青山愛ってどんな人?

プロフィール

プロフィール

本名:青山愛(あおやまめぐみ)
生年月日:1988年10月14日
血液型:A型
出身地:広島県
最終学歴:京都大学経済学部

・父親の仕事の関係で生後7ヶ月から7歳までアメリカ合衆国にて生活し日本に帰国
・中学・高校はアメリカ合衆国テキサス州
・高校2年の時帰国して国際基督教大学高等学校へ編入
・大学2回生の時ペンシルベニア大学に1年間留学 
・モンゴルでのボランティア活動やフランスでのホームステイ経験などがある

このように青山さんは海外での生活が長く経験もとても豊富なので、国際的な感覚の持ち主なのでしょうね。

テレビ朝日アナウンサー

テレビ朝日アナウンサー

2011年 テレビ朝日入社
2011年 「速報!甲子園への道」でアナウンサーデビュー
2011年 「報道ステーション」で3代目気象アナウンサー担当
2014年 「報道ステーション」スポーツキャスター
2016年 「マツコ&有吉怒り新党」庶務 
2017年 「いま世界は」キャスター など

テレビ朝日退社

テレビ朝日退社

2017年6月いっぱいでテレビ朝日を退社。その後は同年夏に渡米し難関大学ともいわれるジョージタウン外交大学院へ進学、修士取得を目指している。

退社にあたり「何かあったのでは?」との声も上がったが、本人は「何もない、アナウンサーという職業が大好きでした。居心地のいい場所を離れてでも挑戦しなければ見えない景色がある」と語る一方で、局内における女子アナウンサーの扱いに怒りを覚えていたのではないかとの報道もありました。

「退社にあたって、『何かあったのでは?』と聞かれることがあるのですが、そのようなことはないんです!もちろん、楽しいことばかりの虹色の世界ではありません」などと前置きし「アナウンサーという仕事が大好きでした」と打ち明けた。
「アイドルみたいに扱われるのが嫌だ」と周囲に漏らしていたのだという。また『やべっちF.C』の関係でサッカー選手との飲み会に駆り出され、お酌をさせられたり、倒れるまで飲まされたりと“散々な目”に遭い「私はホステスじゃない!」と怒り心頭だったのだという。

青山愛の身長や体重はどの位?

身長 161.5センチ

身長 161.5センチ

日本人女性の平均身長が約158センチといわれているので、青山さんは平均よりやや高いといえます。

体重 非公表

体重 非公表

体重は非公表でしたが、50キロ前後ではないかという予想が大半のようです。

真似したい青山愛の髪型10選

ストレートボブ

ストレートボブ

シンプルな内巻きボブスタイル。カットの仕方によってはセットしなくても大丈夫ですが、肩に髪がつくようになるとハネやすいのでこまめに長さを調整しに行きましょう。

ボブアレンジ

ボブアレンジ

耳上の髪をまとめたすっきりとした印象のハーフアップアレンジ。

鎖骨ミディアム

鎖骨ミディアム

サイドの髪を耳にかけて顔周りはすっきりさせ、毛先を縦巻き風にしっかりと内巻きにしたミディアムヘア。重めのヘアスタイルなので、顔周りをすっきりさせるのがポイントです。

外巻きアレンジ

外巻きアレンジ

レイヤーなどの軽さがない重めの毛先を軽く外巻きにした元気な印象の外巻きアレンジヘア。

編みこみアレンジ①

編みこみアレンジ①

サイドの髪を編みこんでヘアバンドのようにしたアレンジヘア。ここまでぴっちり自分でやるのは難しいんですよね。

編みこみアレンジ②

編みこみアレンジ②

全体的に編みこみんでサイドの髪を三つ編みにしたすっきりとしたかわいいヘアアレンジ。

ゆるふわヘア

ゆるふわヘア

毛先を内巻き外巻きランダムに巻き、ふわっとさせた女の子らしいヘアスタイル。これなら巻くだけなので簡単に真似できそうですね!

ゆるふわハーフアップ

ゆるふわハーフアップ

全体的にコテやカーラーで巻いておき、耳上の髪をまとめたハーフアップアレンジ。毛先がふんわりとしているので、まとめる時もややラフにまとめてルーズに仕上げるのがポイントです。

ポニーテール①

ポニーテール①

高い位置でのポニーテールはスポーティーで元気な印象になりますね!

ポニーテール②

ポニーテール②

低い位置でのローポニーテールは大人っぽい印象になります。全体的にふんわり巻いたり、後れ毛を出すことでラフでセクシーな女性らしい雰囲気に!

サイドシニヨン

サイドシニヨン

毛先をねじってまとめたシニヨンスタイル。外国人風のラフなまとめ髪を普段のファッションに取り入れると、いつもと違った雰囲気になるので手持ちのファッションに飽きたら挑戦してみてくださいね!

関連するキーワード

関連するまとめ

有働由美子アナの衝撃のすっぴん画像!一重でもメイクでデカ目に見せるコツとは?

NHK「あさイチ」でお馴染み有働由美子アナウンサーが、番組の企画でガチのすっぴんを披露し話題に!衝撃のすっぴ…

samax82 / 846 view

安住紳一郎アナの身長や体重は?腹黒と噂の性格や家族も紹介

安住紳一郎アナは現在でも人気の高いアナウンサーの一人ですよね。そんな安住アナの身長や最近太ったのではと言われ…

chokokuru / 576 view

男性アナウンサーの人気順ランキングTOP10!若手からベテランまで【最新版】

人気があり支持されている男性アナウンサーの人気順をランキング形式でご紹介していきます。ネット上の様々なメディ…

nhashimoto / 358 view

女子アナ風メイクの6つの特徴!今日からモテ女子に

【あなたの第一印象は大丈夫?】あなたは普段どんなメイクをしていますか?雑誌に載っている・流行っているからと似…

samax82 / 264 view

登坂淳一に女性問題の文春砲!過去の左遷など情報まとめ

元NHK鹿児島放送局のアナウンサー登坂淳一さんは、週刊文春にセクハラ疑惑が報じられたことで、アナウンサーを退…

kent.n / 680 view

蓬莱大介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

蓬莱大介さんは情報ライブミヤネ屋のお天気担当として出演しています。 今回は、蓬莱大介さんの学歴や出身大学・…

さくら / 157 view

三田友梨佳の顔が変わった!すっぴんからメイク顔まとめ♡

フジテレビの人気女子アナ「三田友梨佳」の顔が変わった?と言われています。その理由とは?すっぴんとの比較と、理…

kaoru / 234 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 149 view

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 347 view

船岡久嗣の嫁と子供!結婚の馴れ初めもまとめ

NHKアナウンサー船岡久嗣の結婚をまとめました。妻子ある身でありながら後輩女性アナウンサーへのストーカー行為…

Luccy / 265 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 409 view

富川悠太がテレ朝退社!報ステでの評判や炎上まとめ

2022年にテレビ朝日を退社した富川悠太さんですが、キャスターを務めていた報道ステーションでの評判が悪かった…

piko / 542 view

桝太一アナの実家の場所や家族構成は?奥さんの情報にも迫る

好きな男性アナウンサーで殿堂入りを果たした桝太一さんの家族情報や実家など謎が多いと言われています。そこで、桝…

piko / 404 view

蓬莱大介の国籍と家族!父親・母親・兄弟まとめ

近畿地方の放送局「読売テレビ」の人気気象予報士である蓬莱大介さん。 今回は、蓬莱大介さんの国籍・父親・母親…

さくら / 677 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);