引き出しに閉まっておくんでもいいですか?”って。”もちろん僕の携帯には打ち込まないですよ”って。”それでもいいですか?”って。”それでもいいからとりあえず持っててくれ俺の番号”ってそれはもらったの」

関連するキーワード

関連するまとめ

村杉蝉之介の身長・実家と家族(父親/母親/兄弟)・似てる芸能人4選まとめ

麻薬特例法違反で逮捕された俳優・村杉蝉之介の身長、実家と家族、似てる芸能人4選をまとめました。 村杉蝉之介が…

Luccy / 230 view

染谷将太が丸刈りにして太った?画像で検証

人気実力派俳優の染谷将太さん。最近、染谷将太さんが丸刈りにして太ったと話題になっています。ここでは、そんな噂…

kii428 / 256 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 164 view

金城武の現在は?消えた噂の真相や最近の活躍まとめ

かつてイケメン俳優として大人気だった金城武さんですが、最近あまり見かけなくなりましたよね?今回はそんな金城武…

rirakumama / 549 view

佐藤健と前田敦子は熱愛関係?現在は?週刊文春スキャンダルの真相に迫る

メキメキと演技力に磨きがかかっている佐藤健くん。その魅力に惑わされるのは、テレビの前のファンだけではないよう…

永瀬なみ / 468 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 241 view

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 166 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

反町隆史主演のGTOキャストが豪華!ポイズンも大ヒット!情報まとめ

1998年放送のドラマ「GTO」で主演を務めた反町隆史さん。ドラマ主題歌「ポイズン」も歌い話題となりました。…

rirakumama / 663 view

松田賢二は韓国人?実家の家族や兄弟も総まとめ!

「仮面ライダー響鬼」で主演を演じ、辺見えみりさんの夫としても有名な松田賢二さん。2018年2月に離婚したこと…

kent.n / 587 view

小栗旬と元カノ矢口真里の破局原因は?交際から破局後まで徹底まとめ

小栗旬さんと矢口真里さんは昔交際していました。2人の出会いから破局までまとめています。さらに、元カノの矢口真…

piko / 3167 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 3248 view

森山未來と星野源は似てる?2人の画像で比較検証

映画化もされたドラマ「モテキ」の主演などで知られる実力派俳優の森山未來さん。そんな森山未來さんとシンガーソン…

tomo1234 / 315 view

佐藤健と土屋太鳳が熱愛?仲良しエピソードまとめ

今回映画で夫婦役で共演した佐藤健さんと土屋太鳳さん。二人の仲良さげな様子がよくテレビで見受けられますね!熱愛…

kii428 / 244 view

中村俊介の結婚と彼女情報|相手に求める条件が厳しすぎると話題に

中村俊介さんと言えば、浅見光彦シリーズで16年間主演を務められました。そんなイケメンの中村俊介さんですが、い…

chokokuru / 216 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);