稲葉浩志さんのプロフィール

稲葉浩志(いなばこうし)

稲葉浩志(いなばこうし)

本名:稲葉浩志(いなばこうし)
別名義:KOHSHI INABA
生年月日:1964年9月23日
出身地:岡山県津山市
身長:173cm
体重:55kg
血液型:AB型
趣味:バイク、サーフィン
特技:小泉総一郎元首相のものまね
最終学歴: 横浜国立大学教育学部 卒業
取得資格:数学の教員免許

大勢の人々に影響を与えてきたB’zのボーカリスト

大勢の人々に影響を与えてきたB’zのボーカリスト

稲葉浩志さんがボーカルと作詞を担当しているB’zは、1988年から活動を続けています。B’zが世間に注目され始めたのは、デビューから1年後の1989年からで、その年に発売したミニアルバム「BAD COMMUNICATION」が世間の注目を浴びたことで、B’zの存在が広く知られるようになりました。

その後は、シングルCDのセールスも好調となり、「太陽のKomachi Angel」が初のオリコン週間ランキング1位を獲得し、現在では、リリースする作品がランキング1位の常連となるほどの大物ロックユニットとして知られています。

芸能界にもB’zのファンは多く、元SMAPの草なぎ剛さん、ブラックマヨネーズの小杉竜一さん、歌舞伎役者の片岡愛之助さん、女優の本田翼さん、俳優のユースケ・サンタマリアさんらがB’zのファンを公言しています。彼ら以外にもB’zのファンだという芸能人は多く、同じ芸能界で活躍している人々にも強い影響を与えています。

タモリさんも絶賛!

タモリさんも絶賛!

ミュージックステーションで長年MCを務め、数多くのアーティストたちと共演し続けているタモリさんも、B’zのことを高く評価しています。

特に、稲葉浩志さんに対しては「業界が稲葉浩志を求めている」と太鼓判を押すほど高く評価しており、目の前でこう評された稲葉浩志さんは照れ笑いしていたそうです。

木村拓哉さんとは家族ぐるみの仲!

木村拓哉さんとは家族ぐるみの仲!

稲葉浩志さんは、芸能界の友人があまりいないとのことなのですが、元SMAPの木村拓哉さんとは、家族ぐるみのお付き合いがあるそうです。

二人の関係は10年以上の仲とのことで、木村拓哉さん主演のテレビドラマ「Beautiful Life~ふたりでいた日々~」や「A LIFE~愛しき人~」にも、B’zの楽曲が主題歌として起用されています。

サーフィンやジーンズ、犬などの共通の趣味が多く、そういった部分でも意気投合したのかもしれませんね!

共演中も仲が良いご様子

共演中も仲が良いご様子

木村拓哉さんも、同じ芸能人の友人が多い方ではないようで、性格的にも相性が良い二人。ミュージックステーションなどで共演する際は、仲がいい様子がテレビ越しでも伝わり、その光景に多くのファンが悶絶したでしょう。

ソロ活動の勢いも凄い!

ソロ活動の勢いも凄い!

唯一無二の歌声を持つ稲葉浩志さんは、B'zの活動だけでなく、ソロアーティストとしての活動も展開しています。

これまで発表してきたソロのシングル・アルバムは全てオリコン1位を獲得し、日本武道館などでソロライブも行いました。

また、初のソロライブを行った大阪のライブハウス「hillsパン工場」は、キャパシティが200人ほどであったため、後輩ロックバンドの前座として事前予告なしで出演しました。突然のサプライズに、当時の観客たちは大パニックになったでしょうね。

ミリオンセラーとなったアルバム「マグマ」

ミリオンセラーとなったアルバム「マグマ」

稲葉浩志さんのソロデビューアルバムとなった「マグマ」は、話題性もあったことから、初週で62万枚ものセールスを記録し、累計で100万枚を超えるヒットを記録しました。

また、稲葉浩志さんと親交があった俳優、勝新太郎さんが息を引き取るまで聴き続けたCDがこのアルバムで、稲葉浩志さんのことを、「石原裕次郎以来、最高の男」と評価していたそうです。

稲葉浩志さんはバツイチ!

1994年に一度目の結婚

1994年に一度目の結婚

B'zが大ブレイク真っただ中の1994年、稲葉浩志さんは一度目の結婚をしました。結婚したお相手の女性は、当時、ANAのキャビンアテンダントとして勤務していた広島県出身の美紀さんという一般女性でした。

二人が出会ったきっかけは、稲葉浩志さんがB'zのライブを開催するために長崎県へ向かった時のことでした。当時は長崎県の短期大学に通う学生だった美紀さんは、友人に誘われてB'zのライブの打ち上げに参加し、そこで稲葉浩志さんと出会ったそうです。

すれ違いが理由で離婚

すれ違いが理由で離婚

キャビンアテンダントの仕事が決まった美紀さんが上京するタイミングで、二人は結婚しました。

東京都内にある高級住宅街のマンションで新婚生活を開始したのですが、稲葉浩志さんはB'zの活動が多忙だったこともあり、奥さんが待つ自宅へ帰ることができないことも多かったそうです。そのため、結婚から二年後の1996年、美紀さんの方から離婚を突き付けられてしまったそうです。

稲葉浩志さん、二人目の嫁と再婚

関連するキーワード

関連するまとめ

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 691 view

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 121 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 274 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 323 view

セカオワsaoriの元彼氏は深瀬慧?キス画像や2人の関係まとめ

大人気バンド、SEKAI NO OWARIのFukase(深瀬慧)さんとSaori(藤崎彩織)さんは元恋人同…

cibone / 772 view

ワンオクToruの歴代彼女&嫁の大政絢との結婚まとめ!女性との2ショット写真や弘中綾…

ギタリストとしてはもちろん、整ったルックスも評価されているONE OK ROCKのToruさん。女性にモテる…

kent.n / 407 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 417 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GLAY・TERUの歌唱力は高い?低い?歌い方を徹底解説!

GLAYのボーカリストのTERUは、そのハスキーで深く優しい歌声で、たくさんの人を魅了しています。そんなTE…

cibone / 304 view

ゆず北川悠仁の過去は黒歴史?現在のイケメン画像もまとめ

爽やかイケメンのイメージが強いゆずの北川悠仁さんに黒歴史があった!?俳優として活動していた過去について調査し…

cibone / 543 view

川畑要と安西ひろこの熱愛から破局原因まで総まとめ

CHEMISTRYとして成功を収め、ソロ活動も順調な川畑要さんと、1996年にグラビアアイドルとしてデビュー…

kent.n / 273 view

ゆずの人気曲ランキングTOP30&メンバー人気順まとめ【最新版】

日本を代表するフォークデュオ「ゆず」。ゆずといえば青春をイメージする方も多いのではないでしょうか?終わらない…

cibone / 218 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 269 view

イケメンバンドflumpoolの代表曲まとめ!人気の5曲をご紹介!

「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」のキャッチコピーでデビューしたflumpool。flumpo…

kent.n / 136 view

西川貴教と吉村由美の離婚原因!結婚や子供・現在の関係まで総まとめ

元夫婦であるT.M.Revolution西川貴教さんとPUFFY吉村由美さん。2人の馴れ初め〜結婚〜子供〜離…

cibone / 919 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);