草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
バラエティー番組でも活躍

バラエティー番組でも活躍

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも引っ張りだこの存在になっています。気さくな性格でも人気ですね!

草刈正雄さんはハーフ!

アメリカ人と日本人のハーフ

アメリカ人と日本人のハーフ

ご存知の方も多いですが、草刈正雄さんはアメリカ人と日本人のハーフです。お父さんがアメリカ人だそうですね!お父さんはアメリカ兵だったそうで、草刈正雄さんが生まれる前に戦死されたそうです。

父親はアメリカ軍の兵士であったが、日本人の母親が草刈を妊娠していた最中、朝鮮戦争で戦死。中学生時代は貧しい家計を少しでも楽にしようと小学生より新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持ちして登校した。少年時代は現在の小倉北区昭和町あたりで過ごし、小倉祇園太鼓にも参加。中学卒業後は世界文化社の代理店で本のセールス、小倉の文具店の配達員などで働きながら福岡県立小倉西高等学校の定時制に通い、軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場している。
とても貧乏だった

とても貧乏だった

草刈正雄さんは幼少時代、学生時代ととても貧乏だったようで、働きながら学校に通っていたそうです。父が戦死し、母と二人で力を合わせて生活してきたんですね!

資生堂のモデルに大抜擢!

資生堂のモデルに大抜擢!

その後草刈正雄さんは、甘いマスクとハーフならではのスタイルの良さを生かして、資生堂のモデルに大抜擢されます!そこから大ブレイクしました!

草刈正雄さんの若い頃がイケメン!

俳優の草刈正雄が28日、約40年前の草刈と愛犬のツーショットを自身のブログで披露、ファンから「カッコ良すぎです!」「やっぱり若い頃も素敵ですね!」「草刈さんのような方を本物のイケメンというんだと思います」と絶賛の声が相次いでいる。この日草刈は、「ブログを始めたら、海外に住むファンの方が昔の愛犬との写真を送ってくれました」と切り出し、併せてさわやかな笑顔が印象的な若かりし頃の草刈が、愛犬のチビリを抱いている写真を掲載した。
ブログの写真が話題に!

ブログの写真が話題に!

草刈正雄さんは自身のブログに40年前の写真を公開。その写真がイケメンすぎる!と反響をよびました。確かにとってもかっこいいですね!今の面影もあり、ハーフだからこそのスタイルの良さ。完璧です!

資生堂のCMでブレイク

資生堂のCM

資生堂のCM

このCMは、一躍草刈正雄さんを有名にしたCMです。このCMをきっかけにブレイクとなるわけですが、注目されるのがわかるくらいかっこいいですね!今の若手俳優にはこのレベルの俳優はいないのではないでしょうか・・・。

ハリウッド俳優みたい

ハリウッド俳優みたい

まるでハリウッド俳優とも思えるほどのかっこよさです。日本で活動していたとなればさらに目立ってかっこいいですね!!優しい目元は今と変わっていません。

草刈正雄さんは還暦をすぎてもかっこいい!

昨年、NHK大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で再ブレイクした俳優・草刈正雄が芸歴47年にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を12日に発売し、ネット上で話題を集めている。 ネット上では「草刈正雄さんの写真集だと…?」「いいぞ…」「超絶欲しい」「買う以外の選択肢がない」「これぞダンディ…」「母の日のプレゼントに良い」など幅広いファンからの反応が寄せられている。
写真集を発売

写真集を発売

2017年、64歳の時に写真集を発売した草刈正雄さん。還暦を過ぎてもかっこいい!と話題になっています。また、かわいい!との声も。魅力が増しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

窪塚洋介の髪形13選と私服ファッション12選!大量の画像でチェック

日本アカデミー賞の受賞やハリウッドへの進出など、実力派俳優としての活躍が知られている窪塚洋介さん。そんな窪塚…

tomo1234 / 421 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 254 view

本郷奏多の実際の身長と体重・性格は?潔癖症エピソードもまとめ

俳優の本郷奏多さんの身長や、細身な体型の体重が気になりますよね。身長はサバ読み疑惑まで浮上していて、本当のと…

piko / 1858 view

松田龍平と松田翔太の兄弟の仲は?似てない噂も画像で徹底検証!

松田優作さんと松田美由紀さんの息子の松田龍平さんと松田翔太さんですが、兄弟なのに似てないとの噂が!また、兄弟…

rirakumama / 170 view

尾上松也と元彼女・前田敦子の熱愛から破局までを総まとめ

2013年から交際している歌舞伎俳優の尾上松也さんと元AKB48の前田敦子さん。結婚間近とも言われていた2人…

rirakumama / 244 view

眞栄田郷敦が結婚!嫁との馴れ初めや子供について総まとめ

千葉真一の次男として知られる俳優の眞栄田郷敦は、兄の新田真剣佑とのW婚が話題になりました。今回は、そんな眞栄…

rirakumama / 239 view

唐沢寿明と山口智子の馴れ初めは事件?結婚そして現在までまとめてみました!

俳優の唐沢寿明さんと女優山口智子さんの馴れ初めから結婚そして現在まで気になる情報をまとめてみました!どうぞご…

どんぐり / 1099 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 277 view

岐洲匠の筋肉が凄い!身長と体重・腹筋画像など総まとめ

岐洲匠さんの身長や体重、腹筋などの筋肉画像などまとめました!岐洲匠さんは第27回ジュノン・スーパーボーイ・コ…

kent.n / 396 view

俳優(20代)の人気ランキングTOP52【最新版】

20代の人気俳優をランキング形式でご紹介していきたいと思います。この20代は豊作と言われるほど、個性的な俳優…

chokokuru / 1347 view

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 145 view

渡辺謙と南果歩の馴れ初めと結婚・子供まとめ!浮気で離婚

俳優の渡辺謙さんと女優の南果歩さんが結婚した馴れ初めや子供、2017年の渡辺謙さんの浮気発覚、そして離婚まで…

piko / 414 view

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 133 view

杉浦太陽の筋肉がすごい!ビフォーアフターを画像で比較!

俳優でタレントの杉浦太陽さんの筋肉がスゴイと話題になっているようです。肉体改造によって劇的な変化を遂げた杉浦…

rirakumama / 266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);