江口洋介さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:江口 洋介(えぐち ようすけ)
生年月日:1967年12月31日
出身地:東京都
身長:185cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手
所属事務所:パパドゥ

ドラマ「早春物語」で俳優デビュー

ドラマ「早春物語」で俳優デビュー

1986年に放送されたドラマ「早春物語」で俳優デビューを果たした江口洋介さんは、その後、1987年に映画「湘南爆走族」で主人公・江口洋助役に抜擢され、一躍有名となりました。

過去の出演作品

映画「湘南爆走族」

映画「湘南爆走族」

1987年公開の映画「湘南爆走族」で主人公・江口洋助役を演じました。

ドラマ「ひとつ屋根の下」

ドラマ「ひとつ屋根の下」

1993年にパート1、1997年にパート2が放送された大人気ドラマ「ひとつ屋根の下」で主人公・柏木達也役を熱演。江口洋介さん演じる柏木達也のセリフ「そこに愛はあるのかい?」は、当時、流行語になるほど人気を博しました。

ドラマ「救命病棟24時」

ドラマ「救命病棟24時」

1999年に第1シリーズが放送されてから第4シリーズまで続いた人気ドラマ「救命病棟24時」で主人公・進藤一生役を演じました。

上記で紹介した以外にも数多くの作品に出演されています。90年代は、「東京ラブストーリー」などトレンディドラマに数多く出演。現在は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす実力派俳優として大活躍されています。

森高千里さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:森高 千里(もりたか ちさと)
生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
血液型:O型
職業:歌手、シンガーソングライター、マルチプレイヤー
所属事務所:アップフロントクリエイト

女優と歌手を両立して活動

女優と歌手を両立して活動

1986年に大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞した森高千里さんは、同年冬に芸能活動を本格的に始めるため、上京。1987年に公開された映画「あいつに恋して」のヒロイン役で女優デビューを果たし、同年5月25日に同映画の主題歌「NEW SEASON」で歌手デビューも果たしました。

当初は女優・タレント活動と歌手活動を両立して行なっていた森高千里さんですが、1987年9月7日の渋谷LIVE INNでの初ライブをきっかけに歌手活動を中心に行なうようになりました。

アイドル歌手として大活躍!

アイドル歌手として大活躍!

1989年、南沙織の楽曲のリメイク「17才」がヒットし、一躍脚光を浴びました。超ミニのウェイトレス姿や総スパンコールの衣装などのコスプレでライブを行ない、男性ファンを虜に!また、1992年のアルバム「ROCK ALIVE」からの再シングルカットとなる「私がオバさんになっても」が大ヒットし、男性のみならず女性ファンの心も掴みました。

今年の5月で歌手デビュー30周年を迎えた森高千里さん。現在も歌手として活躍されています。

江口洋介さんと森高千里さんが結婚!馴れ初めは?

江口洋介さんと森高千里さんの馴れ初めや結婚についてまとめました。

江口洋介さんと森高千里さんが結婚

江口洋介さんと森高千里さんが結婚

1999年6月3日、俳優の江口洋介さんと歌手の森高千里さんが結婚。この時、森高千里さんは、妊娠3週目だったようで、2人はできちゃった結婚だったようです。

体調を崩したため病院で検査をしたところ、妊娠3週目であることが確認されたので結婚を決意した。

妊娠3週目での発表はかなり早いですよね?森高千里さんが急性腸炎による激痛で倒れたことで、妊娠が発覚したのだとか。「マスコミから話が広がる前に自分たちで公表したい」という思いから2人揃っての結婚会見となったようです。

第1回パートナー・オブ・ザ・イヤーに!

第1回パートナー・オブ・ザ・イヤーに!

江口洋介さんと森高千里さんは、芸能界きってのおしどり夫婦として知られています。1999年には、「いい夫婦の日」をすすめる会の「第1回パートーナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。

1999年 「いい夫婦の日」をすすめる会 第1回 パートナー・オブ・ザ・イヤー[8] ※江口洋介との共同受賞

馴れ初めは?

出会いは、ラジオ番組での共演

出会いは、ラジオ番組での共演

2人が出会ったのは、結婚から約4年前の1995年。森高千里さんのラジオ番組「千里(ちさと)の道も一歩から」に江口洋介さんがゲスト出演したことがきっかけでした。

江口洋介さんは、初対面だった森高千里さんに「しゃべっていても安らげる」と好印象を抱いたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

柾木玲弥と彼女のプリクラが流出!?噂の真相を調査【画像あり】

次世代ブレイク必至と言われている塩顔イケメン俳優の柾木玲弥さん。柾木玲弥さんとはいったいどんな人で、どんな作…

piko / 150 view

中村倫也と浜辺美波は仲が良い?熱愛や匂わせの噂を総まとめ

結婚を発表し世間を賑わせた俳優の中村倫也ですが、過去には女優の浜辺美波と熱愛が噂されていました。今回は、中村…

rirakumama / 233 view

椿隆之の現在と加害者!顔の怪我と事件&その後の様子まとめ

元仮面ライダー主演俳優でブレイクが期待されていた椿隆之さん。しかし、事件に巻き込まれ顔に怪我を負いました。椿…

kii428 / 113 view

富栄ドラムの身長や体重・バク転など身体能力まとめ

日曜ドラマ「VIVANT」のドラム役でかなりのインパクトを発揮していた富栄ドラムさん。 今回は、富栄ドラム…

さくら / 156 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 167 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 124 view

佐々木蔵之介の身長と体重は?イケメンとフツメンどっち?【画像多数】

大人の色気とその演技力が魅力の佐々木蔵之介さん。イケメンといわれたりフツメンといわれたりですが、そんな彼の身…

SHION / 280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠山輝信の父親と母親・兄や弟!実家の家族の情報まとめ

俳優として活動を行っている篠山輝信さん。今回の記事では、篠山輝信さんの父親である篠山紀信さん、母親の南沙織さ…

kent.n / 537 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 244 view

古原靖久の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

古原靖久さんは俳優として活躍しています。 今回は古原靖久の学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃…

さくら / 235 view

間宮祥太朗の身長と体重は?サバ読み疑惑を徹底検証

人気俳優の間宮祥太朗ですが身長をサバ読みしているという噂がありますが、本当なのでしょうか?今回は、間宮祥太朗…

rirakumama / 697 view

渡辺謙の浮気相手とは?週刊文春内容とその後まとめ【画像多数】

ハリウッドでも活躍する渡辺謙さんですが、週刊文春によってゲス浮気が報道されました。しかも、妻・南果歩さんが闘…

piko / 1133 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 386 view

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1153 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);