井岡一翔のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年3月24日
出身地:大阪府堺市
階級:フライ級
身長:165.6cm

プロに転向

プロに転向

オリンピック出場を目指すために、東京農業大学に進学しましたが大久保賢児選手に1ポイント差で敗れ、出場を逃してしまいました。

キングスカップでは銅メダルという好成績を収めるも納得はいかず、目標がなくなってしまったということを理由に、大学2年生で中退し2009年プロに転向しました。


3階級達成

3階級達成

2011年には神戸ワールド記念ホールで行われた「WBC世界ミニマム級王者」でオーレイドン・シスサマーチャイ選手に挑戦し世界ミニマム級タイトルを獲得。

その後ライトフライ級に転向し、WBA世界ライトフライ級や、WBA世界フライ級の王座を獲得し3階級制覇を達成しました。

井岡一翔選手が結婚!嫁は谷村奈南

結婚

結婚

2017年5月に谷村奈南さんとご結婚されたことを公式に発表しました。

嫁・谷村奈南さんってどんな人?

嫁・谷村奈南さんってどんな人?

生まれ:北海道札幌
出身:大阪府池田市
身長:162㎝
学歴:青山学院大学法学部卒業

歌手として活動

歌手として活動

ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」の主題歌として起用された1stシングル「Again」で歌手デビューを果たした谷村さん。

グラビアアイドルとしても

グラビアアイドルとしても

その他にも、グラビアアイドルとしても活躍されており、その美しいスタイルは話題となりました。

元彼女から略奪!?

元彼女から略奪!?

実は井岡選手には、結婚間近と言われていた彼女がいました。その方が韓国の資産家の令嬢としても知られているソンミさん。

ソンミさんと結婚すると思われていたところに、いきなりの谷村さんとの結婚報道だったため略奪婚では?と噂されるようになりました。

オープンな交際

オープンな交際

ソンミさんは試合の応援に駆け付けるなど、オープンな交際をしていたこともあって、結婚間近という見方が強かったようです。

しかし2014年には破局されていたそうで、谷村さんとお付き合いをされる前に別れていたということになるので略奪ではなさそうですね。

入籍

入籍

2017年5月17日にご入籍されたお二人。とっても幸せそうですね♪

とっても仲が良い二人

とっても仲が良い二人

一緒にいても気を遣わず、何でも言い合える仲だという二人。優しい雰囲気でお料理も得意だという谷村さんを、井岡選手は最強のパートナーだとも言っています。

新婚旅行はロサンゼルスへ

新婚旅行はロサンゼルスへ

新婚旅行はロサンゼルスに行かれたお二人。幼少期谷村さんが過ごした思い出の地に行ったのではないでしょうか!?

結婚後も仲良し

結婚後も仲良し

井岡さんや谷村さんのインスタを見る限り、結婚後も二人で常に行動されとっても仲が良いことが伝わってきますね!!

今でも仲が良い

今でも仲が良い

元彼女のソンミさんとは、特に喧嘩別れというわけでもないようで、現在でも仲が良く、井岡選手の結婚についてもおめでとー!!とコメントされています。

ソンミさん自身があっけらかんとして、サバサバした性格だったのかもしれませんね。

井岡一翔が弱くなったと話題に!父から引退も示唆。原因は嫁の谷村奈南?

関連するキーワード

関連するまとめ

内田篤人の嫁と子供情報!結婚相手が大炎上?【奥さんの画像あり】

2015年に結婚した内田篤人さんですが、奥さんはファンからバッシングも受けていたようです。イケメンサッカー選…

chokokuru / 736 view

イチローの元彼女は葉月里緒菜!過去のスキャンダルまとめ

日本そして世界のスタープレイヤーイチローさん。輝かしい記録の裏で過去に不倫スキャンダルも起こしていたのです!…

ririto / 2401 view

坂本勇人と橋本環奈の関係!熱愛説の真相・現在の仲まとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・坂本勇人と、1000年に1人の逸材として鮮烈なブレイクを果たした女優・橋…

Luccy / 188 view

イチローと福島弓子に子供いない理由は嫁が不妊?現在まで総まとめ

メジャーで活躍している日本人であるイチロー選手。イチロー選手と嫁の福島弓子さんの馴れ初めや結婚、2人に子供が…

chokokuru / 683 view

長友佑都の元カノは芹那!歴代の元彼女3人まとめ

長友佑都選手の元カノの中には、芹那さんと付き合っていたという噂もありました。しかし長友選手は、とんだ目にあわ…

chokokuru / 667 view

松岡修造が錦織圭と比較され激怒!?2人の関係を徹底調査

松岡修造さんと錦織圭さんはプロテニス選手という共通点がありますが、よく比較されてしまうそうです。そして、松岡…

piko / 325 view

服部勇馬の兄弟&父親と母親など家族!双子って本当?

東京五輪のマラソン代表内定し、参加した服部勇馬さん。 今回は、マラソン選手服部勇馬さんの実家や家族、両親や…

さくら / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福岡堅樹の父親・母親・兄弟など実家の家族まとめ

W杯や五輪でも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の実家と家族をまとめました。 幼い頃からラグビーをやってきた福…

Luccy / 173 view

宇野昌磨が身長低いのは病気?背が低くてもカッコいい!

平昌オリンピックで銀メダル、北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨さん。フィギュアスケーターとして大活…

ririto / 2058 view

水谷隼は波田陽区に似てる!?画像で比較検証&ネットの声まとめ

卓球選手の水谷隼さんが、お笑い芸人の波田陽区さんにそっくりと話題になっています。ネットの声や画像で検証してみ…

kii428 / 281 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 447 view

高橋由伸は天才!高校や大学時代&イケメンな若い頃を徹底紹介

爽やかなルックスと卓越した野球センスで大人気のプロ野球選手だった高橋由伸さん。若い頃はイケメンで相当な人気を…

ririto / 645 view

岡本和真の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手・岡本和真の国籍と家族をまとめました。 第20代読売巨人軍キャプテンを務め…

Luccy / 340 view

葛西紀明の妹の死因は?実家と家族(父親/母親/姉/妹)まとめ

「カミカゼ」や「レジェンド」と呼ばれるスキージャンプ選手・葛西紀明の実家と家族をまとめました。年齢を重ねた今…

Luccy / 506 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);