久米宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:埼玉県浦和市(現:さいたま市浦和区)
生年月日:1944年7月14日
血液型:A型
出身大学:早稲田大学政治経済学部
所属事務所:オフィス・トゥー・ワン
職歴:元TBSアナウンサー


ぴったし カンカンの司会

ぴったし カンカンの司会

TBSアナウンサーとして入社後、体調不良などを繰り返しながら、「ぴったし カンカン」の司会に抜擢された久米さん。

この番組がきっかけで、人気アナウンサーとなっていきました!!

ザ ベストテンの司会

ザ ベストテンの司会

その後、「ザ ベストテン」の司会を務めることとなった久米宏さん。この番組では7年もの間司会を務め、久米宏さんの人気が絶対的なものになりました。

二人の掛け合いが人気

二人の掛け合いが人気

一緒に司会をしてきた黒柳徹子さんとの掛け合いは、番組の見どころでもあり、歌番組としてだけではない面白さがありました。

玉ねぎ頭!?

玉ねぎ頭!?

真面目なアナウンサーという殻を破っていった久米宏さん。黒柳さんの頭のことを玉ねぎ頭と言いだしたのも久米宏さんです。

ニュースステーションのキャスターのオファー

ニュースステーションのキャスターのオファー

しかしそんな人気絶頂だった「ザ ベストテン」を降板するという噂が広まり始めました。

実は、憧れであったニュースキャスターのオファーがテレビ朝日からあったのですが、目玉企画だったため口外は禁止されていたんだそうです。そのため「ザ ベストテン」のスタッフの誰にも言うことができず苦しんでいたんだそうです。

黒柳徹子さんにも秘密にしていた

黒柳徹子さんにも秘密にしていた

恐らく一番苦しかったのではないでしょうか!?黒柳徹子さんのご自宅に呼ばれた久米宏さんですが、そこまでしてもらっても黒柳さんに本当のことを言わなかったそうです・・・

長年相方として共に仕事をしてきた黒柳さんに言えなかったのはお辛かったでしょうね。

二人の復活を切望する声

二人の復活を切望する声

「ザ ベストテン」は二人の掛け合いが人気だったこともあり、久米宏さんが辞めてしまうと番組の存続は難しくなってしまいました。

二人の司会を楽しんでいた視聴者からは、もう一度二人の司会が見たいという声も多くあったようです。

久米宏の結婚、嫁麗子さんや子供について

妻 久米麗子は元スタイリストだった

妻 久米麗子は元スタイリストだった

妻の麗子さんとの出会いは意外にも、芸能界ではなく大学時代だったそうです。

馴れ初めは演劇部!?

馴れ初めは演劇部!?

早稲田大学の演劇部に所属していた久米宏さん。奥様とはそこで知り合われたようです。

やはりお綺麗な方です!!

やはりお綺麗な方です!!

子宮がんを患われたようです。そういうこともありお二人に子供がいないのではと言われています。

忙しさ故に子供がいない

忙しさ故に子供がいない

ただ、久米宏さんも麗子さんも忙しい身の方だったので、二人の時間がなかなか合わなかったのかもしれませんね。

久米宏の黒歴史

久米宏の黒歴史

現在では硬派なイメージの久米宏さんですが、実は過去に浮気をスクープされたことがありました。

その浮気相手とは、久米宏さんが務めていたラジオの移動車の運転手をしていた女性だったそうです。顔立ちは美しく周りから見ても目立つような女性だったそうです。

浮気相手の自殺騒動

浮気相手の自殺騒動

浮気相手の女性は久米宏さんの奥さんに離婚を迫るようになり、それでも離婚してくれないことが分かると、トイレで手首を切り自殺未遂を起こしました。

慌てて久米さんが救急車を呼んだそうですが、この騒動がきっかけで久米宏さんの浮気が世間の知るところとなってしまいました。

外出できなくなったことも・・・

外出できなくなったことも・・・

多くの報道陣が押し寄せ、家から外出することができなくなってしまった久米宏さん。久米さんにとって一番こたえた事件だったのではないでしょうか!?

その後は浮気の噂はなく、キャスターとして硬派なイメージもつき、このことは世間からも忘れらていきました。

離婚はされていない様子

離婚はされていない様子

浮気騒動もあり、奥さんの麗子さんとは離婚をしたのではないかという声もあったようですが、現在も離婚はされていない模様です。

久米宏の病気とは

関連するキーワード

関連するまとめ

武田真一アナが熊本地震での報道で涙!家族や当時の報道まとめ

NHK武田真一アナウンサーは出身が熊本県と言うことで、熊本地震の時は胸が苦しかったと思いますが、人々の心を動…

chokokuru / 267 view

久慈暁子のメイク&すっぴん画像まとめ♡モデルからアナウンサーへ

久慈暁子さんは、女子会メイク、男子ウケメイク、アナウンサーメイクを使い分けているそうです。non-noのモデ…

popy22 / 144 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 383 view

小島慶子の髪型・前髪が美人!発言がおかしい噂も総まとめ

フリーアナウンサーとしてラジオやテレビで活躍中の「小島慶子」の意見が少しおかしい?その理由とされる発言をまと…

kaoru / 199 view

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 488 view

登坂淳一の嫁や子供情報!結婚・離婚から再婚まで総まとめ

登坂淳一さんはNHKのイケメンアナウンサーとして人気でしたが、同じ職場の女性との結婚・離婚歴があります。登坂…

chokokuru / 617 view

上重聡アナはPL学園高校卒業で球速は120超え!?野球エピソードまとめ

日本テレビのアナウンサー上重聡さんは、実は野球がすごく上手で高校時代はPL学園で投手として活躍していたとか。…

piko / 276 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 539 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 394 view

羽鳥慎一アナの嫁・渡辺千穂とは?再婚情報と現在まとめ

フリーアナウンサーとして活動している羽鳥慎一さんは実はバツイチですが、離婚後すぐに渡辺千穂と交際をスタートさ…

piko / 251 view

青山愛の身長や体重!かわいい髪型&私服を総まとめ【画像大量】

笑顔が可愛いと評判の元テレビ朝日アナウンサーの青山愛さん。そんな彼女の気になる身長や体重・髪型や私服ファッシ…

samax82 / 259 view

有働由美子アナの衝撃のすっぴん画像!一重でもメイクでデカ目に見せるコツとは?

NHK「あさイチ」でお馴染み有働由美子アナウンサーが、番組の企画でガチのすっぴんを披露し話題に!衝撃のすっぴ…

samax82 / 823 view

羽鳥慎一アナと元嫁・栗原冬子の離婚原因・子供の情報まとめ

羽鳥慎一アナと元嫁の栗原冬子(羽鳥冬子)さんの離婚原因や子供の親権はどちらになったかなど調べてみました。羽鳥…

piko / 752 view

竹内由恵の可愛いすっぴん画像&愛されメイクをたっぷり紹介します

アイドル並みのルックスで大人気のテレビ朝日の竹内由恵アナのスッピンが衝撃的に可愛いと評判!スッピンを活かした…

samax82 / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);