武豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:
京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町
(現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm
体重:51kg
血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:
武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)
初免許年:1987年3月1日

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。
競馬選手

競馬選手

武豊さんは、JRA歴代最多勝記録や歴代最多騎乗数記録など多くの歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界で親交が深い人も多く、とんねるずとはとくに仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上だそうです!!すごいですね!

武豊さんに引退の可能性が浮上

引退の可能性!?

引退の可能性!?

トッププレイヤーとして活躍されている武豊さんですが、引退説が密かにささやかれているようなんです。その原因とは一体なんなのでしょうか・・・。

原因はスキャンダル!?

 11月10日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)が、競馬騎手・武豊と競馬番組のキャスターを務めるタレント・小浦愛の“路チュー不倫”をスクープした。武は1995年に元タレント・佐野量子と結婚している既婚者だが、「大騒動には発展しなさそう」(テレビ局プロデューサー)という。それは一体なぜなのだろうか。同誌は10月下旬、深夜の京都・四条河原町の交差点で、武と小浦が激しいキスを交わし、手をつないで街に消えていく様子をキャッチ。後日、記者が小浦を直撃すると、怒った様子で去っていったという。
スキャンダルが多すぎる武豊さん

スキャンダルが多すぎる武豊さん

実は武豊さん。今までにかなりの不倫報道がされている人物なんです。既婚者の武豊さんですが、今までの不倫相手は競馬関連のタレントが多く、そのイメージは最悪です。路上で不倫相手とキスをする姿を報道されたこともあります。

スキャンダルで引退は無い?

スキャンダルで引退は無い?

しかし、実はスキャンダルがでることで引退というのはありえないようです。これは武豊さんがJRAに所属する競馬選手だからだそうです。各メディアにとって、JRAは莫大な広告費を落としてくれる最高のクライアントのため、競馬選手のスキャンダルは、報道することはタブーとされているようです。

「騎手はもてる」というが、そのトップオブトップである武騎手であれば、特に驚くような内容でもないのかもしれない。驚きなのは、今回の報道が「表に出た」ことだ。「ジョッキーやその家族などに関するスキャンダルはタブー中のタブーといわれています。JRAは最も大事なクライアントで、毎年莫大な広告費を落としてくれる。何気なく見ている出走馬の載った馬柱も、実は広告料が発生。新聞、テレビはおろか、男性誌やゴシップ誌もJRAの広告なくしては成り立たない。スキャンダルをやれるとしたら、競馬と無縁の女性誌しかない。美馬との不倫は女性誌から出ました。
引退はまだない

引退はまだない

結論として、引退はまだなさそうな武豊さん。引退のときがくるとしたら、体力の限界などの理由でしょうね。

武豊さんの生涯収入は50億円!

生涯収入は50億!年収は1億~4億円前後

生涯収入は50億!年収は1億~4億円前後

超一流と言われる武豊さん。その生涯年収は50億円だそうです!内訳としては、賞金収入が累計で約38億円、騎乗手当と騎手奨励手当が約11億円。JRAは他のスポーツ選手と比べて賞金がけた違いだそうです。

年収は年によって違いますが数億円とみられています。

もちろん年間に24レースあるG1レースを勝てる騎手は一握り。ほとんどの騎手は無縁の世界である。そんな騎手たちにとっては、騎乗手当が収入の大きな割合を占める。G1レースに出場できない騎手でも、1レースに騎乗するだけで最低2万6000円の騎乗手当と1万5500円の騎手奨励手当が交付される。つまり、騎乗した馬が最下位に沈んで賞金を獲得できなくても、最低でも4万1500円の収入となる。
騎手は高収入!

騎手は高収入!

競馬騎手は賞を獲得できなかったとしても、収入はきちんと保障されているようなんです!他のスポーツ選手と比べてもかなり待遇が良いといえます。一流の武豊さんなので、50億円なのもうなずけます。

武豊の引退の噂や収入についてまとめ

記事のまとめ

・競馬騎手の武豊は、度重なる不倫スキャンダルが原因で引退の噂も囁かれていたが、引退はまだない模様。

・武豊の年収は数億円で生涯収入は50億円と言われている。

ここまで、武豊さんの引退の可能性や収入についてまとめてきましたがいかがでしたか?結論、桁違いのお金持ちはモテる!ということでしょうね。引退の可能性はまだない武豊さん。今後にも注目です。

関連するキーワード

関連するまとめ

今井メロが整形で別人に!昔と現在の顔を徹底比較【画像付き】

今井メロさんが整形したことを番組で告白して話題となりましたね。そんな整形をして別人になったという今井メロさん…

chokokuru / 478 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 681 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 425 view

織田信成の飲酒運転で書類送検!逮捕はない?号泣謝罪会見の様子も総まとめ

織田信成さんが、フィギュアスケート選手時代に、飲酒運転で書類送検されて号泣謝罪をしています。なぜ逮捕には至ら…

chokokuru / 553 view

武豊の父・兄弟・親戚の情報まとめ!周りも不祥事だらけ?

競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は身内がかなりの不祥事を起こしているよう…

kii428 / 4882 view

田中碧がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

サッカー日本代表選手の田中碧は、イケメンで髪型もおしゃれだと話題になっています。今回は、そんな田中碧の身長と…

rirakumama / 306 view

田臥勇太と竹内由恵の熱愛!馴れ初めや破局までを総まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと、テレビ朝日の看板アナウンサー竹内由恵さんが交際していると報じられました…

kii428 / 857 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

板倉滉の彼女や結婚は?好きなタイプや結婚観を総まとめ

サッカー選手として活躍されている板倉滉の彼女や結婚、好きなタイプについてまとめました。板倉滉の恋愛事情に迫り…

rirakumama / 486 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 263 view

千賀滉大の学歴!高校時代・中学・小学校まとめ

元福岡ソフトバンクホークスで現在はMLBのニューヨーク・メッツで活躍する千賀滉大さん。 今回は千賀滉大さん…

さくら / 174 view

朝青龍の事件の真相&関東連合との喧嘩など情報まとめ!

相撲界に再び暴力事件があり、騒がれていますね。暴力事件といえば過去に朝青龍が起こしていました。ここでは、朝青…

kii428 / 3440 view

五郎丸歩の現在が衝撃!ポーズの元ネタや引退まとめ

ラグビーでの日本団の活躍と「五郎丸ポーズ」で時の人となった五郎丸歩選手の現在が衝撃と言わrています!そしてあ…

chokokuru / 301 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2040 view

山本由伸の歴代彼女や結婚!熱愛が噂された5人の有名人などまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山本由伸の歴代彼女と結婚をまとめました。現在の日本野球界を支える…

Luccy / 437 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);