島田紳助さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
生年月日:1956年3月24日
出身地:京都府京都市南区
血液型:AB型
身長:170cm
方言:京都弁
最終学歴:京都学園大学中退
師匠:島田洋之介
コンビ名:紳助・竜介(1977年 - 1985年)
相方:松本竜介(コンビ時代)
芸風:ボケ(漫才師時代)
立ち位置:右(漫才師時代)
事務所:吉本興業(2011年まで)
活動時期:1974年 - 2011年

大学入学を控え教科書の購入のために外出しようとしたところ、NHKの番組でB&Bの漫才を見かける。これをきっかけに漫才師になることを決め、大学に行かず、B&Bの師匠である島田洋之介・今喜多代(後・今日喜多代)に弟子入りする。同期に明石家さんま、オール巨人、桂小枝などがいる。「島田洋七を倒すことに俺の青春を賭けよう」と誓った。
2011年に芸能界を引退

2011年に芸能界を引退

島田紳助さんは、暴力団との深いかかわりがあったことを認め、2011年に芸能界を引退しました。以前からブラックな噂はたくさんあったのですが、突然の芸能界引退に世間を騒がせました。

石橋貴明さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:石橋貴明
ニックネーム:タカさん、バシタカ
生年月日:1961年10月22日
出身地:東京都板橋区成増
血液型:A型
身長:182cm
最終学歴:帝京高等学校
出身:お笑いスター誕生
コンビ名:とんねるず
トリオ名:矢島美容室
グループ名:野猿
相方:木梨憲武
芸風:漫才・コント
立ち位置:左(たまに右)
事務所:アライバル
活動時期:1980年 -
同期:コロッケ・小柳トム

高校の同級生の木梨憲武と貴明&憲武を結成。所ジョージ司会の『ドバドバ大爆弾』に出場するも、あと一息のところで賞金72万円を獲り逃がす。その後も木梨と共にコンビとして『お笑いスター誕生』など素人参加番組に出演。単身で『TVジョッキー』の「ザ・チャレンジ」という素人参加コーナーにも出演。1982年4月、「お笑いスター誕生!!」で念願の10週勝ち抜きでグランプリを獲得した。プロデビュー後2、3年は下積みの日々を過ごしたが1985年頃から売れはじめる。
とんねるずとして活動

とんねるずとして活動

石橋貴明さんはとんねるずの木梨憲武さんと共に多くのバラエティー番組で活躍されています。奥さんは女優の鈴木保奈美さんです。破天荒な行動をすることでも有名ですね!

島田紳助さんと石橋貴明さんが喧嘩!?

二人が大喧嘩!?

二人が大喧嘩!?

芸能界を引退した島田紳助さんととんねるずの石橋貴明さんが過去に大喧嘩していた過去があったというのです。お笑い界のスター同士の喧嘩とはぞっとしますね・・・。詳しくみていきましょう。

突然、石橋の携帯電話に見知らぬ電話番号から着信が入った。「誰だよ?」石橋は心当たりがない様子でケータイを耳に当てたが、声を聞くやいなや、みるみる表情を硬くしていく。なんと相手は、昨年8月24日に会見を開き、暴力団と不適切な交際をしていた過去の責任を取る形で芸能界を引退した、島田紳助(56)だったというのである。紳助は開口一番、こうまくしたてたそうだ。「石橋か? 紳助や。ワレ、ワシのマネしていい気になっとるらしいな! いいかげんにせーよ」その後も紳助ががなりたてる声が、受話器越しに漏れていたという─。

石橋貴明さんが島田紳助さんを敵視していた?

関西と関東の戦い

関西と関東の戦い

どうやら、元々石橋貴明さんは島田紳助さんのことを敵視していたようなんです。関西と関東の戦いはよく聞きますよね。島田紳助さんの番組に呼ばれなくなってしまったおぎやはぎを石橋貴明さんが拾ったとの情報もあります。

「石橋は紳助がテレビ界で隆盛を極めていた頃から、『東京の芸人を結集させよう』と話し、対抗意識を持っていた。というのも、目上のお笑い芸人でも、紳助よりたけしを尊敬してきた石橋にとって、昨今、東京の芸人が関西の芸人に押され気味だったことをおもしろく思っていなかったんです。おぎやはぎから、紳助の番組になじめないことを相談されると、『うちで使うから出なくていい』と言い切ったこともあるほど」

パロディーを重ねる石橋貴明さん

島田紳助さんの引退会見のパロディ

島田紳助さんの引退会見のパロディ

また、50歳の誕生日を迎えた石橋貴明さんは「みなさん」の収録中、共演者たちに「サプライズパーティ」をされたそうなんです。そのときに石橋貴明さんは、「自分の中ではセーフだと思っていたんですが‥‥。50歳にして引退を決意しました」と発言し、島田紳助さんの引退会見のパロディを始めたようです・・・。

09年に放送された「オールスター感謝祭」(TBS系)の収録中に紳助が、番組前の挨拶がなかった東京03に激怒し、胸ぐらをつかんで「潰すぞ」と恫喝した一件が報じられた。すると、直後に東京03と共演した石橋は、やはり3人に対して凄み、「挨拶しろや!」などとネタにしたのだった。「それをあとから伝え聞いた紳助は、『あいつら、ホンマにナメとんのか!』とマジギレしていたそうです」
東京03事件もパロディーに

東京03事件もパロディーに

石橋貴明さんは、東京03恐喝事件もパロディーにしてしまいました。これに島田紳助さんも激怒。二人は犬猿の仲になってしまったわけですね。石橋貴明さんが一方的に敵視していた可能性もあります。

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソードについてまとめ

・島田紳助は暴力団との深いかかわりがあったことが発覚し、2011年に芸能界を引退している。

・石橋貴明は木梨憲武と共に、とんねるずとして多くのバラエティー番組で活躍しており、破天荒な芸風でも知られている。

・石橋貴明は島田紳助を元々敵視していたといわれており、島田紳助の引退会見や東京03恐喝事件を石橋貴明がパロディー化したことで、犬猿の仲になったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 475 view

ウーマン村本大輔の中学・高校・大学などの学歴まとめ

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん。朝まで生テレビなどの討論番組にも出演していることで知的…

kent.n / 200 view

ナインティナインが不仲で解散?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 247 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 292 view

アンタッチャブル柴田英嗣の謹慎&休業理由!逮捕の噂と真相まとめ

お笑いコンビ・アンタッチャブルのツッコミ担当、柴田英嗣さん。2010年から1年間活動休止をしていましたが、活…

ririto / 485 view

バカリズムの本名は?身長や出身高校・大学の情報も総まとめ

ピン芸人として大人気のバカリズムさん。不思議な芸名ですが、元はピン芸人じゃなかったとか!?気になる本名や、身…

ririto / 299 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 288 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

楽しんごが現在は激太り?身長や体重・最近の画像まとめ

以前、芸能界でブームを巻き起こした楽しんごさん。芸能界から姿を消した今でも整体師として大成功しているとか。そ…

kii428 / 169 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 499 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 707 view

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 413 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 275 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);