知念侑李さんのプロフィール

■知念侑李(ちねんゆうり)

本名:知念侑李(ちねんゆうり)
生年月日:1993年11月30日
出身地:静岡県浜松市
身長:159cm
血液型:AB型
足のサイズ:25.5cm
好きな食べ物:母親の餃子
嫌いな食べ物:茄子
特技:アクロバット
職業:アイドル
所属グループ:Hey!Say!JUMP


■大野智に憧れてジャニーズ事務所入り

静岡県浜松市で生まれた知念侑李さんは、2003年にジャニーズ事務所へ入所しました。ジャニーズアイドルに憧れたきっかけは、嵐の大野智さんみたいなアイドルになりたいという思いが強くなったことでした。

嵐のリーダーを務める大野智さんは、一見、頼りないように見えるのですが、ステージに立つと、嵐で一番の運動神経を披露し、多くのファンを虜にしています。また、歌唱力も抜群で、レコーディング時の歌声と一切変わらない歌声もステージで披露しています。

知念侑李さんも、歌とダンスが得意なジャニーズアイドルで知られていますが、大野智さんに強く影響を受けた結果なのかもしれませんね。そんな二人の関係は、ファンも密かに注目しています。

■2007年にHey!Say!JUMPとしてCDデビュー!

知念侑李さんは、Jr.時代からHey!Say!JUMPの前身のユニット「Hey! Say!」としてCDデビューしたこともありましたが、後にメンバーを増やしてHey!Say!JUMPとしての活動が始まりました。


デビューシングル「Ultra Music Power」は、オリコン初登場1位を記録し、好調な出だしとなったHey!Say!JUMP。その後も、順調に知名度を広めていき、2018年現在、嵐に次ぐジャニーズグループだと評価されることもあるほどの成長を遂げました。


■高音域の歌声が特徴

Hey!Say!JUMPの楽曲では、重要なパートを任されることも多い知念侑李さん。歌声の最大の特徴は、他のメンバーよりも高い音域の歌声を披露できるところでしょう。

歌とダンスで日本全国の女性をときめかせるジャニーズアイドルらしく、知念侑李さんは、甘い声質の歌声で多くの女性を魅了し続けています。

デビュー当時より音域が下がったという意見もありますが、男らしい力強さを感じると評価する声もあり、今後の活躍も期待されています。

■初の単独主演映画

2016年10月22日に公開された映画「金メダル男」で、ウッチャンナンチャンの内村光良さんとW主演を果たしたことはありましたが、単独で映画の主演を担当したことはありませんでした。

しかし、2018年に公開された映画「坂道のアポロン」では、初の単独主演を務め俳優としても知名度を上げることに成功しました。    


■Hey!Say!JUMP内でトップクラスの人気

Hey!Say!JUMPの一番人気のメンバーといえば、歌もダンスも完璧で、圧倒的な存在感を放つ山田涼介さんがエースの座を確固たるものにしています。

しかし、知念侑李さんの人気もHey!Say!JUMP内で高く、山田涼介さんに次ぐ二番手だとするファンも少なくはありません。

しかし、主演映画も控えていた大事な時期に、人気の低迷が不安視される事態が発生しました。なんと、人気アイドルとの熱愛が噂されてしまったのです。

知念侑李さんに熱愛の噂

■Hey!Say!JUMPのメンバーはスキャンダルだらけ!

絶対的エースの山田涼介さんは、今のところ目立ったスキャンダルがありませんが、他のHey!Say!JUMPのメンバーは、スキャンダルが多いことでも知られています。

セクシー女優との旅行や、アナウンサーとの二股交際が暴露された伊野尾慧さんや、泥酔痴漢容疑や吉田羊さんとの7連泊愛などを報じられた中島裕翔さん、有村架純さんとの交際や元彼女にベッド写真をリークされた岡本圭人さんを筆頭に、多くのスキャンダルがスクープされてきました。

そのため、知念侑李さんにはクリーンなイメージが強かったため、今回の熱愛の噂は、多くのファンが衝撃を受けたみたいですね。

■これまでスキャンダルがほとんど無かった知念侑李さん

ジャニーズアイドルとしてのプライドが高いからなのか、知念侑李さんは、彼女との交際などのスキャンダルがほとんどなく、ドラマで共演し、キスシーンもあった森川葵さんと噂された程度でした。

また、おちゃめな性格で知られる知念侑李さんは、アイドルらしいジャニーズと、多くのファンに認識されていました。

知念侑李さんの彼女と噂されている北野日奈子さん

スキャンダルの相手は北野日奈子さん?

スキャンダルの相手は北野日奈子さん?

知念侑李さんの彼女だと噂されている北野日奈子さんは、AKB系列のアイドルグループ「乃木坂46」として活動しています。

アイドルらしい可愛さが魅力的なアイドルで、テレビドラマ「オトナへノベル」で主演を務めたこともあり、男性ファンを拡大中の人気アイドルです。

「Zipper」の専属モデルとしても活動

「Zipper」の専属モデルとしても活動

乃木坂46のアイドルとしてではなく、女子高生や女子大生をターゲットにしたファッション雑誌「Zipper」の専属モデルとしても活躍しています。(追記:Zipperは2017年12月に休刊)

モデルの仕事は、アイドルであっても同性のファンを獲得できるチャンスでもあるので、北野日奈子さんも、女性ファンの獲得に成功しつつあります。

アイドルとモデル、二つの顔を持つ美女が、知念侑李さんの彼女とのことなのですが、二人にどういった接点があるのでしょうか?

知念侑李さんと共演経験はなし

知念侑李さんと共演経験はなし

北野日奈子さんの年齢は、知念侑李さんより3歳年下で、出身地も北海道小樽市ですので、特に共通点があるわけでもありません。

また、乃木坂46として音楽番組に出演した際に、Hey!Say!JUMPと顔を合わせたことはあった可能性もありますが、二人がドラマなどで共演したことはない模様です。

一見接点がなさそうな二人ですが、北野日奈子さんが知念侑李さんの彼女だという噂は、北野日奈子さんの裏垢らしきツイッターが発見されたことで広まってしまったそうです。

北野日奈子さんの裏垢が発覚!?

発端は北野日奈子さんの友人と自称する人物の告発

発端は北野日奈子さんの友人と自称する人物の告発

熱愛の噂の発端は、北野日奈子さんの友人だと自称する人物が情報をリークしたことでした。

友人によると、北野日奈子さんは知念侑李さんと交際しているとのことで、彼女になった途端、同じ乃木坂46のメンバーの暴言などを裏垢で投稿し始めたとのことでした。

北野日奈子さんの素行が悪くなったことに立腹した友人は、ツイッターのダイレクトメッセージを通じて情報を流したそうです。

裏垢が晒され話題に

裏垢が晒され話題に

北野日奈子さんの裏垢らしき投稿には、知念侑李さんのファンを意味する「知念担」という表記があり、一緒に食事へ出かけたことが記載されていました。

このツイートが問題となり、北野日奈子さんが知念侑李さんの彼女だという噂が発生してしまいました。

怒りの矛先は北野日奈子さんへ

怒りの矛先は北野日奈子さんへ

「知念担」である知念侑李さんのファンの怒りは、彼女だと噂の北野日奈子へ向かっている模様です。

知念侑李さんは、これまで目立つようなスキャンダルがなかったことから、ショックを隠し切れないみたいですが、好きなアイドルの熱愛が発覚すると、穏やかな気持ちではいられませんよね。

他のジャニーズとも繋がっている?

他のジャニーズとも繋がっている?

暴露された裏垢によると、同じ乃木坂46のメンバーたちと、頻繁にジャニーズと遊びに出かけたり、食事を繰り返しているそうです。

関連するまとめ

藤井流星の彼女は?結婚して嫁もいる?真相を調査【プリクラ画像あり】

ジャニーズWEST藤井流星くんに彼女の存在が?お相手はあの人気女優?他にも結婚や嫁がいる噂も?真相を徹底調査…

ジャニーズオタク / 335 view

Sexy Zoneメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!メンバーの可愛…

ジャニーズで人気急上昇中のSexyZoneのメンバーを人気順にまとめてみました。セクゾの魅力やかわいい画像も…

yuremayu / 273 view

山田涼介と中島裕翔は不仲!?発覚したエピソードまとめ

Hey!Say!JUMPの人気メンバーである、山田涼介さんと中島裕翔さんは不仲だという説がファンの間で話題と…

kent.n / 182 view

薮宏太の出身高校と大学まとめ!現在は早稲田を卒業

Hey!Say!JUMP薮宏太が通っていた高校は芸能人御用達の堀越学園!卒業後は21歳で早稲田大学通信課程に…

ジャニーズオタク / 204 view

西畑大吾の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ【なにわ男子】

ジャニーズ人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾の実家と家族をまとめました。大阪出身で関西ジャニーズとして活躍…

Luccy / 211 view

岩橋玄樹の性格や彼女事情まとめ【好きなタイプあり!】

King & Prince岩橋玄樹さんは、今やジャニーズの人気アイドルとなりましたが、そんな彼の性格、そして…

shoichikoga / 200 view

知念侑李の彼女情報!好きなタイプ・ドラマのキス画像と動画もまとめ

Hey!Say!JUMP知念侑李くんに彼女はいる?アイドルだからか熱愛疑惑が絶えない彼のお相手やドラマで演じ…

ジャニーズオタク / 287 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小瀧望は姉と仲良すぎ?家族とのエピソードまとめ

ジャニーズWESTのメンバーとて活躍する人気アイドル小瀧望さんは、実の姉と仲が良く、それにまつわるエピソード…

kent.n / 286 view

平野紫耀の父・母・弟の情報!実家や家族まとめ

平野紫耀くんのご実家は名古屋ですが、ご家族とはどういった方々なのでしょうか?そこで父、母、それに芸能界デビュ…

chokokuru / 192 view

長尾謙杜の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ【なにわ男子】

長尾謙杜さんは日本のアイドルで俳優です。男性アイドルグループ・なにわ男子のメンバーです。 今回は長尾謙杜さ…

さくら / 242 view

岡本カウアンと森本慎太郎の関係!不仲説・現在の仲もまとめ

元ジャニーズJr.の岡本カウアンと、SixTONESの森本慎太郎の関係をまとめました。 ジュニア時代の番組「…

Luccy / 437 view

有岡大貴の素敵な私服画像まとめ!オシャレでカッコイイ!

Hey!Say!JUMP有岡大貴くんは私服がとてもオシャレと言われています!そんな彼のファッション画像をまと…

ジャニーズオタク / 179 view

京本大我の性格や身長!彼女は三吉彩花の噂まとめ【画像多数】

SixTONES京本大我君の性格は天然で有名だった!気になる身長や熱愛の噂、そして彼女は三吉彩花の真相など情…

ジャニーズオタク / 201 view

永瀬廉の身長・高校・大学等のプロフィールまとめ【画像あり】

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「King&Prince」永瀬廉さんのプロフィールをまとめた記事です。…

shoichikoga / 194 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);