草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
バラエティー番組でも活躍

バラエティー番組でも活躍

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも引っ張りだこの存在になっています。気さくな性格でも人気ですね!

草刈正雄さんはハーフ!

アメリカ人と日本人のハーフ

アメリカ人と日本人のハーフ

ご存知の方も多いですが、草刈正雄さんはアメリカ人と日本人のハーフです。お父さんがアメリカ人だそうですね!お父さんはアメリカ兵だったそうで、草刈正雄さんが生まれる前に戦死されたそうです。

父親はアメリカ軍の兵士であったが、日本人の母親が草刈を妊娠していた最中、朝鮮戦争で戦死。中学生時代は貧しい家計を少しでも楽にしようと小学生より新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持ちして登校した。少年時代は現在の小倉北区昭和町あたりで過ごし、小倉祇園太鼓にも参加。中学卒業後は世界文化社の代理店で本のセールス、小倉の文具店の配達員などで働きながら福岡県立小倉西高等学校の定時制に通い、軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場している。
とても貧乏だった

とても貧乏だった

草刈正雄さんは幼少時代、学生時代ととても貧乏だったようで、働きながら学校に通っていたそうです。父が戦死し、母と二人で力を合わせて生活してきたんですね!

資生堂のモデルに大抜擢!

資生堂のモデルに大抜擢!

その後草刈正雄さんは、甘いマスクとハーフならではのスタイルの良さを生かして、資生堂のモデルに大抜擢されます!そこから大ブレイクしました!

草刈正雄さんの若い頃がイケメン!

俳優の草刈正雄が28日、約40年前の草刈と愛犬のツーショットを自身のブログで披露、ファンから「カッコ良すぎです!」「やっぱり若い頃も素敵ですね!」「草刈さんのような方を本物のイケメンというんだと思います」と絶賛の声が相次いでいる。この日草刈は、「ブログを始めたら、海外に住むファンの方が昔の愛犬との写真を送ってくれました」と切り出し、併せてさわやかな笑顔が印象的な若かりし頃の草刈が、愛犬のチビリを抱いている写真を掲載した。
ブログの写真が話題に!

ブログの写真が話題に!

草刈正雄さんは自身のブログに40年前の写真を公開。その写真がイケメンすぎる!と反響をよびました。確かにとってもかっこいいですね!今の面影もあり、ハーフだからこそのスタイルの良さ。完璧です!

資生堂のCMでブレイク

資生堂のCM

資生堂のCM

このCMは、一躍草刈正雄さんを有名にしたCMです。このCMをきっかけにブレイクとなるわけですが、注目されるのがわかるくらいかっこいいですね!今の若手俳優にはこのレベルの俳優はいないのではないでしょうか・・・。

ハリウッド俳優みたい

ハリウッド俳優みたい

まるでハリウッド俳優とも思えるほどのかっこよさです。日本で活動していたとなればさらに目立ってかっこいいですね!!優しい目元は今と変わっていません。

草刈正雄さんは還暦をすぎてもかっこいい!

昨年、NHK大河ドラマ『真田丸』の真田昌幸役で再ブレイクした俳優・草刈正雄が芸歴47年にして初の写真集『草刈正雄 FIRST PHOTO BOOK』を12日に発売し、ネット上で話題を集めている。 ネット上では「草刈正雄さんの写真集だと…?」「いいぞ…」「超絶欲しい」「買う以外の選択肢がない」「これぞダンディ…」「母の日のプレゼントに良い」など幅広いファンからの反応が寄せられている。
写真集を発売

写真集を発売

2017年、64歳の時に写真集を発売した草刈正雄さん。還暦を過ぎてもかっこいい!と話題になっています。また、かわいい!との声も。魅力が増しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田将生の髪型画像まとめ!短髪でもパーマでも長髪でイケメン

俳優の岡田将生さんは、髪型がかっこいいと評判です。そんな岡田将生さんの髪型を調べてみましたのでご覧ください。

どんぐり / 200 view

押尾学の現在!ホステス事件の黒幕は元首相の息子?真相まとめ

押尾学さんの事件の真相、死亡したホステスの正体、現在の様子についてまとめました。押尾学さんは、2009年に借…

rirakumama / 1723 view

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 204 view

江口洋介の出身高校は?小学校や中学など学歴まとめ

ダンディな雰囲気がかっこ良い俳優の江口洋介ですが、出身高校と大学も注目されています。今回は、江口洋介の出身小…

rirakumama / 179 view

鹿賀丈史の現在!認知症で白髪に?息子が死亡?情報まとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さんですが、現在は認知症で白髪がすごいという噂が流れているようです…

rirakumama / 885 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 821 view

高橋克典の身長や体重は?話題の筋肉・肉体改造・ダイエット方法もまとめ

俳優高橋克典さんの気になる身長や体重、さらにすごいと話題の筋肉についてまとめてみました。高橋克典さんが行って…

piko / 410 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 736 view

阿部サダヲにタトゥー?!奥さんとお揃い?噂の真相まとめ

個性的なキャラクターでおなじみの俳優阿部サダヲさんですが、なんとタトゥーがあるという噂が!さっそく調べてみま…

どんぐり / 554 view

平岡祐太の現在!干された?薬疑惑?今の活動も徹底調査

かつてイケメン俳優として大人気だった平岡祐太さんですが、干されたとの噂が浮上しているようです。その理由とは?…

rirakumama / 328 view

山田裕貴の家族!父親は山田和利(プロ野球選手)・似てない理由もまとめ

ドラマ「なつぞら」や映画「HiGH&LOW」シリーズで知られる人気俳優・山田裕貴の家族をまとめました。父親が…

Luccy / 134 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 588 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 513 view

坂口憲二の難病と現在!消えた理由や病気も総まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんがテレビから消え心配の声があがっていましたが、実は難病「特発性大腿骨頭壊死症」であ…

piko / 252 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);