女優エレン・ペイジについて

エレン・ペイジのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:エレン・フィリポッツ・ペイジ(Ellen Philpotts-Page)
生年月日:1987年2月21日
出身地:カナダ/ノバスコシア州ハリファックス出身
職業:女優
活動期間:1997年~

エレン・ペイジの主な出演作品

代表作

代表作

これまで数々のドラマや映画に出演してきたエレン。彼女の代表作をピックアップしてみました。

【映画】

『ハードキャンディ』(2005年)
『X-MEN: ファイナル ディシジョン』(2006年)
『JUNO/ジュノ』(2007年)
『ローラーガールズ・ダイアリー』(2009年)
『インセプション』(2010年)
『タルーラ 〜彼女たちの事情〜』(2016年)

【ドラマ】

『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』(2004年)
『ザ・シンプソンズ』(声の出演:2009年)
『ファミリー・ガイ』(声の出演:2012年)


同性愛者であることを公表

エレン・ペイジは2014年、全米最大のLGBT人権団体が開催したイベントでスピーチを行い、同性愛者であることをカミングアウトしました。会場は総立ちで拍手を送ったそうです。

ダンサーと結婚

ダンサーと結婚

海外でも同性愛者であることを世間にカミングアウトするのは、容易なことではありません。エレンも自身のキャリアが台無しになると考え、告白するかとても悩んだそうです。しかしエレンは、苦しむ子供たちのために告白に踏み切り、彼女の勇気ある行動には称賛の声が集まりました。

またエレンは2018年1月、ダンサーのエマ・ポートナーさんとの結婚を発表しました。

エレン・ペイジの身長や体重

小柄なエレン・ペイジ

小柄なエレン・ペイジ

エレン・ペイジは小柄で、身長155cm、体重は48kgと伝えられています。健康的な体型だと言えるでしょう。

エレン・ペイジのスタイルに関して指摘する声も

スタイルが悪い?

スタイルが悪い?

映画『インセプション』に出演したエレン。共演者のレオナルド・ディカプリオや渡辺謙と並ぶと、身長差が目立ちますね。

エレンに対し海外では「演技力は高いけどスタイルが悪い」「スタイルのせいで役柄が狭まる」との声もあったようです。

映画でのエレン・ペイジが可愛い

シリアスからコメディ作品まで、高い演技力で見る人を惹きつけるエレン。映画での可愛らしい姿からも、ファンになった方がたくさんいるようです。そこでキュートなエレンが見られる作品をご紹介します。

その1:賢く生きる恋のレシピ

2008年公開

2008年公開

ラブコメディ作品の『賢く生きる恋のレシピ』。『セックス・アンド・ザ・シティ』で知られるサラ・ジェシカ・パーカーも出演しています。

妻に先立たれたショックから立ち直れずにいる大学教授ローレンス(デニス・クエイド)は、秀才だがひねくれ者の娘バネッサ(エレン・ペイジ)との関係もギクシャクしています。

ある日、事故で入院することになったローレンスは、そこで元教え子で魅力的な女医ジャネット(サラ・ジェシカ・パーカー)と再会し、惹かれ合っていくのですが…。

その2:ローラーガールズ・ダイアリー

2009年公開

2009年公開

映画『ローラーガールズ・ダイアリー』では、エレンが主人公のブリス・キャヴェンダーを演じています。

田舎町で暮らす17歳の女子高生ブリスは、母親との生活にうんざりしていました。そんなある日、大都市オースティンでパワフルなローラーゲームの観戦に行き、魅了されます。そしてブリスは、ローラーゲームの世界に生きがいを見出します。

その3:JUNO/ジュノ

2007年公開

2007年公開

『JUNO/ジュノ』はエレンの名前が世に知られることになった作品とも言われています。エレンは、16歳で妊娠する高校生のジュノ・マクグフを演じました。

16歳で予定外の妊娠をしてしまったジュノは、生まれてくる赤ちゃんのために完璧な両親を見つけようとします。そして養子を望むローリング夫妻を見つけたのですが…。

その4:スーパー!

2010年公開

2010年公開

エレンは、主人公フランクのクレイジーな相棒ボルティー役で出演しました。

冴えない中年男フランクは、妻からドラッグの元締めと浮気をされてしまいます。家を出た妻を取り戻すため、お手製のコスチュームを身にまとい「クリムゾンボルト」に変身。相棒ボルティーとともに犯罪に立ち向かいます。

エレン・ペイジのスタイルや出演作品についてまとめ

関連するまとめ

ミラジョヴォヴィッチの身長や体重!髪形や私服ファッションも総まとめ

日本でも人気のハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチ。今回はそんなミラ・ジョヴォヴィッチの身長や体重、お手本に…

イチコ / 709 view

シャーリーズセロンの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

オスカー女優として人気のハリウッド女優シャーリーズ・セロン。 今回はそんなシャーリーズ・セロンの身長や体重、…

イチコ / 452 view

デインデハーンの結婚した嫁&子供の情報まとめ

「アメイジング・スパイダーマン2」で主人公の親友役を演じたことでも知られるアメリカの俳優・デインデハーンさん…

tomo1234 / 571 view

海外セレブから学ぶかわいい髪形まとめ36選【女優・モデルなど】

全世界から常に注目されている海外セレブ達。ファッションは勿論、ヘアスタイルも例外ではありません。今回はそんな…

イチコ / 697 view

ジムキャリーの元恋人が死去…性病?裁判や現在も総まとめ

映画「マスク」などで知られるカナダ出身の俳優ジムキャリーさんの元恋人が死去し、それが自殺だったことから現在ジ…

tomo1234 / 449 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 263 view

ブラッドピットとアンジェリーナジョリーの離婚原因!破局まで総まとめ

ハリウッド俳優で公にパートナーであることを公表していたブラッドピッドさんとアンジェリーナジョリーさんの破局原…

tomo1234 / 166 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キアヌリーブスは親日でラーメン好き!来日中に訪れたお店6選をご紹介します♪

大の親日派のキアヌ・リーブス。 来日恒例となっている日本のラーメン店巡りは現在も続いています。今回はキアヌが…

イチコ / 837 view

スカーレットヨハンソンのメイク法&髪型5選や私服8選を大公開します!!

美人過ぎるルックスに、グラマラスな体型のスカーレット・ヨハンソンは男女問わず人気があります。今回、そんなスカ…

イチコ / 371 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 292 view

おすすめ洋画・シリアス映画を40作品ランキングでご紹介します。

今回は、おすすめ洋画・シリアス作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時…

イチコ / 482 view

ヴァネッサ・ハジェンズの可愛い髪型12選!!タイプ別にアレンジも含めてまとめてみまし…

人気女優兼歌手のヴァネッサ・ハジェンズ。日本にも多くのファンがいます。今回はそんなヴァネッサ・ハジェンズの髪…

イチコ / 395 view

閲覧注意!洋画のホラー映画ランキングBEST50をご紹介します【画像多数】

今回はおすすめの洋画・ホラー映画を50作品ランキング形式でご紹介します。怖いもの見たさなのか、レンタルされる…

イチコ / 352 view

カーダシアン家の家系図・相関図!お騒がせトラブルも総まとめしてみました☆

アメリカで一番有名な家族「カーダシアン家」。そんなカーダシアン家はとにかくトラブルの連続です。今回はそんなカ…

イチコ / 2507 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);