風間トオルさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:風間 トオル(かざま とおる)
本名:須藤 光春(すどう みつはる)
生年月日:1962年8月19日
出身地:神奈川県
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:フジパシフィックミュージック

「メンズノンノ」で阿部寛さんとともにノンノ・ボーイフレンドに選ばれた風間トオルさんは、その後、「チェックメイト」等の雑誌モデルを経て、1989年にドラマ「ハートに火をつけて!」で役者デビューを果たしました。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・ハートに火をつけて!
・ママのベッドへいらっしゃい
・はみだし刑事情熱系シリーズ
・毛利元就
・仔犬のワルツ
・科捜研の女シリーズ    (他)

【映画】
・雪のコンチェルト
・大誘拐
・わが愛の譜 滝廉太郎物語
・沈まぬ太陽
・サマーソング    (他)

風間トオルさんの壮絶な生い立ちとは?貧乏になった理由は?

風間トオルさんの壮絶過ぎる生い立ちについてまとめました。

両親が離婚し祖父母の家に

両親が離婚し祖父母の家に

5歳ぐらいの時に両親が離婚。父親に引き取られましたが、そのうち父親もいなくなり、幼少期は祖父母のもとで過ごしていたそうです。

一家の働き手がいなくなり、生活は非常に苦しくなっていきます。食べるものがないため、家の前の公園などで草やタンポポを物色し、食べていたそうです。

祖父が認知症に!

祖父が認知症に!

苦しい生活を送っていた風間トオルさんに更なる悲劇が訪れます。小学生の頃から祖父が認知症を患い、深夜徘徊するように!祖父の徘徊を監視したり、介護に追われる日々だったそうです。

高校生から1人暮らしを始める

高校生から1人暮らしを始める

高校生の頃から1人暮らしを始めたそうですが、生活費や授業料を支払う為、バイトに明け暮れていたようで、睡眠時間は2時間ぐらいだったそうです。

貧しい生活に嫌気がさして不良になる暇も、オートバイを買う金もなかったという[3]。

風間トオルさんの貧乏エピソードご紹介!

バラエティ番組で衝撃的な貧乏エピソードを披露し注目を集めた風間トオルさんの貧乏エピソードをまとめました。

草や虫を食べていた

草や虫を食べていた

とにかく貧乏で食べ物がなかった風間トオルさんは、公園の草や花などを食べていたそうです。また、バラエティ番組では、カマキリを食べた時の感想を淡々と話して共演者を驚かせていました。

「早朝とかに起きたら(カマキリが目の前を)歩いてたから『おおーっ!』て感じで食べた。いろいろ試していたんで」と食べたときの様子について語った。また、カマキリは焼いたのかと尋ねられると、風間は「生」と即答。「美味しくないけどね。固いとこだけですよ、かじっただけなんで飲み込んではいないですね」とカマキリを食べた感想を淡々と話したのだ。
洗濯機に入って体を洗っていた!

洗濯機に入って体を洗っていた!

お風呂がなかったため、洗濯機に入ってスイッチを入れて体を洗っていたそうで、その後、生まれて初めて一般的な銭湯に行ったときは「プールみたい」と思ったのだそうです。

とはいえ、洗濯機の中は水なので寒い。だから、服を着たまま入って洗濯機を回すんです。すると、少しは温かくなるのです。服も洗えるので、一石二鳥です! 
怪我や病気は自然治癒!

怪我や病気は自然治癒!

虫歯で歯が痛くなるたびに治療費がもったいないので、ペンチで歯を抜いていたそうです。また、交通事故に遭ったときも治療費が気がかりで何事もなかったように歩いて帰ったそうです。

風間トオルさんの若い頃の画像まとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

味方良介の筋肉がすごい!身長と体重・筋肉を総まとめ【イケメン俳優】

舞台を中心に活躍されているイケメン俳優の味方良介ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、味方…

rirakumama / 304 view

小宮璃央の身長や筋肉!平野紫耀と似てる?体重や腹筋も総まとめ

『魔進戦隊キラメイジャー』の主役キラメイレッドを演じ、一躍有名になったイケメン俳優の小宮璃央ですが、腹筋がす…

rirakumama / 649 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 413 view

鈴木亮平が結婚した嫁とは?子供は?家族情報まとめ

「花子とアン」でブレイクした鈴木亮平さんは、実は結婚していたってご存知でしたか?鈴木亮平さんと結婚したお嫁さ…

piko / 294 view

寺田心はあざとい?消えた理由や現在も徹底調査

寺田心さんがあざといから嫌いという声が聞かれます。そんなあざとさが影響して消えたのではという噂も?現在の様子…

chokokuru / 424 view

今井雅之の若い頃!自衛隊の経歴・学歴(高校/大学)まとめ

自衛隊出身のパワフルな俳優として活躍した今井雅之の若い頃をまとめました。若い頃の生活の様子や画像、自衛隊を経…

Luccy / 472 view

松田賢二は韓国人?実家の家族や兄弟も総まとめ!

「仮面ライダー響鬼」で主演を演じ、辺見えみりさんの夫としても有名な松田賢二さん。2018年2月に離婚したこと…

kent.n / 686 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾野剛の髪型人気ランキングTOP5!アンニュイな雰囲気がカッコいい

数多くの作品に出演し、俳優として大活躍されている綾野剛さん。今回はそんな綾野剛さんのおしゃれでカッコいい人気…

rirakumama / 315 view

山本耕史と香取慎吾は仲良し!仲良くなるまでの驚愕エピソードとは

山本耕史さんと香取慎吾さんは、テレビでも仲良しであることを公言していますよね。そんな2人が仲良くなるまでのエ…

piko / 1900 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 559 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 1205 view

古原靖久と杉本有美の関係!文春砲・現在の仲まとめ

スーパー戦隊シリーズ「炎神戦隊ゴーオンジャー」でレッド役を務めた古原靖久と、シルバー役を務めた杉本有美の関係…

Luccy / 751 view

佐藤健の身長&髪型特集!サバ読みはしてる?【画像多数】

イケメン俳優の佐藤健さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長はサバ読み疑惑の可能性も噂されているので…

piko / 1358 view

嫁が美人!織田裕二の結婚相手と子供の情報を詳しくまとめ【画像あり】

俳優として大活躍されている織田裕二さん。現在は結婚もされていますね。ここでは、織田裕二さんの嫁である野田舞衣…

kii428 / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);