記事の前半から中盤で男性アニソン歌手の人気ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

アニソン歌手人気ランキング(男性アーティスト編)10選

人気アニソン歌手をご紹介!

人気アニソン歌手をご紹介!

今や日本のアニメは国内のみならず、世界中から熱い注目を浴びています。
アニメの顔ともいうべき「アニソン」ですが、アニメ好きな人も、そうでない人も一度は耳にした事がある人気曲をご紹介していこうと思います。

男性アニソン歌手の人気ランキング①:GRANRODEO

声優(谷山紀章)とギタリスト(谷山紀章)のユニット

声優(谷山紀章)とギタリスト(谷山紀章)のユニット

GRANRODEO(グランロデオ)は、KISHOW(谷山紀章)とe-ZUKA(飯塚昌明)の2人で構成される音楽ユニットで、ほぼ全ての作詞をKISHOWが、全ての作編曲をe-ZUKAが手掛けています。2人が好むハードロック、ヘヴィメタル調を主軸としつつも枠にこだわらない様々なタイプの楽曲を世に送り出し、2009年頃から発売したCDがオリコンランキングの上位に入るようになり、瞬く間に注目を浴びるアーティストとなりました。

彼らの代表作としては、2012年4月から放送が開始されたTVアニメ「黒子のバスケ」の(ほぼ全てのシーズン)主題歌である、『Can Do』『RIMFIRE』『The Other self』『変幻自在のマジカルスター』『Punky Funky Love』『メモリーズ』などが挙げられます。

ファンクラブ名は「ロデオ組」。男性ファンを「RODEOBOY(RB)」、女性ファンを「RODEOGIRL(RG)」と呼ぶ。
黒子のバスケ

黒子のバスケ

完全新作映画「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」の主題歌に起用され、人気を博しました。

曲名は「Glorious days」です。

男性アニソン歌手の人気ランキング②:UNISON SQUARE GARDEN

高校時代のバンド仲間3名で結成

高校時代のバンド仲間3名で結成

透明感に溢れながらも個性的なトゲを持つ斎藤宏介のボーカルと、エッジが効いたコンビネーション抜群のバンドアンサンブル、田淵智也のベース、鈴木貴雄のドラムスが共鳴共存するスリーピースロックバンドです。

代表作に、人気テレビアニメ「TIGER&BUNNY」の主題歌である『オリオンをなぞる』が挙げられます。

TIGER&BUNNY

TIGER&BUNNY

アニメ「TIGER&BUNNY」のOPに起用され、第25話ではEDテーマとして使われました。

曲名は「オリオンをなぞる」です。

男性アニソン歌手の人気ランキング③:Fear, and Loathing in Las Vegas

略称は「FaLiLV」

略称は「FaLiLV」

2008年に結成された、ポスト・ハードコアをベースに、オートチューンボーカルとシンセサイザーを交え、トランスの要素を取り入れたスタイルが特徴のハードコアバンドで、2010年に1stアルバム『Dance & Scream』でデビューを果たしました。
彼らの手掛ける楽曲は、テレビアニメ『逆境無頼カイジ 破戒録篇』、『HUNTER×HUNTER』、『戦国BASARA Judge End』など数々の主題歌となっています。

メンバー So(ボーカル)
Minami(ボーカル・キーボード)
Sxun(ギター・ボーカル)
Taiki(ギター・ボーカル)
Kei(ベース・ボーカル)
Tomonori(ドラム)
寄生獣 セイの格率

寄生獣 セイの格率

日本テレビ系アニメ『寄生獣 セイの格率』OPに起用されました。

曲名は、「Let Me Hear」です。

戦国BASARA Judge End

戦国BASARA Judge End

アニメ『戦国BASARA弐』の続編で2014年7月5日から放送されました。その時の主題歌に「Thunderclap」が起用されました。

男性アニソン歌手の人気ランキング④:MAN WITH A MISSION

実力も確かな「オオカミバンド」

実力も確かな「オオカミバンド」

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定のMAN WITH A MISSION(マン ウィズ ア ミッション)。英詞と日本語詞を巧みに織り交ぜた歌詞と、激しく攻撃的ながらもメロディアスで親しみやすい楽曲を作り出しています。
人気アニメ『七つの大罪』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、『いぬやしき』などの楽曲を担当しています。

バンド名は英語で「使命を持った男」という意味

関連するキーワード

関連するまとめ

小野賢章が声優のアニメキャラ16選&歌が下手な真相まとめ

声優としてだけでなく、俳優としても活躍されている小野賢章さん。これまでにどんなアニメキャラの声優をしてきたの…

ririto / 215 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 288 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 457 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 372 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 1814 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 976 view

諏訪部順一の結婚や嫁と子供情報!離婚の噂も徹底調査

ユーリ!!!onICEのヴィクトル役やテニスの王子様の跡部景吾役で知られる諏訪部順一さんですが結婚・離婚の経…

ririto / 884 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木村良平が声優のアニメキャラ14選&裏名まとめ

数々のアニメに出演している、声優の木村良平さん。子役時代から数えると30年以上も芸歴がありますが、声優として…

ririto / 343 view

斉藤壮馬の彼女と結婚情報!裏アカ「わがしや」流出の件は本当?

斉藤壮馬は知的なルックスに優しそうな笑顔が印象的な若手人気声優さんです。そんな斉藤壮馬の彼女の噂や、過去に騒…

ririto / 859 view

大塚明夫の嫁と子供情報!結婚と離婚・再婚した現在まで総まとめ

メタルギアソリッドシリーズや、スティーブンセガールの吹き替えでもおなじみの声優の大塚明夫さんですが結婚はして…

ririto / 1222 view

小野賢章と花澤香菜が結婚!熱愛報道や結婚についてまとめ【週刊文春】

”文春砲”という言葉が出来るほど、インパクトのあるスクープを連発する週刊文春が、声優の小野賢章さんと花澤香菜…

ririto / 144 view

梶裕貴と下野紘の仲は良い?不仲?真相を徹底調査

人気声優の梶裕貴さんと、下野紘さん。お二人は一緒にラジオなどもやっていて、仲が良いと言われていますが、実は仲…

ririto / 184 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 836 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 155 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);