上田晋也のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
出身校:熊本県立済々黌高等学校卒業・早稲田大学教育学部中退
師匠:コント山口君と竹田君
コンビ名:くりぃむしちゅー
相方:有田哲平
所属事務所:ナチュラルエイト
同期:ナインティナイン・よゐこ・キャイ〜ン・古坂大魔王
著名な家族:上田啓介

コンビ「くりぃむしちゅー」

コンビ「くりぃむしちゅー」

高校の同級生で同じラグビー部だった有田哲平さんと1991年にコンビを組んだ上田さん。

当初は海砂利水魚というコンビ名でしたが「新 ウンナンの気分上々」の企画で改名することに・・・

そこで有田さんの好きな「くりぃむしちゅー」に改名したのですが、運気が良くなったのか、改名後はより一層テレビで活躍され、上田さんは司会王と呼ばれるまでになりました。

早稲田大学中退

早稲田大学中退

実は高学歴なくりぃむしちゅーの二人。上田さんは早稲田大学の教育学部に通われていたんだそうです!!

しかし芸人になるために中退・・・なかなか普通ならできないですよね。芸人として本気でやっていく気迫が伺えます。

立教大学中退

立教大学中退

ちなみに、有田さんも立教大学と東京六大学の一つに通われていました。しかし上田さんに誘われるかたちで、有田さんも中退されてしまったそうです。

現在のお二人の成功を見ると、英断だったと思いますがかなりの勇気がいったでしょうね。

上田晋也の実家は熊本県

熊本県出身

熊本県出身

熊本県出身ということが知られている上田さん。奥さんにも「おい」「お前」などの呼び方で九州男児を感じさせますね。

上田さんのご両親は熊本市内で、プロパンガス業者をされているんだそうです。

高校は名門校出身!?

高校は名門校出身!?

熊本県立済々黌高等学校をご卒業されている上田さん。こちらの高校は偏差値71と難関校としても有名。そこでラグビーに打ち込む日々を送っていたそうです。

上田晋也は3人兄弟!お兄さんも有名人

3人兄弟

3人兄弟

こちらの画像は、ネプチューンの原田泰造さんと上田兄弟ですが、実際上田さんは3人兄弟なんだそうです。

弟さんは一般人の方なので画像は公開されていないようですね。

上田晋也の兄・上田啓介はローカルタレント!

プロフィール

プロフィール

本名:上田 啓介
生年月日:1967年10月1日
出身:熊本県熊本市
出身大学:明治大学
所属:株式会社イメージ・クリエイティブ・センターポエム代表取締役


熊本県でタレントとして活躍中!!

熊本県でタレントとして活躍中!!

熊本県ではかなり有名人だそうで、ローカルタレントとして活躍されているようです。

プロデューサーとしても

プロデューサーとしても

タレントとしてだけではなく、プロデューサーとしても敏腕ぶりを発揮されている上田啓介さん。ご兄弟で頭の回転が速いんですね!!

上田晋也とそっくりの兄!

上田晋也さんの代役も!?

上田晋也さんの代役も!?

また上田晋也さんとそっくりなことも話題になっています。そのため上田さんが病気で司会を務められなかったときに代役として出演されていましたね!!

弟が不在の時でも、しっかりポジションを守ってくれていたわけです。兄弟愛を感じますね♪

泉ピン子さんから暴言

泉ピン子さんから暴言

しかしそんな上田啓介さんが晋也さんの代役を務められていたときに共演した、大御所女優の泉ピン子さんからは、ローカル番組のタレントだということで番組中にもかかわらず、かなり辛辣な言葉を浴びせられていたようです。

泉ピン子さんというと毒舌なキャラクターもありますが、ちょっと啓介さんに対して言い過ぎかもしれませんね・・・

“「くだらねえこと、ペラペラペラペラ」「お前、似てりゃいいってもんじゃないんだ、テレビは」「面白くないんだよ。お前は、熊本引っ込んでろ、本当に」

啓介さんがクイズの進行を仕切ろうとするたび、ピン子さんは、「あ、そう。つまんない」「うるさいよお」「何だ素人、コラ!」などとからかった。「こんなものには、公共の電波使わせてもったいない」とも言い切った。

料理を食べたことの有無を啓介さんが聞くと、「だれに言ってんだ? お前よりはるかに収入は何千倍も稼いできたよ。お前の年収を1日で稼ぐよ」。さらに、話を差し挟もうとする啓介さんに、「あたし、役者って消せるのよ、人間を。嫌いだったら」と脅す仕草をみせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

島田紳助の女性遍歴!小林麻耶も餌食に!8名の愛人や枕営業の情報まとめ

2011年に芸能界を引退した島田紳助さん。裏社会との噂が絶えずブラックな部分も多かったですが、女性関係もかな…

kii428 / 2759 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 466 view

児嶋一哉はイケメンでかっこいい!若い頃や身長などまとめ

お笑い芸人だけではなく、俳優としても大活躍の児嶋一哉さん。いじられキャラとしてのポジション確立されていますが…

kii428 / 465 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 325 view

陣内智則の歴代彼女と元カノ&浮気相手を総まとめ

陣内智則さんの歴代彼女がすごい!?女優にモデル、またグラビアアイドルなど男性が羨む錚々たるメンバーです。そん…

chokokuru / 1601 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 471 view

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1718 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島田紳助の東京03恐喝事件の真相!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 539 view

はんにゃ金田哲は韓国人?イケメンなのに彼女できない理由も総まとめ

はんにゃの金田哲さんはイケメンですが、あまりモテなくて彼女ができないようです。また金田哲さんが韓国人なのでは…

chokokuru / 1085 view

チュート福田充徳の嫁や子供&結婚生活まとめ!

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミ担当の福田充徳さん。2016年に結婚を発表されましたが、お相手のお嫁さ…

ririto / 325 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 244 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 409 view

西野亮廣(キングコング)の結婚!結婚観と結婚しない理由もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミであり、現在は絵本作家やオンラインサロン運営で知られる西野亮廣の結婚に…

Luccy / 268 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 677 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);