クォーターのイケメン芸能人1人目:浅野忠信さん

浅野忠信(あさのただのぶ)

浅野忠信(あさのただのぶ)

本名:佐藤忠信(さとうただのぶ)
出身地:神奈川県横浜市
身長:179cm
体重:58kg
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:アノレ

祖父がアメリカ人のクォーター

祖父がアメリカ人のクォーター

母方の祖父がアメリカのミネソタ州生まれのアメリカ人だったため、浅野忠信さんにはアメリカ人の血が流れています。

幼少期は、クォーターのため髪の毛の色が金色に近い色だったため、目立つ存在でした。そんな自分に違和感を感じながらも、無理に目立とうとしなくても、周囲に注目してもらえることに喜びを感じていたそうです。

世界的な俳優として活躍

世界的な俳優として活躍

日本国内でも俳優として高い評価を得ている浅野忠信さんですが、映画の本場ともいえる祖父の故郷、アメリカの映画作品にも多数出演おり、現在は世界的な俳優として活動の幅を広げています。

2012年に公開された「バトルシップ」や、マーベルコミックのヒーローを題材にした実写映画「マイティ・ソー 」などのヒット作に出演しています。

浅野忠信さんの日本国内での活躍も、数々のコンクールで賞を受賞していることが多くの人に知られています。

日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を3度も受賞し、2009年度の「第33回日本アカデミー賞」では、初の優秀主演男優賞を受賞しました。また、「第36回モスクワ国際映画祭」などでも最優秀男優賞を受賞した経験もあり、ほとんど毎年、俳優として何らかの賞を獲得し続けています。

クォーターのイケメン芸能人2人目:東山紀之さん

■東山紀之(ひがしやまのりゆき)

本名:東山紀之(ひがしやまのりゆき)
愛称:ヒガシ
生年月日:1966年9月30日
出生地:神奈川県川崎市
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、キャスター
所属事務所:ジャニーズ事務所
配偶者:木村佳乃


■「ヒガシ」もクォーター

少年隊として活動を開始し、現在も俳優や歌手として幅広い活動を展開中の東山紀之さんも、クォーターであることを明かしていました。

東山紀之さんは壮絶な幼少期を送っていたこ過去があり、父が豪遊を繰り返していたことで多額の借金を抱え、3歳の時に両親が離婚してしまったそうです。また、父方の祖父の酒癖も悪く、酔った勢いで暴れていた際、落としてしまったポットの熱湯が東山紀之さんにかかってしまい、両足にやけどを負ってしまったこともあったそうです。

その祖父がロシア人だったため、東山紀之さんにもロシア人の血が流れています。東山紀之さんのキレイな顔だちと肌は、祖父譲りなのかもしれませんね。


■キャスターとしても活躍中!

東山紀之さんは、少年隊の活動が控えめになった1990年代後半辺りから、「世界まる見え!テレビ特捜部」の順レギュラーを務めるなど、バラエティ番組への出演も目立ち始めました。また、「@サプリッ!」や「極上!腹ぺこ旅レシピ」などの情報番組の司会を務めたこともあり、司会者としての実力も評価されています。

クォーターのイケメン芸能人3人目:松田龍平さん

松田龍平(まつだりゅうへい)

松田龍平(まつだりゅうへい)

名前:松田龍平(まつだりゅうへい)
生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都杉並区
身長:183cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

韓国人の血を受け継いだクォーター

韓国人の血を受け継いだクォーター

松田龍平さんの父親である伝説の俳優、松田優作さんは、日本人の父親と在日韓国人の母の間に生まれました。

その韓国人の血は息子である松田龍平さんにも受け継がれており、韓国人の血と同時に、俳優としてのカリスマ性も松田優作さんから受け継いでいます。

テレビドラマ「あしたの喜多善男 世界一不運な男の奇跡の11日間」の矢代平太役のようなワイルドな役柄や、大河ドラマ「天地人 」では伊達政宗役を演じるなど、さまざまなタイプの役柄を演じることができる俳優として、業界関係者や世間から評価されています。

映画出演が中心

映画出演が中心

松田龍平さんは、テレビドラマへの出演よりも、映画作品へ出演することが多い実力派俳優です。

「探偵はBARにいる」シリーズの高田役や「舟を編む」の馬締光也役での演技が高く評価されており、2017年も「夜空はいつでも最高密度の青色だ」の智之役、「散歩する侵略者」の加瀬真治役で映画に出演しました。

2018年には、人気コミックの実写映画「羊の木」へ出演し、その演技力が高く評価されました。

クォーターのイケメン芸能人4人目:松田翔太さん

松田翔太(まつだしょうた)

松田翔太(まつだしょうた)

名前:松田翔太(まつだしょうた)
生年月日:1985年9月10日
出身地:東京都
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

松田翔太さんも兄と同じクォーター

松田翔太さんも兄と同じクォーター

兄である松田龍平さんと全く同じ血が流れている松田翔太さんもクォーターです。

松田翔太さんは、松田龍平さんよりも目力があり肌も色白なため、松田翔太さんの方が、祖母の遺伝子を色濃く受け継いでいる印象です。

兄の松田龍平さんは、モデルの太田莉菜さんと結婚して一女をもうけています。松田翔太さんは、2018年4月にモデルの秋元梢さんと結婚されています。

話題のテレビドラマに数多く出演

話題のテレビドラマに数多く出演

兄の松田龍平さんは、テレビドラマよりも映画への出演が主ですが、弟の松田翔太さんは、テレビドラマにも数多く出演しています。

人気コミックが原作で、海外でも大ヒットした「花より男子」の実写ドラマにも西門総二郎役として出演し話題となり、テレビドラマ初主演を務めた「ライアーゲーム」の秋山深一役は、ハマリ役と視聴者から絶賛されました。この二つのテレビドラマは、続編や劇場版も制作されるほどのヒット作となったと同時に、松田翔太さんの代表作となりました。

クォーターのイケメン芸能人5人目:速水もこみちさん

速水もこみち(はやみもこみち)

速水もこみち(はやみもこみち)

本名:表もこみち(おもてもこみち)
出身地:東京都
身長:186cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:研音

高身長のイケメン俳優もクォーター

高身長のイケメン俳優もクォーター

「地獄先生ぬ~べ~」の玉藻京介役や、実写映画「ラフROUGH」の大和圭介役などで知られる俳優の速水もこみちさんもクォーターだと言われています。

母方の祖父か祖母のどちらかがフィリピン人とのことで、速水もこみちさんの良い意味で「濃い」顔つきは、フィリピン人の遺伝子を受け継いでいるからでしょうね。

オリーブオイルを多用する料理上手としてもおなじみ!

オリーブオイルを多用する料理上手としてもおなじみ!

速水もこみちさんの本業は俳優ですが、料理上手な一面も持ち合わせています。その才能は、朝のワイドショー「ZIP!」の番組内コーナー「MOCO'Sキッチン」で存分に発揮されています。

速水もこみちさんの料理の特徴は、速水もこみちさんの代名詞とも言えるオリーブオイルを多用するところで、一つの料理にオリーブオイルのボトルを一本使い切ったこともありました。

オリーブオイルの件や塩を高い位置から振りかけたりなど、調理の仕方がスタイリッシュな部分から、本来の視聴者である主婦層以外からも注目されている「MOCO'Sキッチン」ですが、料理の完成度も高く、レシピ本も発売されました。

そのため、速水もこみちさんは、男女問わず多くのファンから支持される「朝の顔」として現在も活躍中です。

関連するキーワード

関連するまとめ

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 334 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 664 view

井浦新の身長・体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

映画「ピンポン」で窪塚洋介さんと共演し注目を集めた井浦新さん。以前はARATAという名前で活動していました。…

tomo1234 / 1450 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 4448 view

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 356 view

杉本宏之の年収と資産や自宅!総資産100億円の生活と高級レジデンスまとめ

不動産事業「株式会社シーラテクノロジーズ」の代表・杉本宏之の年収・資産・自宅をまとめました。 深田恭子との熱…

Luccy / 301 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 3723 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 664 view

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那&子供などプロフィール総まとめ

お笑いタレントで俳優・映画監督としても活躍するビートたけしの娘・北野井子さんについて、プロフィールはもちろん…

tomo1234 / 888 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 438 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2068 view

彦摩呂の昔・若い頃まとめ!アイドル時代がイケメン【画像あり】

食レポのイメージがすっかりついた彦摩呂さんですが、実は昔はかなりのイケメンです。若い頃の彦摩呂さんはアイドル…

chokokuru / 2076 view

太川陽介はモラハラ&亭主関白|嫁・藤吉久美子の不倫や夫婦仲まとめ

太川陽介さんのお嫁さんである女優の藤吉久美子さん。しかし太川陽介さんには亭主関白という意外な性格がありました…

chokokuru / 2612 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1205 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);