二宮和也さんのプロフィール

■二宮和也(にのみやかずなり)

本名:二宮和也(にのみやかずなり)
生年月日:1983年6月17日
出身地:東京都葛飾区
身長:168cm
血液型:A型
職業:アイドル
所属事務所:ジャニーズ事務所

■1996年にジャニーズ事務所に入所

二宮和也さんがジャニーズ事務所に入所したのは、1996年6月17日でした。

アイドルになったきっかけは、二宮和也さん自身で履歴書を送ったわけではなく、親戚が勝手に履歴書を作り、お正月にジャニーズ事務所を送ったことがきっかけでした。

オーディションに行くのを嫌がった当時の二宮和也さんは、母親から5000円もらう代わりにオーディションに参加したそうです。5000円のお小遣いが無ければ、国民的アイドルの嵐に、二宮和也さんはいなかったかもしれませんね。

■俳優としての才能溢れるアイドル

1999年に嵐としてCDデビューを果たした二宮和也さんは、グループの活動と並行して、俳優活動も続けています。

Jr.時代からテレビドラマへの出演経験はありましたが、俳優として高評価されたのは、嵐としての活動が始まってからでした。


長瀬智也さんが主演を務めたテレビドラマ「ハンドク!!!」に坂口信幸役で出演した二宮和也さんは、「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で秋ドラマ助演男優賞を受賞し、その後も、同グランプリで何度も賞を受賞しました。

■代表作①「硫黄島からの手紙」

二宮和也さんの名前を世界に知らしめた作品が、ハリウッド映画「硫黄島の手紙」です。

同映画は、第二次世界大戦時、日本兵とアメリカ兵の間に実際に発生した硫黄島での戦いを映画化した作品です。日本兵を演じたのは、ハリウッドで活躍する世界的な俳優、渡辺謙さんや、加瀬亮さん、中村獅童さんも出演しました。

二宮和也さんは、「西郷昇陸軍一等兵」を演じ、監督のクリント・イーストウッドさんも、二宮和也さんの俳優としての才能を高く評価しました。

■代表作②「GANTZ」

二宮和也さんが主演を務めた映画「GANTZ」は、週刊ヤングジャンプに連載されていたコミックを原作とした実写映画です。

原作コミックの内容そのものが、グロテスクな表現が多く、近未来的な描写も多いことから、実写での表現が難しい作品でした。しかし、続きが気になる展開と魅力的なキャスト陣が多くの人の心をつかみました。

■木村拓哉さんとの共演が話題に

嵐をプロデュースしている藤島ジュリー景子副社長と、母であるメリー喜多川副社長は、SMAPの育ての親でもあったマネージャーと対立関係にありました。そのため、嵐とSMAPが共演する機会は、ミュージックステーションのスペシャル番組や、紅白歌合戦などの歌番組でしかありませんでした。

しかし、SMAPの解散、マネージャーが退社したことで、対立関係も解消され、ジャニーズ事務所に残留した木村拓哉さんと、二宮和也さんが映画で共演することが決定しました。

二人が共演した映画「検査側の罪人」は、2018年に公開され大きな話題を呼びました。

■二人きりで食事へ

「検査側の罪人」の撮影の様子は、週刊誌などでも取り上げられていました。

これまで二宮和也さんと木村拓哉さんは共演の機会がなかったため、俳優としての相性を心配するファンも多かったのですが、二人の関係は良好だったようです。

2017年6月23日に放送された「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」では、木村拓哉さんは、二宮和也さんについて語ったことがありました。二人で昼食を食べに行ったことも明かし、俳優としての二宮和也さんについても好印象を抱いていたそうです。


■偉大な先輩にも評価される二宮和也さん

木村拓哉さんは、「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「HERO」、「ビューティフルライフ」など、社会現象とも言えるほどの大ヒットドラマで主演を務めてきました。

そのような偉大な先輩にも評価される二宮和也さんは、今後もアイドル・俳優として、世界的に活躍していくでしょう。

二宮和也さんの持病とは

■持病を抱えている二宮和也さん

1999年に嵐としてデビュー以来、ライブ・テレビなどで華麗なパフォーマンスを披露し続けている二宮和也さん。しかし、その華やかな印象とは裏腹に、ある持病を抱えているようです。その持病とは、「リンパ管炎」という病気です。


■二宮和也さんを襲う「リンパ管炎」とは

リンパ管炎は、リンパ管内に細菌が入り込んでしまったことで、首や足の付け根などに痛みを生じてしまう病気で、初めてリンパ管炎に悩まされたのが、2004年頃だったそうです。

嵐としての仕事や、二宮和也さん個人の仕事で多忙を極めていたこともあり、病気が悪化してしまい、体の痛みに耐えながらステージに立ち続けていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

光GENJI諸星和己の現在が激やせ!薬疑惑も総まとめ【画像あり】

元光GENJI諸星和己さんが現在激やせしすぎていると心配されています。その理由であげられている噂が薬使用疑惑…

piko / 722 view

SMAP解散の真相は木村拓哉が原因?根本はメリー喜多川副社長か!?

SMAPが2016年に解散してしまいましたが、真相はいったい何なのでしょうか。調べてみると木村拓哉さんやメリ…

piko / 236 view

田中聖の大麻逮捕は手越祐也のスキャンダルを隠すためだった?噂まとめ

2017年に大麻所持の疑いで逮捕された田中聖さん。一部で手越祐也さんのスキャンダルを隠すためではないかともい…

kii428 / 226 view

城島茂の父親が刑務所に?実家と家族の情報まとめ

TOKIOのリーダーである城島茂さんの気になる家族や実家について調べてみると、父親が刑務所に服役していた過去…

piko / 376 view

岡田准一♡宮崎あおいが結婚!馴れ初めから現在まで総まとめ

V6の中で俳優としてかなりの知名度を上げている岡田准一さん。女優宮崎あおいさんとの結婚が話題になっています。…

yuremayu / 853 view

堂本剛の髪型&私服画像まとめ!堂本流ファッション哲学もご紹介

KinKi Kidsの堂本剛さんはとってもおしゃれなことで有名♪堂本剛さんのおしゃれな服装や髪型をまとめてみ…

yuremayu / 187 view

V6坂本昌行の歌が上手い!歌唱力と伝説エピソードまとめ【動画にも注目!】

V6のリーダー坂本昌行さん。歌唱力がとても高く、アイドルを越えた本格的な実力の持ち主。その歌唱力の高さから数…

yuremayu / 347 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

五関晃一はブサイク?カッコイイ?身長についてもまとめました

A.B.C-Z五関晃一君は老けていてブサイクと言われている?彼のカッコ良さを改めて検証!その他気になる身長に…

ジャニーズオタク / 403 view

櫻井翔の歴代彼女まとめ!堀北真希の交際疑惑の真相!結婚相手の情報あり

嵐の櫻井翔さんの歴代彼女は誰なのか気になりますよね。一時噂になった堀北真希さんとの交際疑惑の真相についても調…

piko / 404 view

錦戸亮の歴代彼女と結婚観!現在の交際相手はかおり?【画像あり】

錦戸亮君はかなりのプレイボーイ!彼女は女優からモデル、一般女性まで!錦戸亮くんの歴代彼女と結婚観・フライデー…

ジャニーズオタク / 868 view

手越祐也と小嶋陽菜は熱愛していた?卒業で再び疑惑浮上

数々の女性と熱愛疑惑が出ている手越祐也さん。謎のままの関係に終わっていた小嶋陽菜さんの卒業で関係に再び心配す…

yuremayu / 282 view

宮田俊哉の身長と体重・性格や出身大学等のプロフィールまとめ

ジャニーズでアニメ好きという変わったキャラクターで人気のキスマイ宮田俊哉さん。今回はそんな宮田俊哉さんの身長…

nhashimoto / 349 view

風間俊介の出身や実家・家族情報!父親・母親・姉の4人家庭

ジャニーズ事務所に所属しながら、生田斗真と同様に、グループに所属せず、俳優として活動している風間俊介。そんな…

sooo0523.s / 354 view

赤西仁の身長と体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証

元KAT-TUN赤西仁君の気になる身長と体重は?まさかの身長サバ読み疑惑?その疑惑を徹底検証!

ジャニーズオタク / 474 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);