「笑い飯」哲夫のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:中西 哲夫
生年月日:1974年12月25日
出身地:奈良県桜井市
血液型:A型
身長:173cm
出身大学:関西学院大学文学部哲学科
コンビ名:笑い飯
相方:西田幸治
所属事務所:吉本興業
同期:品川庄司、ラーメンズ

コンビ「笑い飯」

コンビ「笑い飯」

2000年に当時コンビを解散したばかりだった西田さんと出会い、「笑い飯」を結成することとなった哲夫さん!!

2010年のM-1グランプリ優勝

2010年のM-1グランプリ優勝

実力派芸人として知られるようになり、常連だったM-1グランプリでは2010年に悲願の優勝をおさめています!!

「笑い飯」哲夫が干された!消えた原因は坂上忍?

坂上忍が原因でテレビから干された!?

坂上忍が原因でテレビから干された!?

一度は勢いがあった笑い飯の哲夫さんですが、最近になってあまりテレビで見かけなくなった気もします。

その原因となったのは坂上忍さんだというのです!?一体何があったのでしょうか?

坂上忍事件

坂上忍事件

坂上忍事件とも言われている今回の騒動。真相は笑い飯哲夫さんと坂上忍さんが共演したときの生放送番組にあるようです。

24時間テレビで共演

24時間テレビで共演

ことの発端となったのは、日テレで毎年放送されている24時間テレビ。その企画の一つだった「しゃべくり007」に出演していた坂上忍さん。

ここで生で会いたい人として名を挙げられたのが笑い飯哲夫さんであったようです。

きっかけは笑い飯哲夫の苦言

きっかけは笑い飯哲夫の苦言

なぜ哲夫さんだったかというと、以前哲夫さんが「坂上忍ばかりテレビに出すな!」という苦言を呈したことがあったようで、そのことについて白黒はっきりさせたかった坂上忍さんが番組に呼んだんだそうです。

哲夫さんの言い分とは

俳優なのにバラエティにも出演

俳優なのにバラエティにも出演

哲夫さんの言い分としては、“俳優さんなのにバラエティに多く出られており、他の芸人たちが出演する機会が減ってしまっている。”というもの。

自分たちの方が面白く返せる!?

自分たちの方が面白く返せる!?

その他にも、“バラエティに出演していても芸人ではないので面白い返しができていない。自分たちのほうが面白い返しができる。”との言い分だったようです。

悪い流れ・・・スベッてしまった哲夫さん

最悪の流れに

最悪の流れに

スタッフ批判という流れになり、凍りつくスタジオで何も言い返せない状況になった笑い飯。

坂上忍にキレられる

坂上忍にキレられる

面白く言い返せなかったことを、坂上さんにキレられてしまい、スベッて変な空気のまま生放送が終了するという事態になってしまいました。

これを見た視聴者からは放送事故なのでは?という声があがったほどでした・・・

実はあれをやるときにテレビのスタッフから「24時間テレビは続くので『テレビやスタッフが悪い』という結論にはしないでもらえますか」って言われたらしいんですよ。哲夫さんはそれで「わかりました」と言って意向通りに触れなかったと。
ラジオ番組で裏事情を告白!?

ラジオ番組で裏事情を告白!?

スベッて面白く返すことのできなかった笑い飯の哲夫さん。しかし自身が出演するラジオ番組の中で、24時間テレビのスタッフの方に番組批判になるような発言はしないようにと言われていたことを明かしました・・・

そんな状況の中での今回のことは、ちょっとかわいそうな気もしますね。しかしその後ネットでも坂上さんを擁護する声と哲夫さんを批判する炎上が起こったことを見ると、いかに坂上さんの人気が高いかがわかりますね。

消えてしまった・・・「笑い飯」哲夫の現在とは

イベントやライブで活躍中!!

イベントやライブで活躍中!!

現在の活動ですが、吉本が主催するイベントやライブでご活躍されているようです!!

しかも人気ぶりは相変わらずで2カ月先までスケジュールは詰まっているんだとか。

関連するキーワード

関連するまとめ

ミルクボーイ駒場孝の嫁が美人!結婚した奥さんや子供まとめ

M-1グランプリ2019で優勝をしたミルクボーイ駒場孝さんは、ご結婚をされておりその嫁さんが美人だと話題です…

chokokuru / 184 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 230 view

【ザキヤマ】山崎弘也が結婚した嫁と子供情報まとめ!

お笑いコンビ・アンタッチャブルのボケ担当、山崎弘也さん。2015年に一般女性との結婚を発表していますが、お嫁…

ririto / 910 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 476 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 396 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 725 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 740 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 265 view

お笑い芸人のダイエット方法15選!身長と体重&痩せた秘訣まとめ

最近、ダイエットが芸能界で流行していますね。それはお笑い芸人の方の間でも次々とダイエットに成功している方が出…

chokokuru / 734 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 479 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 828 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 358 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 444 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1801 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);