水野良樹さんのプロフィール

水野良樹(みずのよしき)

水野良樹(みずのよしき)

本名:水野良樹(みずのよしき)
愛称:よっちゃん
生年月日:1982年12月17日
出身地:神奈川県海老名市
身長:167cm
血液型:A型
趣味:野球
特技:ギター
好きな食べ物:ソフトクリーム
嫌いな食べ物:
職業:ミュージシャン
所属事務所:キューブ

いきものがかりのリーダー

いきものがかりのリーダー

2006年3月15日にシングルCD「SAKURA」でメジャーデビューを果たしたいきものがかりは、「ブルーバード」「気まぐれロマンティック」「じょいふる」「ありがとう」などのヒット曲を生み出し、多くのファンの心を掴んできました。

現在は、「放牧」を宣言して活動休止期間に入っていますが、早急の活動再開が多くのファンに期待されている人気ユニットです。

水野良樹さんは、いきものがかりでギターを担当しているだけでなく、ユニットのリーダーとして活動していました。

穏やかな雰囲気が人気

穏やかな雰囲気が人気

清楚な雰囲気が男性に支持されているボーカルの吉岡聖恵さんや、ワイルドなルックスがイケメンだと女性に評価されているギターの山下穂尊さんなど、いきものがかりのメンバーたちは、ルックスの良さも高く評価されています。

水野良樹さんも、穏やかな雰囲気が魅力的なミュージシャンで、その雰囲気に心奪われた女性も少なくはないでしょう。

天才と評価される水野良樹さん

なぜ天才と評価されているのか

なぜ天才と評価されているのか

いきものがかりの水野良樹さんは、世間から「天才」と評価されているほどのミュージシャンです。

いきものがかりではギターを担当しているのですが、水野良樹さんが天才といわれている理由は、ギターの実力だけが評価されているからではありません。水野良樹さんが天才という名声を得ることができたのは、これまで、いきものがかりの楽曲の中でも大ヒットを記録したものの全てが、水野良樹さんによる楽曲だからです。

ヒット曲を生み出してきた水野良樹さん

ヒット曲を生み出してきた水野良樹さん

いきものがかりがリリースしてきたシングルCDのほとんどが、水野良樹さんが作詞作曲を手掛けた作品です。

水野良樹さんが天才的な音楽センスに目覚めたきっかけは、高校一年生の時でした。この時初めて作詞作曲を始め、高校二年生の時に制作した楽曲「燃える花」は、水野良樹さんが高校時代に結成していたバンド「Groovy
Jack」のが曲として披露され、ファンの間では幻の楽曲となっています。

「じょいふる」を手掛けた天才

「じょいふる」を手掛けた天才

いきものがかりの代表曲の一つである「じょいふる」は、聴く人全てが前向きになれる楽曲で、江崎グリコ社が販売している「ポッキー」のCMに起用されたことでも有名な楽曲です。

この楽曲の作詞作曲を手掛けたのも水野良樹さんで、ミュージシャンとしての天才肌が発揮された楽曲に仕上がっています。

ゲゲゲの女房テーマソングも水野良樹さん作詞作曲

ゲゲゲの女房テーマソングも水野良樹さん作詞作曲

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌に起用された「ありがとう」も、水野良樹さんが作詞作曲を手掛けた楽曲です。

「ゲゲゲの女房」は、幅広い世代に親しまれたテレビドラマだったため、若者が中心だったいきものがかりのファン層が、大きく広がるきっかけにもなりました。

天才てれびくんのエンディングテーマを担当

天才てれびくんのエンディングテーマを担当

天才的なセンスを持つ水野良樹さんですが、NHKの長寿番組「天才てれびくんYOU」の2017年度のエンディングテーマ「たてっ!よこっ!ななめっ!みんなのちから!」の作詞作曲を手掛けました。

水野良樹さんは天才と評価されていますが、天才てれびくんの楽曲を制作したことで、さらに天才と言われるようになったのかもしれませんね。

水野良樹さんの学歴は?

神奈川県立厚木高校を卒業

神奈川県立厚木高校を卒業

水野良樹さんは、「神奈川県立厚木高等学校」を卒業しています。

いきものがかりで同じくギターを担当している山下穂尊さんとは、小学校と中学校と同じで、そして高校も同じだったこともあり意気投合し、いきものがかりを結成するきっかけになりました。

立厚木高等学校が存在しなければ、いきものがかりも結成されていなかったのかもしれませんね。

明治大学を中退

明治大学を中退

高校卒業後の水野良樹さんは、「明治大学政治経済学部」に進学しました。

明治大学といえば、偏差値が60~70ほどの難関大学で知られていますが、音楽だけでなく、学力も天才的だったみたいですね。しかし、明治大学に入学したものの、中退して別の大学に再入学したそうです。

その大学も、入試の難易度が高いことで有名な大学として知られています。

一橋大学に再入学

一橋大学に再入学

明治大学を中退した水野良樹さんは、「一橋大学社会学部」に再入学を果たしました。

一橋大学も、偏差値70以上の超難関大学で、明治大学に在学中の間も、密かに受験勉強を続けていたそうです。

水野良樹の嫁と子供の情報は?

現在は既婚者の水野良樹さん

現在は既婚者の水野良樹さん

2013年8月17日、いきものがかりのファンクラブ限定の公式サイトにて、水野良樹さんが結婚したことをファンに報告しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1115 view

小室哲哉の元嫁は3人!結婚歴と離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、3回の離婚歴があります。小室哲哉さんと元嫁の離婚原因、さらに、3人目の妻・KEIKOさんと…

piko / 1863 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 197 view

BUMP OF CHICKENの人気曲&メンバー人気順ランキング【最新版】【バンプの…

2016年で結成から20年を迎えたBUMP OF CHICKEN。デビュー以来、いつの時代も若者の心を掴み続…

cibone / 315 view

小沢健二(オザケン)の人気曲TOP20ランキング&歌唱力を徹底解説

2017年に活動を再開した小沢健二さんの歌唱力は高い?低い?オザケンの人気曲ランキングもまとめました!小沢健…

cibone / 235 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 423 view

GLAYのJIROの嫁と子供まとめ!結婚相手の玲子さんとは?

GLAYのJIROさんの気になる結婚相手や子供の情報についてまとめました。JIROさんの嫁はGLAYの解散危…

cibone / 1885 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】【最新版】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 112 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 286 view

SOPHIA松岡充の嫁&子供情報まとめ!結婚前に隠し子がいた!?

SOPHIAのボーカルとしてデビューし、現在は俳優としての活動が目立つ松岡充さん。芸能界の大物だった人物の孫…

kent.n / 1466 view

平野莉玖の年齢・身長と体重・髪型やファッションまとめ【平野紫耀の弟】

元ジャニーズで人気グループだったKing&Prince (キンプリ)の平野紫耀さんの弟、平野莉玖さんは”ri…

さくら / 508 view

オレンジレンジYAMATOの彼女はマギー?身長や結婚など情報まとめ

2000年代にヒット曲を連発したORANGE RANGEのメンバー、YAMATOさんの元彼女がモデルのマギー…

kent.n / 518 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 525 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 480 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);