たむらけんじさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:田村 憲司(たむら けんじ)
生年月日:1973年5月4日
出身地:大阪府阪南市
身長:180cm
方言:大阪弁
最終学歴:大阪府立和泉高等学校
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校11期
コンビ名:LaLaLa(1992年 - 1999年)
相方:大北貴洋(元相方)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪本社
活動時期:1992年 -
同期:ケンドーコバヤシ、陣内智則 など

陣内智則を筆頭に、売れている芸人をけなす一言ネタや持ちネタの「ちゃー」を使ったダジャレが多い。また、ふんどし姿を使ったショートコントや売れている芸人のネタを「ちゃー」に置き換えたぱくりネタ「他人のギャグを何のためらいもなくパクるシリーズ」もある。他にも「あややや」などのギャグもある。
独特なネタでブレイク!

独特なネタでブレイク!

たむらけんじさんといえば、獅子舞の芸でお馴染みですね!!上半身裸で獅子舞を持って登場する姿は、インパクトがありますよね!!最近はあまりテレビで見なくなりましたが、営業などで忙しいようです。

たむらけんじがめちゃイケ終了をフライング発表

フライング投稿!

フライング投稿!

たむらけんじさんは、長寿番組のめちゃイケが終了することを、正式発表される前に自身のインスタグラムで投稿してしまったようです。これは業界で最もタブーという行動であり、波紋を呼んでいます。

芸人のたむらけんじ(以下、たむけん)が11月3日、自身のインスタグラムにて、フジテレビの人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』の終了を「フライング」で発表してしまった。たむけんは「(片岡)飛鳥(番組プロデュ-サー)からメールが届き事実だと知りました。飛鳥さんが決めた事なのでしょうがないですが、『寂しいです、悲しいです、苦しいです』メール読んでたら勝手に涙があふれてきました」と心境を語ったが、この時点では、めちゃイケ終了はスポーツ紙の報道しかなく、たむけんは、業界タブーとしてはもっとも罪の重い「フライング発表」を行ってしまったのだ。
情報を扱う業界

情報を扱う業界

芸能界とはそもそも、情報を商売している業界です。もちろん、情報解禁のスケジュールも綿密に計画されていて、それで何億のお金が動いています。その業界にいながら情報解禁前にこのような重要事態を投稿してしまうのは芸能人として危険ということです。

干される可能性も!

干される可能性も!

これにフジテレビはもちろん激怒。信用できないタレントとして認識された可能性が高いです。まず、フジテレビには使ってもらえなくなる可能性が高いです。日本を代表するキー局のひとつに使ってもらえなくなると、干される可能性もあります。

たむらけんじはナイナイ岡村さんにも謝罪

極秘に進めてきた岡村さん

極秘に進めてきた岡村さん

岡村隆史さんはこのめちゃイケ終了について慎重に進めてきたと言います。それまでの努力が台無しになってしまい、それでもたむらけんじをかばっていました。

岡村は終了発表に向け、出演者の家族にまで箝口令を引くほど極秘裏に進めてきたため、たむけんの投稿に驚いたことを認めたが「炎上していろんな人に相談したらしい。とんでもないことをしてしまったと。僕のところにも来ましたよ。たむけんも悪気なかったみたいなんですよ。めちゃイケにお世話になって、まさかというのがあってのものだったみたいなんですけど」と擁護。
謝罪したい

謝罪したい

これにたむらけんじさんは、謝罪したいというメッセージを送ったようです。めちゃイケに最も思入れのある岡村さんには本当に謝るだけではすまない気もします。

たむらけんじは過去にも炎上している!

過去にも炎上

過去にも炎上

たむらけんじさんは過去にも炎上していたようで、炎上の常連とも言われています。今回が初めてではなかったようですね。

また、たむけんは、これまでもネットでの発言が話題になることが多く、特に有名なのが、2015年3月29日に「一般の方の写真のモラルなさ過ぎ」と発言した一件である。これは、たむけんがとあるロケで訪れた飲食店で、子供が店内で写真を撮っていたところ、親が子どもを注意していなかったとして「子供が飲食店でパシャパシャ撮ってても親は何も言わずにニヤニヤ。『勝手に撮ったらあかんのやで、お店の中やろ?他の人に迷惑かかるからやめなさい』って言うのが親でしょ?」と、苦言を呈したことが話題になった。

追記:その後のたむらけんじ

干されることも懸念されていたたむらけんじさんですが、テレビへの露出はそこまで多くないものの、その後もレギュラー番組にも出演しており干されているという状況ではなさそうです。

また、2019年にたむらさんがプライベートで大阪市内のラーメン屋を訪れたところ、Twitterでラーメン屋のスタッフに「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とツイートされ炎上する騒ぎとなりました。店に批判が殺到しましたが、誹謗中傷を受けたたむらさん本人が「向こうへのお言葉はもうやめましょう」と発言し騒動の火消しに努めました。炎上の常連とも言われているたむらさんですが、今回は被害者側にも関わらず大人の対応を見せたことで賞賛の声も寄せられました。

たむらけんじが炎上・干された真相についてまとめ

・たむらけんじはインパクトのある獅子舞の芸で親しまれており、現在は営業を中心に活動しているという。

・たむらけんじは長寿番組「めちゃイケ」の終了を、インスタグラムでフライング投稿してしまったことからフジテレビに激怒され、干される可能性が噂されていた。

・たむらけんじは炎上の常連とも言われており、特にネット上での発言が話題になることが多い。

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 533 view

ノンスタ井上裕介が愛車で当て逃げ!事故と逮捕の真相まとめ

NON STYLEの井上裕介さんが当て逃げをするという事故を起こしてしまいました。その事件の真相と逮捕?書類…

chokokuru / 370 view

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 3954 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 727 view

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 420 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1678 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 481 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 1893 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 635 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 967 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 206 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

「メイプル超合金」は、今までにはない漫才で、カズレーザーさんの独特なヤバさが人気となっていますね。今回はそん…

chokokuru / 331 view

なすび(芸人)がエベレスト挑戦!現在の年収や収入も総まとめ

伝説の懸賞生活で一躍時の人となった芸人のなすびさんですが、現在は芸人活動よりもエベレスト登頂についてが話題に…

どんぐり / 804 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 303 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);