イモトアヤコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:井本絢子
生年月日:1986年1月12日
血液型:O型
出身地:鳥取県
最終学歴:文教大学情報学部
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

女芸人

女芸人

・大学3年の時WCS(ワタナベコメディースクール)3期生として養成所に入所。
・世界の果てまでイッテQ「珍獣ハンターイモト」で、コモドドラゴンに追いかけられるという身体を張った企画に挑戦し一躍有名に。
・2009年「24時間テレビ」チャリティーマラソンランナーに選ばれ、最年少で最長距離の126.585kmを完走した。

イッテQ登山部

イッテQ登山部

2009年から「世界の果てまでイッテQ」の中の「イッテQ登山部」で登山活動をしており、最終目標は世界最高峰のエベレスト登頂を目指す。
<過去の登山プロジェクト>
・2009年 キリマンジャロ登頂
・2010年 モンブラン登頂
・2012年 アコンカグア登頂断念
・2012年 マッターホルン登頂
・2013年 マナスル登頂
・2014年 エベレスト登頂断念
・2015年 マッキンリー登頂
・2016年 アイガー登頂

その他にも、合宿やトレーニングで様々な山に登っており「プライベートでは山には登りたくない」と語っている。

安室奈美恵の大ファン

安室奈美恵の大ファン

安室奈美恵が大好きすぎて自分のことを「鳥取の安室奈美恵」と言っていたそう。海外ロケでの悪天候で日本に帰れず、安室ちゃんのコンサートに行けなかった時は、一年で一番楽しみにしている日なのにと大号泣。

女優としても活躍

女優としても活躍

2010年 TBS「99年の愛~JAPANEASE AMERICANS~」女優デビュー作
2011年 日本テレビ「24時時間テレビスペシャルドラマ~生きてるだけでなんくるないさ~」
2013年 NHK「ご縁ハンター」
2014年 日本テレビ「最高のおもてなし」主演
2015年 日本テレビ「結婚に一番近くて遠い女」主演
2016年 日本テレビ「家売るオンナ」
2017年 日本テレビ「ウチの夫は仕事ができない」 など

元相方 バービー

元相方 バービー

フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビで活動していた時期があり、2006年のM-1グランプリに挑戦していました。その後、イモトさんが「世界の果てまでイッテQ」の珍獣ハンターとして長期ロケに出たりした事もあり、コンビは自然消滅したそう。

ミスコングランプリの受賞経験あり?

ミスコングランプリの受賞経験あり?

2003年 鳥取県立米子西高等学校3年生の時学園祭のミスコンで、氣志団などのモノマネをして同性の票を集めグランプリとなりました!

イモトアヤコの身長や体重

身長158cm・体重48kg

身長158cm・体重48kg

日本人女性の平均身長が約158cmといわれているので、丁度平均的な大きさの身長です。体重に関してはかなり増減が激しく、2009年には41.3kg、2015年には56.3kgと放送されています。

バストEカップ!!

バストEカップ!!

バストが下がってきたと感じたイモトさんが30歳で初めてきちんとした下着屋を訪れバストを測ってもらうと、衝撃のEカップ!ご自身ではBカップだと思っていたそうですが、Dカップでも収まらないという事からEカップと判明したそうです!

イモトアヤコのすっぴん画像

お風呂あがり

お風呂あがり

温泉に入ったあとでしょうか?お肌がツヤツヤしていますね!眉毛が太くない分インパクトはありませんが、ほんのり赤い頬などキレイなお肌が際立ちます。

おしゃれにすっぴん隠し

おしゃれにすっぴん隠し

お忙しいイモトさんなので、テレビに映るとき以外はすっぴんでいたいんでしょうね!大きめのだてめがねでオシャレにスッピンを隠しています。

撮影前?

撮影前?

周りが白で光が多いからでしょうか、やや血色感が不足しているように見えます。大人女性の場合くちびるに血色感がないと一気に老けて見えるので、面倒でもリップ位はつけた方がいいですね!

若い頃のすっぴん

若い頃のすっぴん

今より若干痩せている印象で、フェイスラインがシュッとしていて目が大きく見えます。

成海璃子似?

成海璃子似?

大分色々なものを光で飛ばしている感はありますが、この頃は若さと痩せていたという事から美人さんだったといえるのではないでしょうか?

顔が腫れている?

顔が腫れている?

寝起きのむくみなのか、トレーニングの影響なのか、歯の治療のせいなのかとにかく顔が腫れて見えます。

まだ田舎娘っぽい

まだ田舎娘っぽい

安室ちゃんのマネでしょうか?今とは正反対の細い眉毛がとても印象的ですね!

寝起き

寝起き

寝起きの朝日はとてもまぶしく感じるので、しかめっ面になってしまっています。

イモトアヤコのメイク画像

加工画像

加工画像

画像加工アプリでのメイク画像ですが、めちゃくちゃカワイイ!黒目が大きいだけでこんなに可愛くなるんですね。カラコンを入れたくなる気持ちがわかりました。

シンプルメイク

シンプルメイク

まつげの間を埋めただけのようなアイラインと薄いマスカラで、ナチュラルなメイクに仕上がっています。

関連するまとめ

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

狩野英孝さんのプロフィール、身長や体重、そして性格などまとめてみました。さらに、神主の資格を取得した狩野英孝…

piko / 495 view

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1430 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 1719 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1473 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 673 view

ミルクボーイ内海崇は姫路出身!中学や高校・実家の家族まとめ

M-1グランプリ優勝以降、テレビへの露出も増えたミルクボーイのメンバーでもある内海崇さんは、灘中学校出身との…

chokokuru / 464 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジミー大西に障害?絵にサヴァン症候群の兆候!情報まとめ

画家としても知られる芸人ジミー大西さんですが、障害があるという噂があります。サヴァン症候群というものらしいの…

どんぐり / 1430 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 394 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 1006 view

月亭方正の若い頃がイケメン!現在はかわいい?画像で検証

月亭方正さんの若い頃がかなりイケメンだと話題になっています。現在の月亭方正の顔しか知らない方は必見です!!ま…

chokokuru / 1653 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 668 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 481 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 361 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);