武藤嘉紀のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

幼稚園から英才教育

幼稚園から英才教育

3歳でバディスポーツ幼児園に入園した武藤選手。ご両親の教育方針で幼いころからスポーツを熱心に取り組ませたんだとか。

4歳でサッカーを始めた

4歳でサッカーを始めた

4歳でバディサッカークラブに入部し、本格的にサッカーを開始した武藤選手。プロのサッカー選手はやはり幼少期からサッカーを始める方が多いようですね。

小さい頃からの積み重ねがいかに大切かわかります。

FC東京スクールへ

FC東京スクールへ

小学校4年生からは、FC東京のスクールへも通い始めた武藤選手。そこから中学、高校と同じクラブの系列でサッカーの腕を磨いてきました。

頭も良い!武藤嘉紀選手の華やかな経歴

慶應義塾高校

慶應義塾高校

中学校は地元の公立校を卒業されていますが、高校は慶應義塾高校に合格した武藤選手。サッカーだけではなく勉強もできたんだとか。凄すぎです!!

慶応義塾大学に進学

慶応義塾大学に進学

慶應義塾大学経済学部に進学され、ここでは大学のサッカー部に入部してサッカーを続けられていました。

FC東京に加入

FC東京に加入

そして大学3年時、FC東京へ正式に加入をオファーされ、大学在学中にプロになった武藤選手。

プロのサッカー選手としても華々しいスタートとなりました。

海外の名門チームからもオファーが殺到

海外の名門チームからもオファーが殺到

FC東京で活躍していた武藤選手。その活躍を見ていた海外のチームからもオファーがありました。なんと「イングランドのプレミアリーグ チェルシーFC」と「ドイツのブンデスリーガ 1.FSVマインツ05」という名門チームからの誘いが!

マインツへ移籍

マインツへ移籍

契約の提示から、自分のことを大切に思ってくれているチームへ移籍しようと決めドイツの「1.FSVマインツ05」への移籍を決めました。

活躍し続けている

活躍し続けている

現在も海外で活躍し続けている武藤選手。そんな輝かしい経歴を持つ武藤選手のご家族を見ていきたいと思います。


追記:武藤嘉紀選手は、2018年8月にニューカッスル・ユナイテッドFCに移籍しています。

武藤嘉紀選手のご家族とは

父は獣医

父は獣医

お父様は獣医さんという武藤選手。武藤選手とは全く違う世界でご活躍されていたのでちょっとびっくりしましたが、武藤選手が文武両道であるのも納得です!!

スポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏が祖父

スポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏が祖父

母方の祖父には、なんとスポーツアカデミー代表取締役社長の中野成章氏がいらっしゃいます。

どうりで幼いころからスポーツの英才教育を受けられているわけですね!!祖父からは厳しく育てられていたようで、髪を染めず、常に紳士らしくと言われているんだそうです。

武藤選手から誠実さやさわやかさが伝わってくるのは、こうしたおじい様の言いつけをちゃんと守っているからなんでしょうね!!

従姉妹はモデル!?

従姉妹はモデル!?

従姉妹には、アメリカでモデルとして活躍されている、立野リカさんがいます。こうしてみると、武藤選手はすごい環境で育ってきたんだなと実感させられますね。豪華なご家族です。

輝かしい経歴

輝かしい経歴

武藤選手の今までの輝かしい経歴も納得の家族構成ですね。こんな男性と多くの女性が結婚したい!!と思ってしまうんじゃないでしょうか!?

イケメン

イケメン

しかも武藤選手はイケメンとしても人気の高い選手!!天は二物も三物も与えているような気が・・・

筋肉も話題に!!

筋肉も話題に!!

さらに、高学歴、イケメンサッカー選手というだけで十分すぎる程スペックが高いのにこの筋肉は反則ですよね~

自身の怪我や新しい監督の意向をきっかけに鍛えたんだそうですが、バキバキですごすぎます!!

武藤嘉紀が結婚!嫁の情報まとめ

お嫁さんってどんな人?

お嫁さんってどんな人?

慶応大学の同級生だったという奥様は、なんと元CAさんなんだそうです。それも武藤選手の海外移籍のことを考えてこの仕事を選んだんだとか。愛されていますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤由規の現在!引退理由と今の仕事まとめ

ヤクルトや楽天でプレーした野球選手〝由規〟こと佐藤由規の引退理由と現在の仕事をまとめました。ヤクルトや楽天を…

Luccy / 501 view

羽生結弦の彼女や元嫁情報!結婚を噂された7人の候補まとめ

多くの女性ファンを虜にしてきた羽生結弦さんですが、2023年8月に結婚を発表してからわずか3ヶ月後に離婚し世…

chokokuru / 646 view

藤浪晋太郎の身長と体重は?髪型・ファッションを総まとめ

身長が高くイケメンな藤浪晋太郎は、私服がおしゃれだと噂されています。今回は、そんな藤浪晋太郎の髪型やファッシ…

rirakumama / 303 view

内村航平がワキ毛を処理しない理由は?画像も総まとめ

オリンピック対象選手の内村航平さん。世界のトップ選手であり、唯一のプロ選手です。そんな内村航平さんがなぜわき…

kii428 / 423 view

西田有志の経歴と年収!出身高校と中学など学歴もまとめ

パナソニックパンサーズ所属のバレーボール選手・西田有志の経歴と学歴をまとめました。 幼い頃からバレーボールに…

Luccy / 183 view

糸井嘉男の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

元プロ野球選手で、現在はYouTuber、野球解説者として活動している糸井嘉男さん。 今回は、糸井嘉男さん…

さくら / 377 view

堂安律と本田圭佑の仲や関係!似てる理由もまとめ

サッカー選手・堂安律と本田圭佑の仲と関係をまとめました。サッカー日本代表経験者で、ドイツのクラブでのプレー経…

Luccy / 126 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐々木麟太郎の身長と体重・筋肉画像!顔が似てる芸能人もまとめ

高校野球歴代最多ホームランを更新しスタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎の身長体重、筋肉をまとめました。 …

Luccy / 87 view

福岡堅樹の彼女は小林麗菜!結婚の噂や熱愛報道もまとめ

ラグビーワールドカップでも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の熱愛をまとめました。 フライデーの報道により熱愛…

Luccy / 459 view

花田虎上(若乃花)の嫁と子供情報!結婚や離婚&再婚まで総まとめ

花田虎上(元・若乃花)さんは一度ご結婚されていますね。4人もの子供に恵まれましたが、離婚をされてしまいました…

chokokuru / 546 view

上田綺世の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

日本代表選手も務めているプロサッカー選手の上田綺世さん。この記事では、日本代表FW上田綺世さんのプロフィール…

さくら / 455 view

紺野和也の嫁と子供!結婚の馴れ初め・彼女まとめ

アビスパ福岡所属のプロサッカー選手・紺野和也が結婚を発表して話題になっています。これまでに熱愛が報じられた歴…

Luccy / 888 view

吉田知那美の目の二重まぶたが整形?画像で検証<可愛い笑顔が乗り越えた大きな壁とは>

平昌オリンピックでカーリング女子が銅メダルを獲得!そのチームの一員である吉田知那美に、二重まぶたの整形疑惑が…

kaoru / 250 view

原口元気は素行が悪い?性格や悪行エピソードまとめ

少年時代から全国レベルで活躍し、Jリーグを経てドイツのブンデスリーガでも活躍している原口元気さん。一流のアス…

ririto / 348 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);