武豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:
京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町
(現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm
体重:51kg
血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:
武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)
初免許年:1987年3月1日

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。
競馬選手として活躍

競馬選手として活躍

武豊さんは、JRA歴代最多勝記録や歴代最多騎乗数記録などいくつもの歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界でも親交の深い人が多く、とんねるずとはとくに仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上であり、年収は2億とも3億とも言われています!!

武豊さんの身内が不祥事を起こしていた!

事件だらけの身内!?

事件だらけの身内!?

武豊さんは、四人兄弟の三男として生まれます。

父の武邦彦さんは騎手から調教師に転身。弟の幸四郎さんは、武豊さんと同様に現役のJRA騎手として活躍されています。まさに競馬一家です!

しかし、武豊さんの身内は事件だらけだというのです・・・。

父の武邦彦さん

父の武邦彦さん

2016年8月12日に栗東市内の病院で死去。77歳没。

武 邦彦(たけ くにひこ、1938年10月20日 - 2016年8月12日)は、日本中央競馬会 (JRA) にかつて所属した騎手、調教師、競馬評論家。

騎手時代は1960年代から1980年代にかけて第一線で活躍し、関西所属騎手として初の通算1000勝を記録した。通算7679戦1163勝、うち八大競走8勝を含む重賞80勝。「名人」、「ターフの魔術師」等の異名を取り、関係者やファンの間では「タケクニ」、「邦ちゃん」の愛称で親しまれた。

中央競馬の通算最多勝記録を保持する騎手の武豊は三男、元JRA騎手・現調教師の武幸四郎は四男である。義娘 (豊の妻) に佐野量子がいる。

2000年、長男が覚醒剤で逮捕!

2000年に実兄である長男の武伸氏が覚せい剤取締法違反で逮捕。伸氏はフリーライターとして毎日新聞にコラムを掲載するなど活動していたが、「超がつく勝ち組である弟・武豊に対する妬み」を理由に覚せい剤に手を出してしまった。その後は寺にこもったと言われているが、詳細は不明。
兄が覚醒剤で逮捕

兄が覚醒剤で逮捕

武豊さんの兄は2000年、成功した武豊さんを妬み、自身に失望し、覚醒剤に手を出していた過去があります。弟の成功を喜べず、妬んでしまったようですね・・・。あわれとしか言いようがありません。

2003年、親戚が殺害される

03年、武豊騎手の父邦彦氏のいとこである武勇氏が経営する北海道の武牧場で、その武勇氏が惨殺される事件が起きた。犯人はいまだ見つかっておらず、事件は迷宮入りとなっている。
父のいとこが殺害

父のいとこが殺害

2003年には、牧場を経営されていた父のいとこが殺害されていることが発覚しました。未だに犯人は捕まっていないようで、事件は迷宮入りしてしまったようです・・・。まさに不運続きですね・・・。未だ解決していないとは驚きです。

2011年、弟が傷害事件を起こす

11年には、弟である武幸四郎騎手が京都市内の飲食店で客と口論になり傷害事件へと発展。頬骨を骨折して4カ月の休養となった。事件性はないにしても、一般人とトラブルになることはアスリートとしてはあってはならないことだろう。武豊本人は直接事件を起こしていないものの、ここまで身近な人間が事件に関与することはまれだ。稀代のトップジョッキーにすら、こうした不遇があるということか……。
2011年に弟が傷害事件を起こす

2011年に弟が傷害事件を起こす

2011年には同じく競馬選手だった弟が飲食店で傷害事件を起こしています。ここまで身内で不祥事や事件が続くと、御祓いしてもらいたくなるレベルですね・・・。しかし、本人は特に事件もなく、競馬選手として活躍されています。

武豊さん本人は女性スキャンダルのみ!

女性スキャンダルのみ

女性スキャンダルのみ

一方の武豊さんは、特に不祥事もなく、あるとすれば女性スキャンダルのみだそうですね。芸能界とかかわりが深いということもあり、数々の芸能人と交際の噂があるようです。女優さんやタレントさんなど、美人さんばかりですね!

武自身にウワサされるのは“女性スキャンダル”のみ。10月には、武がフリーキャスターの美馬玲子と不倫しているという報道で世間が大騒ぎしたが、過去にはダルビッシュ有の元夫人である紗栄子や吉高由里子、さとう珠緒といった芸能人、元体操選手の田中理恵やモデルなど、数多くの女性との関係がささやかれてきたが、親族に起こったトラブルに比べたらかわいいものかもしれない。

武豊の身内の不祥事や事件についてまとめ

記事のまとめ

・競馬騎手の武豊は、騎手から調教師に転身した父の元に、四人兄弟の三男として生まれた。

・武豊の兄は2000年に、豊の成功を妬み覚醒剤に手を出し逮捕されている。

・2003年、武豊の父のいとこが殺害される事件が起きたが、犯人はいまだ捕まっていない。

・2011年、武豊の弟で騎手の武幸四郎が、飲食店で客と口論になり傷害事件を起こしている。

・武豊自身は、多くの女性芸能人とのスキャンダルが噂されている。


ここまで、武豊さんの身内に関する事件についてまとめてきましたがいかがでしたか?本人は何もなくとも、周りにここまで事件が多いと本人のイメージまで下がってしまうのは可愛そうですね。しかし、闇がかなり深い感じがします・・・。この不運に負けず、今後も騎手として活躍してほしいですね!

武豊の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

村上宗隆の父親と母親・兄と弟など家族!出身と実家もまとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・村上宗隆の出身と実家、家族をまとめました。2000年生まれの若さな…

Luccy / 545 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 683 view

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 939 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 474 view

大久保琉唯の身長と体重!かっこいい筋肉画像や計量姿・ファッションもまとめ

初代Krushフライ級王者のキックボクサー・大久保琉唯の身長と体重、筋肉やファッションをまとめました。 鍛え…

Luccy / 133 view

柴崎岳の元彼女は桐谷美玲?その真相を徹底調査

海外で活躍している柴崎岳選手の元彼女として桐谷美玲さんの名前が上がっています。自身もサッカー好きという桐谷美…

chokokuru / 326 view

栗原陵矢と今田美桜の関係!交際疑惑エピソード・現在の仲もまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属のプロ野球選手・栗原陵矢と、人気女優・今田美桜の関係をまとめました。交際疑惑が囁…

Luccy / 265 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木朗希の学歴や高校時代!小学校・中学・高校を総まとめ

千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希の学歴についてご紹介します。「令和の怪物」と称される佐々木朗希はどのよう…

rirakumama / 253 view

藤澤五月の歯が汚いのはタバコ喫煙が原因?デマなのか真相を徹底調査

藤澤五月さんが歯が汚いのはタバコを喫煙しているからではないかという噂が広がっているようです。また喫煙が原因で…

chokokuru / 467 view

サッカー酒井高徳の嫁や子供&結婚生活まとめ【娘の画像あり】

現在ドイツのブンデスリーガでプレーしている、サッカー選手の酒井高徳さん。イケメンで大人気の選手ですが、実は既…

ririto / 778 view

渡邊雄太と嫁/久慈暁子の馴れ初めと結婚!子供や自宅もまとめ

日本人2人目のNBA選手となったプロバスケ選手・渡邊雄太の結婚をまとめました。元フジテレビアナウンサーの嫁・…

Luccy / 253 view

高橋奎二の身長や出身高校など学歴まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属のプロ野球選手・高橋奎二の身長と体重、学歴をまとめました。幼い頃から野球少年として…

Luccy / 382 view

高木菜那選手の目が二重に|整形疑惑の真相とかわいい画像を公開

高木菜那選手の目が急に二重になったや、不自然だという声があり整形疑惑が上がっています。しかしその一方で、かわ…

chokokuru / 302 view

吉田正尚の筋肉が凄い!身長と体重・トレーニング・食事まとめ

”マッチョマン”や”マッチョ”の愛称で親しまれている吉田正尚の筋肉がすごいと話題になっています。今回は、吉田…

rirakumama / 992 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);