山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
アイドルオタク

アイドルオタク

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会を務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。オタクとしても有名です。

大学生時代はリア充だった山里亮太さん!

リア充だった!

リア充だった!

山里亮太さんは、意外にも大学生時代は合コンを頻繁に開くなど、かなりリア充生活だったようです!!今の山里亮太さんのキャラからしたらびっくりですよね!!彼女もいらっしゃったようです。

合コンは多い時は1日に2回あり、週に9回したこともあったらしい。要するに遊びまくっていたのだ。山里いわく関西大学は「気取ってるわけでもなく、ブランドもまぁまぁある」らしく、女子大で学生証を見せると、向こうから合コンを申し込まれるほどだったとか。これには中居も驚きながら「いいなー」と素直な感想を口にしていた。キモキャラを売りにしながら、合コンに行けばきっちり盛り上げて意外にモテると噂の山里。そのテクニックは大学時代の合コン三昧な日々で磨かれていたようだ。

合コンも誘われていた!

合コンを申し込まれることも!

合コンを申し込まれることも!

合コンを女性から申し込まれることもあったようで、かなりモテモテだったようです。トークもうまかったのでしょうね!トークがうまい男性はやはりモテるのでしょう!

彼女に告白も!

彼女に告白も!

山里亮太さんがダンスパーティを主催したときに知り合った女性に告白したこともあるそうです!告白した場所は神戸ルミナリエ。その彼女とは、6年も付き合ったのだとか!しかし、破局・・・。なぜだったのでしょうか。

山里亮太さんが彼女と破局してしまった理由とは?

山里亮太さんも元カノは飯田さん似!

山里亮太さんも元カノは飯田さん似!

山里亮太さんの当時交際していた彼女は、元モーニング娘。の飯田圭織さん似の美女だったそうですね!!こんな美女と付き合っていたなんて驚きです!しかし、何故破局してしまったのでしょう。

真面目すぎた山里亮太さん

真面目すぎた山里亮太さん

芸人を目指していた山里亮太さん。今後収入が不安定になるということもあったようですが、デートしている間もネタのことを考えてしまっていたようですね。真面目すぎたということでしょうか。

テレビやラジオで明かされる、山里の努力家エピソードは枚挙に暇がない。自宅にカメラが潜入した際、壁に「小手先だけになってきている!」と書かれた張り紙が発見される…。長年、彼女をつくらずにいるのは、デートをしていても「他の芸人はいまごろお笑いの腕を磨いている」と考えてしまうから…。なぜそこまでストイックになれるのか。天才になりたいから、だろうか。そもそもなぜ芸人になろうと思ったのか。「モテたいというのが最初のきっかけ」としながら、こう述べている。

応援してくれていた彼女

彼女は応援していた

彼女は応援していた

付き合っていた彼女は芸人になることを応援していたようです。しかし、真面目すぎる山里亮太さんは彼女を心配し、破局してしまったようです。もったいないですが、それも山里亮太さんの真面目さだったのでしょう。

成功した山里亮太さん

成功した山里亮太さん

しかし、芸人として大成功した山里亮太さん。元カノジョさんは、年齢的に結婚もされているのでしょうか。もししていなかったら、運命の再開というのもありえなくはないでしょうね。

山里亮太は婚活で合コンを開いていた!

婚活をしていた

婚活をしていた

長いこと独身の山里亮太さん。どうやら婚活もされているようですね。アンガールズの田中さんとよく合コンを企画しており、結婚をしたいキャラではなく、本当に結婚はしたかったようです。

「南海キャンディーズの山里亮太が『田中に彼女がいる』と言っているというのですが、これはまったくのガセネタです。山里と田中はモテない、彼女が欲しいと、よく2人で合コンに行くそうですが、その時にモテるための作戦を山里が考えたそうです。それが『彼女いる作戦』なんです。山里や田中の年齢・立場で彼女がいないというとリアルすぎて、女性たちがひいてしまうので『彼女がいる』と言い、『こんな人でも彼女がいるんだ』と思ってもらい、ほかの人のものが欲しくなる女性心理をついた作戦なのだそうです」
がちな婚活

がちな婚活

このような秘策を使って合コンしているということは、結構ガチな婚活のようです!!二人とも頭が良いので、機転が利くやりかたですね(笑)二人を好いてくれる人が現れることを願います。

山里亮太の独身は、もはやネタになっていた!!

ネタになった独身

ネタになった独身

山里亮太さんの独身はもはや自虐ネタとして広まっています。笑いも多くとっていますね!!冗談とはいえ、婚活もしているので、本当の自虐になっていますが(笑)

関連するキーワード

関連するまとめ

ガダルカナルタカの父親は暴力団の組長!?噂の真相まとめ

たけし軍団のリーダー的存在のガダルカナル・タカさんは、父親が暴力団の組長という物騒な噂があります。しかし、こ…

kent.n / 12786 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1327 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 345 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 609 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1472 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 548 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 446 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

デニス植野行雄はハーフでイケメン!!若い頃の画像&家族情報まとめ

ハーフ芸人として活躍するも、ばりばりの関西弁で人気のデニス・植野行雄さん。そんな植野行雄さんがイケメンという…

kii428 / 1213 view

ココリコ(芸人)の不仲の真相!漫才はやらない?【動画あり】

「いきなり!黄金伝説。」、「ココリコミラクルタイプ」など、多くのテレビ番組で活躍してきたココリコ。不仲の噂が…

kent.n / 279 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 1794 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1472 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 1975 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 586 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1671 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);