いしだ壱成さんのプロフィール

いしだ壱成

いしだ壱成

本名:星川一星(ほしかわいっせい)
生年月日:1974年12月7日
出身地:東京都
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:株式会社神南

俳優として1990年代にブレイク

俳優として1990年代にブレイク

中世的なルックスが人気のいしだ壱成さんは、1990年代に俳優としてブレイクしました。

出世作といえる作品は、フジテレビ系列で放送された「ひとつ屋根の下」の柏木和也で、公表を受けて続編も制作されました。

TBS系列で放送された「聖者の行進」は、心優しい知的障碍者の少年を見事に演じ、同ドラマも平均視聴率約21パーセントの高視聴率をきろくしました。

逮捕歴あり

逮捕歴あり

俳優として順調だったいしだ壱成さんは、大麻を使用していたとして、逮捕されたことがありました。

この逮捕が理由で、俳優活動は停滞してしまい、上昇していた知名度も一気に落とすことになってしまいました。しかし、事件を深く反省したいしだ壱成さんは、事務所を解雇されることなく、謹慎期間完了後に活動を再開します。

数々の女性関係も話題

数々の女性関係も話題

活動を再開したいしだ壱成さんは、元タレントだった三宅えみさんと、2003年に12月にできちゃった結婚をしました。しかし、結婚生活は長く続かず、2006年1月には終わりを迎えてしまいます。その後は、女優の川合千春さんと交際を始めるのですが、いしだ壱成さんが、別の女性と浮気をしたことが発覚したため、破局してしまいました。

大麻で逮捕されてしまった際も解雇しなかった所属事務所ですが、今回の浮気でいしだ壱成さんを解雇することを決定しました。

二度目の結婚、そして離婚

二度目の結婚、そして離婚

別の事務所に所属して再スタートしたいしだ壱成さんは、仕事先の青森県で出会った11歳年下の一般女性と、2014年7月に再婚しました。

しかし、この結婚も、2017年10月に離婚という形で終わりを迎え、いしだ壱成さんは、二度の離婚を経験しました。

23歳も年下の女優と交際

23歳も年下の女優と交際

二度目の離婚は、いしだ壱成さん自身の責任を認めているみたいですが、離婚してすぐ、23歳も年下で、現在19歳の女優、飯村貴子さんとの交際が発覚したため、いしだ壱成さんの不倫を疑う声も少なくありません。

三度目の正直となるか

三度目の正直となるか

世間の反応は辛辣な意見が多く、飯村貴子さんの売名を疑う声も少なくありません。

23歳差の恋愛について、「運命の出会いかもしれない」、「初めて真実の愛を見つけた」と話すいしだ壱成さん。これまで結婚した二人の嫁は、いったい何だったのでしょうか・・・。

いしだ壱成の父親は石田純一さん

いしだ壱成さんの父親である石田純一さん

いしだ壱成さんの父親である石田純一さん

いしだ壱成さんの父親は、1988年から1990年もの間、大流行となったトレンディドラマに数多くす出演したことでブレイクした俳優、石田純一さんです。

爽やかなルックスで、ブレイク当時、多くの女性から絶大な人気を集めていました。近年は、俳優としての活動に機会は少なく、トーク番組などの出演が中心となっています。

隠し子として報じられたいしだ壱成さん

隠し子として報じられたいしだ壱成さん

俳優としてデビューした1979年よりも前の学生時代に結婚し、後に離婚しています。

いしだ壱成さんは、その女性との誕生した子供でしたが、トレンディドラマでブレイクした人気を落としたくなかったためか、いしだ壱成さんという子供がいることを隠していました。結果、週刊誌にいしだ壱成さんの存在を「隠し子」として報じられることになりました。

しかし、それがきっかけとなり、いしだ壱成さんは俳優デビューしたといわれています。

不倫は文化で一躍時の人に

不倫は文化で一躍時の人に

芸能界において元祖プレイボーイともいえるタレントは、石田純一さんでしょう。


1988年、女優の松原千明さんと再婚し、モデルのすみれさんが誕生しましたが、ファッションモデルの長谷川理恵さんと8年間もの間不倫関係であることが発覚しました。その際、報道陣の前で、自身の不倫を肯定するような発言をしたことで、世間から強く非難されました。

この一件は、「不倫は文化」と言われ、大きく知れ渡り、報じられた後も不倫関係を解消しなかったため、レギュラー番組を降板、二番目の嫁とは離婚する事態となりました。

現在は幸せな家庭を築く

現在は幸せな家庭を築く

二度も離婚を経験した石田純一さんは、2009年、22歳年下の東尾理子さんと三度目の結婚を果たしました。現在は三人の子宝に恵まれ、幸せな生活を送っている模様です。

親子そろって女性にモテモテ

親子そろって女性にモテモテ

女性に対して紳士的な雰囲気がある一方、派手な女性関係が昔から報じられてきた石田純一さん。しかし、その奔放な遺伝子は、息子のいしだ壱成さんにも受け継がれていました。

二度の離婚に浮気、大きく年の離れた女性との恋愛などの共通点が多々あり、女性に積極的な点も、親子で似るのかもしれませんね。

いしだ壱成さんの母親はどんな人?

母親の名前は「星川まり」

母親の名前は「星川まり」

いしだ壱成さんの母親の本名は、星川まりさんという女性で、翻訳家として活動している星川淳さんの娘です。

いしだ壱成さんと離婚したあとは、星川まりさんがいしだ壱成さんの親権を持っているため、いしだ壱成さんの本名も「星川壱成」となっています。

星川まりさんは、現在、父親と同じ翻訳の仕事を続けながら、「緑の党グリーンズジャパン」に所属して、脱原発を掲げる活動家でもあるそうです。

結婚当時の写真

結婚当時の写真

テレビタレントではない星川まりさんですが、過去にテレビ番組の取材に応じたことがあり、石田純一さんについて語ったことがありました。

夫であった石田純一さんと、息子のいしだ壱成さん、三人でいつまでも暮らしていきたいと思っていたと語る元妻のことばに、女癖の悪い石田純一さんは、何を思ったのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

高良健吾の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

高良健吾は人気俳優で、テレビ、映画、舞台と活躍をしています。 高校時代は主にモデルとして活動していましたが、…

さくら / 123 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 134 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 199 view

佐野岳と北乃きいの熱愛!交際報道の真相と破局原因まとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた俳優・佐野岳と、映画「幸福な食卓」などで知られる女優・北乃きいの熱愛をまと…

Luccy / 320 view

速水もこみちの本名や卒アル&ハーフの噂や家族の情報まとめ

人気俳優の速水もこみちさん。料理の腕前はもはやプロ級ですよね!!そんな速水もこみちさんの本名や卒アル、ハーフ…

kii428 / 277 view

東出昌大と杏の結婚&3人の子供誕生から離婚の現在まで総まとめ【熱愛画像多数】

東出昌大さんと杏さんの結婚・離婚は話題になりましたよね。そんなお二人の結婚・離婚についてや子供さんの情報など…

どんぐり / 182 view

神木隆之介の実家と家族!父親と母親・兄弟・姉まとめ

2歳から芸能界で活躍を続ける神木隆之介ですが、父親と母親・兄弟・姉はどんな人なのか注目されています。今回は、…

rirakumama / 858 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 256 view

窪田正孝と永野芽衣のキスシーンが話題!画像や情報まとめ

2017年7月期のドラマ、僕たちがやりました内でキスシーンを演じた窪田正孝さんと永野芽衣さん。そのキスシーン…

kii428 / 177 view

大谷亮平の彼女や結婚情報!好きなタイプも総まとめ

たくさんのドラマや映画に出演し、今大人気の俳優・大谷亮平さん。とてもイケメンな大谷亮平さんの彼女や結婚情報、…

ririto / 296 view

黄川田将也に似てる芸能人は多数?!ネットの意見&画像で比較検証

俳優の細田善彦さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんと似てると話題の俳優・黄川田将也さん。他にも似てると噂の芸能…

rirakumama / 373 view

中村昌也と森咲智美の熱愛!馴れ初め・破局原因もまとめ

俳優であり矢口真里の元夫としても知られる中村昌也と、愛人にしたいグラドルNo.1のキャッチコピーで知られる森…

Luccy / 179 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 200 view

富栄ドラムのハーフ説と国籍!本名や姉の死因・家族(父親/母親/兄弟/姉妹)もまとめ

ドラマ「VIVANT」出演で話題になっている元大相撲力士・富栄ドラムのハーフ説と国籍、本名や出身、家族をまと…

Luccy / 696 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);