ソン・ガンホについて

ソン・ガンホのプロフィール

ソン・ガンホのプロフィール

本名:ソン・ガンホ(송강호)
生年月日:1967年1月17日
出身地:韓国 慶尚南道金海郡駕洛面(現・釜山広域市江西区駕洛洞)
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優
活動期間:1991年~

ソン・ガンホの主な出演作品

ソン・ガンホの主な出演作品

1996年に映画デビューしてから、数多くの作品に出演しています。代表作をご紹介します。

『ナンバー・スリー No.3 』 (1997)
『シュリ』 (1999)
『JSA』(2000)
『復讐者に憐れみを』 (2001)
『殺人の追憶』(2004)
『グエムル-漢江の怪物』 (2006)
『優雅な世界』 (2006)
『シークレット・サンシャイン』 (2006)
『渇き』(2009)
『凍える牙』(2012)
『スノーピアサー』 (2013)
『観相師』(2013)
『弁護人』(2013)
『タクシー運転手 約束は海を越えて』(2017)

ソン・ガンホの受賞歴

ソン・ガンホの受賞歴

長年のキャリアで、数多くの賞を受賞しており、演技派俳優としての地位を得ています。受賞歴をまとめてみます。

『ナンバー・スリー No.3』(1997)…第35回大鐘賞新人賞、第18回青龍映画賞男優助演賞、第18回映画評論家協会賞男優演技賞

『JSA』(2000)…ディレクターズカット選定男子演技賞、フランス ドービル映画祭主演男優賞、百想芸術大賞映画部門人気賞、第38回大鐘賞男優主演賞

『殺人の追憶』(2004)…第40回大鐘賞男優主演賞・第11回春史羅雲奎映画芸術祭男子演技賞、第2回大韓民国映画大賞男優主演賞・ディレクターズカット選定主演男優賞

『グエムル 漢江の怪物』(2006)…第1回アジア・フィルム・アワード主演男優賞、第30回黄金撮影賞最優秀演技大賞

『優雅な世界』(2006)…第27回韓国映画評論家協会賞男優演技賞、第28回青龍映画賞男優主演賞、第8回釜山映評賞男優主演賞

『シークレット・サンシャイン』(2006)…第6回大韓民国映画大賞男優主演賞、ディレクターズカット選定今年の演技者賞、第19回米パームスプリングス国際映画祭男優主演賞

『観相師』(2013)…第50回大鐘賞男優主演賞

『弁護人』(2013)…第35回青龍映画賞主演男優賞

草彅剛はソン・ガンホの大ファン

日本の芸能界にも、ソン・ガンホのファンであることを公言している方が多くいます。

中でも、元SMAPの草彅剛さんは熱烈なソン・ガンホファンとして知られています。草彅剛さんはソン・ガンホから大きな影響を受けているようです。

①韓国語を習うきっかけを作った

『殺人の追憶』

『殺人の追憶』

2004年公開の映画『殺人の追憶』は、韓国だけでなく日本でも高く評価されている作品です。

草彅さんは、この作品を字幕なしで見たいという想いから、韓国語の勉強をスタート。その前から韓国語に興味のあった草彅さんですが、実際に行動に移すきっかけとなったのが、『殺人の追憶』だったのです。

②TV番組内でもひたすたお勧めしているのが「ソン・ガンホ出演作品」

俳優として尊敬している

俳優として尊敬している

テレビ番組で、草彅さんがある女優さんにプレゼントしたのが、ソン・ガンホDVDセットでした。番組では「韓国人俳優の中で一番リスペクトする方」などと熱弁し、役を演じる際にもソン・ガンホのことを考えていると明かしました。俳優として、とても尊敬しているようです。

ソン・ガンホのプライベート結婚について

ソン・ガンホは、1995年に結婚しています。お相手は、ファン・ジャンスクという女性で、まだソン・ガンホが無名の頃に結婚したそうです。奥様も結婚前は演劇の世界にいたといいます。

今でも妻一筋

今でも妻一筋

売れっ子俳優になっても、変わらず妻一筋のソン・ガンホ。過去のインタビューで奥様のことを聞かれると、「実は愛妻家」「妻に誉められることが一番の幸せ」などと答えています。

【ソンガンホ】サッカー選手のイケメン息子が話題に

ソン・ジュンピョンのプロフィール

ソン・ジュンピョンのプロフィール

本名:ソン・ジュンピョン(송준평)
生年月日:1996年7月29日
身長:177cm
体重:76kg
職業:サッカー選手
ポジション:DF

イケメンサッカー選手としても話題に

イケメンサッカー選手としても話題に

ソン・ガンホには、娘と息子がいます。息子ソン・ジュンピョンは、現在プロサッカー選手として活躍中。韓国プロサッカーチームの水原三星に所属しており、イケメンサッカー選手としても話題を集めました。

ソンガンホの結婚や嫁・息子についてまとめ

・ソンガンホは長年のキャリアと数多くの賞を持つ演技派俳優で、元SMAPの草彅剛も熱烈なファンであるという。

・ソンガンホは1995年にファン・ジャンスクという女性と結婚しており、愛妻家としても知られている。

・ソンガンホには娘と息子がおり、息子のソン・ジュンピョンはイケメンサッカー選手として話題になっている。

今回は韓国で演技派俳優として知られるソン・ガンホのプライベートについて迫ってみました。

息子がプロサッカー選手だというのは驚きですね。父親が人気俳優、息子がイケメンサッカー選手ということで、韓国ではかなり有名な親子のようです。

ソン・ガンホが出演する作品はどれもおすすめなので、ぜひ気になった作品はチェックしてみてください。

韓国俳優の関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJメンバー人気順ランキングと兵役情報!プロフィールと画像付き【最新版】

元東方神起として活躍していたことでも知られる3人で結成された人気アイドルグループJYJ。JYJの三人について…

tomo1234 / 237 view

【整形】韓国モデル&アイドルのビフォーアフター画像まとめ!昔と現在を徹底比較

韓国のモデルやアイドルの整形事情について調べました。整形前後のビフォーアフター画像はもちろん、そもそも韓国の…

tomo1234 / 5029 view

JYJジェジュンの彼女&熱愛と結婚の可能性まとめ

アイドルグループ「JYJ」のメンバーとして知られるジェジュンさんが熱愛と報じられました。その彼女とはいったい…

tomo1234 / 501 view

TWICEモモがかわいい!すっぴん画像&アイプチやメイク方法まとめ

かわいいと人気のTWICEのメンバー・モモさん。モモさんのパッチリ二重は、メイク後とすっぴんとの違いから実は…

tomo1234 / 911 view

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 1651 view

SEVENTEENジュンの彼女や弟&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるジュンさんの好きなタイプは「自分より綺麗な人」とのことで、どちら…

tomo1234 / 567 view

EXOレイの性格は?彼女は?病気&脱退についても総まとめ

EXOのリードダンサーとして知られるレイさんの性格は誠実であることが知られています。そんなレイさんに彼女はい…

tomo1234 / 293 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハジウォンは整形?若い頃と現在の顔画像比較で検証!

韓国の女優であるハジウォンさんについて鼻や、あごなどに整形説が出ているようです。若い頃とあまり変化が無い為整…

tomo1234 / 1651 view

NU’ESTメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ!一番人気はあの方【最新版】

NU’EST(ニューイースト)は韓国の5人組アイドルグループです。サバイバル番組「プロデュース101」への参…

タカアキ / 452 view

韓国女優の髪型まとめ!流行の韓流ヘアスタイル5選を徹底紹介

韓国の女優さんは現在どのような髪型が主流なのでしょうか?女優のイメージとしては王道のロングヘアーはもちろん、…

tomo1234 / 1551 view

BTSブイに彼女はいる?熱愛説&好きなタイプをまとめました

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるブイ(V / キム・テヒョン)さんに彼女はいるのでしょうか?ブイ…

tomo1234 / 318 view

キムアジュンが目・鼻を整形で別人に?昔と現在の画像比較で検証

映画「カンナさん大成功です!」で主演した事でも知られるキムアジュンさんが、とあるイベントに出席した事をきっか…

tomo1234 / 2195 view

JYJユチョンの逮捕事件&現在の最新情報まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のパク・ユチョンさん。性的暴行の疑いでユチョンさんが訴えられ、また薬物報道で…

tomo1234 / 383 view

SEVENTEENバーノンの彼女や妹&性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENのメンバーとして活躍するバーノンさんの好きなタイプは、見た目よりも性格を重視していることが…

tomo1234 / 441 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);