草刈正雄さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1952年9月5日
出生地:福岡県小倉市(現:北九州市)
国籍:日本
身長:185cm
血液型:O型
活動期間:1970年 -
活動内容
1970年:資生堂専属モデル
1974年:俳優デビュー
配偶者:大塚悦子
著名な家族
紅蘭(長女)
草刈麻有(次女)
事務所:バービィオフィス

1970年にCMディレクター・杉山登志に起用される形で資生堂専属モデルとなり、MG5のCMで団次郎の弟分としてデビューし売れっ子モデルとなる。デビュー当初から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得て、2年余りのファッションモデルを務めた後、野中マリ子の俳優養成所「野中塾」で演技を学び、俳優へ転向する。1974年に東宝の専属となり、『卑弥呼』で映画デビューし、同年映画『沖田総司』にも出演、製作者協会新人賞を受賞。
真田丸で再ブレイク!

真田丸で再ブレイク!

草刈正雄さんはモデルから俳優へと転身し、俳優として長い間活躍されてました。しかし、最近ではその明るいキャラクターでバラエティー番組でも大活躍ですよね!真田丸に出演し再ブレイクしました!

草刈正雄の嫁は元モデルの大塚悦子さん

大塚悦子さん

大塚悦子さん

草刈正雄さんは、1988年12月にモデルの大塚悦子さんと結婚しました。9年間も交際をされていたそうです!こちらが大塚悦子さんです。とても綺麗な方ですね!お二人は、ドラマ「華麗なる刑事」(1977年)で共演し、出会ったそうです。

今回の抜擢には、草刈の次女で女優の草刈麻有ら3人の子供たちも大喜びだったようで、「パパが起用されたのだから、いつも通り自然に演じればいい」とアドバイスを受けたことを明かした。最後に「700年間ひとりぼっちのロボット、と聞いただけで何だかドキドキワクワクする映画。ぜひ劇場で楽しんで!」と映画の見どころをPRした草刈だったが、「ひとりぼっちは耐えられる?」と質問が飛ぶと「絶対ダメだね」と即答。「草刈さんにとってのウォーリーとイブのような運命の出会いは?」と聞かれると、「それはやっぱり奥さん(元モデルの大塚悦子)でしょ!(笑)」とノロケていた。
とても仲良し

とても仲良し

草刈正雄さんは、出演したイベントで惚気エピソードを披露するほど大好きでラブラブな夫婦のようです!羨ましいですね!

草刈正雄の長女はタレントの紅蘭さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1989年8月30日
出身地:東京都
血液型:A型
身長 / 体重
166 cm / ― kg
スリーサイズ
89 - 58 - 87 cm
ジャンル:ダンサー
モデル内容:一般
他の活動:タレント
パーソナルトレーナー
事務所:バービィオフィス

父親は俳優の草刈正雄、母親は元モデルの大塚悦子、弟は元ズットズレテルズのドカットカット、妹は女優の草刈麻有。父親がハーフのため、自身はクォーターである。名付け親は、生まれた当時父がお世話になっていたボイストレーナーの女性である。井上靖の小説『蒼き狼』に登場する忽蘭(クラン)に由来し、字画を考慮したうえで「紅蘭」の字を当てられた。なお、弟、妹(草刈麻有)の名付け親もこのボイストレーナーである。父曰く、幼少の頃からテレビを見ない子で、子供の頃はタモリ・ビートたけし・明石家さんまのビッグ3のことも知らなかったという。
タレントとして活動

タレントとして活動

長女の紅蘭さんは現在、タレントとして活動されています。バラエティー番組で大活躍ですよね!!また、インストラクターとしても活躍されています。飾らないキャラで人気です。

草刈正雄の娘・紅蘭は芸能界には興味がない!?

芸能活動を始めた理由は?

テレビに出る理由

テレビに出る理由

実はとても活躍している紅蘭さんですが、芸能界には興味がないようです。本当はダンサーとしてやっていきたいという思いがあるようですが、テレビに出ることにもしっかりとした理由があるようです。

芸能活動を始めた当初、「紅蘭が出るせいでパパのイメージが下がるんじゃないかと葛藤した」といい、父の周囲からも「お願いだからテレビに出ないで」「テレビに出るならダンスやめて」と強い反対があった。それでも「ナチュラルでいたい」と自身の信念を曲げず、周囲や親と相談を重ねて理解を得て前に進んできた。だからこそ、「自分を持つこと」の重要性を伝えたいのだという。
ナチュラルでいたい

ナチュラルでいたい

紅蘭さんは、ナチュラルでいたいという思いがあって、芸能活動をされているようですね。しっかりと考えて行動されているのがすごいですね!

強い意志の持ち主!

「最近の日本人って自分がなくて、人に流されやすい。同世代でもやりたい事がない人が多い」と不満を持っていたといい、「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由だけど、本当に嫌になったらすぐ辞める」。「絶対に自分のやりたいことは突き通したい。人に迷惑かけることはやめるけど、紅蘭の進む道は曲げない」と力強く語っていた。

紅蘭さんは自分の人生について、「人生の目標を職業という形で限定してない。そのとき自分がやりたいと思った道で全力でやる。自分を愛して、突き通すことがどんな仕事よりも一番大変だと思うから。自分の気持ちと生き方を曲げないで死にたい」と語っています。

草刈正雄の次女は女優の草刈麻有さん

プロフィール

プロフィール

生年月日:1993年4月20日
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優、モデル
ジャンル:テレビドラマ、ファッション雑誌
著名な家族:
草刈正雄(父)
大塚悦子(母)
紅蘭(姉)
事務所:プロダクション尾木

父親は俳優の草刈正雄。母親は元モデルの大塚悦子。姉はダンサーの紅蘭。兄は元ズットズレテルズのドカットカット。父方の祖父が米国軍人であり、自身はクォーターである。幼い頃から父に連れられてドラマの収録現場へ行っていたが、当初は女優になることを考えていなかった。中学生の頃、仲の良い友人がモデルをしていたことがきっかけで、芸能界に興味を持つようになった。父は当初、芸能界入りを反対していたが、麻有の強い意志に折れたという。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚!小野真弓・フライデーのリケジョなど数々の熱愛の噂まとめ

独身大物俳優が次々と結婚していく中独身を貫いていた佐々木蔵之介さんが2021年についに結婚!芸能界の最後の砦…

SHION / 318 view

吉岡秀隆の演技力は凄い?子役から現在までの出演作品&ネットの声まとめ

「北の国から」などでおなじみの俳優吉岡秀隆さんの演技力について、子役から現在まで出演作品などから検証してみま…

どんぐり / 146 view

岡山天音の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

個性的なスタイルと演技力で存在感を出し、たくさんの作品に出演している俳優の岡山天音さん。 今回は、岡山天音…

さくら / 102 view

中村俊介は高身長イケメン!現在も独身の理由は理想が高すぎ

中村俊介さんは共演者の方と並んでもかなり身長が高いのが分かります。またイケメンなのにご結婚できないのには理由…

chokokuru / 147 view

反町隆史の本名&ジャニーズ時代と若い頃まとめ【画像多数】

数多くのヒット作に出演されている俳優の反町隆史さん。そんな反町隆史さんの本名や若い頃、また元ジャニーズ時代の…

rirakumama / 495 view

筋肉が凄い!坂口憲二の身長や体重&サーフィンの腕前まとめ

イケメン俳優の坂口憲二さんの気になる身長や体重はどれくらいなのでしょうか。さらに、筋肉がすごい!と度々話題に…

piko / 312 view

緒形直人の嫁は仙道敦子!息子&父と母・現在の情報も総まとめ

俳優の緒形直人さんは、名優・緒形拳さんを父親に、女優の高倉典江さんを母親に持つことで知られています。そんな華…

tomo1234 / 624 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 211 view

工藤阿須加の父・母・兄弟!家族が凄い【工藤公康の息子】

俳優の工藤阿須加さんといえば、三菱地所のCMではないでしょうか。そんな工藤阿須加さんの父親は超有名な工藤公康…

piko / 817 view

新井浩文は韓国人!本名や現在の国籍&家族情報を徹底調査

俳優として活躍されている新井浩文さんですが、実は在日韓国人です。そんな新井浩文さんの国籍や本名、家族など気に…

rirakumama / 288 view

松田翔太の父・母・兄・妹の情報!実家と家族まとめ

イケメン人気俳優の松田翔太さん。松田翔太さんといえば芸能一家で有名ですよね!そんな超豪華な芸能一家の松田翔太…

kii428 / 802 view

坂口健太郎の出身大学や身長は?お洒落な髪型・私服もチェック【画像多数】

坂口健太郎さんの出身大学はどこなのでしょうか?さらに、高身長でモデルでも大活躍な坂口健太郎さんの、おしゃれな…

piko / 465 view

山崎賢人と桐谷美玲のキスシーンがヤバイ!胸キュンと話題!画像あり

今回は2.5次元イケメンで知られる山崎賢人さんのプロフィールをまとめました。また、話題を呼んだ山崎賢人さんと…

mentaiko / 199 view

佐藤健と前田敦子の泥酔お姫様抱っこ事件の真相まとめ!時系列で振り返る

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、週刊誌に衝撃的な写真が掲載されましたよね。そんな2人が起こした泥酔お姫様抱…

piko / 145 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);