バカリズム・プロフィール

名前:バカリズム

本名:升野英知(ますの・ひでとも)

生年月日:1975年11月28日

出身地:福岡県田川市

身長:165cm

体重:60kg

血液型:A型

所属事務所:マセキ芸能社

バカリズム(本名・升野 英知、ますの ひでとも)は日本のお笑いタレント。ナレーター、司会者、俳優、脚本家、作詞家としても活動。マセキ芸能社所属。
かつて1995年から2005年までは升野英知と松下敏宏によるお笑いコンビの名称であったが、松下の脱退後は升野がコンビ名を芸名として引き継いでおり、現在では『バカリズム』は升野個人を表す名称になっている。

出典:Wikipedia

Wikipediaにもありますが、バカリズムさんは初めからピン芸人だった訳ではなく、元々はコンビとして活動をされていました。

当時の相方は松下敏弘(まつした・としひろ)さんで、お二人が同じ日本映画学校に通っているときにコンビを結成したんだそうです。

1995年から2005年までの10年間をコンビとして活動し徐々に知名度も上がっていきましたが、突然松下さんがお笑いを辞めたいと引退を申し出たため、一人になってしまったということです。

名前も売れてきたころだったので、「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」という理由で「バカリズム」という名前をそのまま残し、ピン芸人として活動を開始。

この辺の機転の利かせ方が、バカリズムさんが”頭が良い”といわれる所以かもしれませんね。

ピン芸人として活動を開始した3か月後に行われた「R-1ぐらんぷり」では、決勝戦まで進出。

結果こそ4位でしたが、独特の笑いのセンスを見せつけ、そこからは仕事が急増したと言います。

ということは、最初からコンビよりもピンの方が向いていたんでしょうか。

現在では多数のレギュラー番組を持ち、中でもMCでのバラエティ番組出演が圧倒的!

ただ面白いだけでは出来ないMCの仕事をたくさんこなせるあたりも、「地頭の良さ」がうかがえます。

最近ではお笑い芸人としての活動だけではなく、連続ドラマの脚本を書いたり、複数の雑誌でコラムなどを連載していたりと、執筆業でも才能を見せています。

バカリズムの彼女は?

お笑い芸人さんは女性からモテるイメージがありますが、バカリズムさんには現在彼女はいるのでしょうか?

そもそもバカリズムさんは、過去に「アメトーーク!」で特集された「女の子苦手芸人」に出演されていました。

女性が苦手とは、いったいなぜなのでしょう?

アメトーーク!の中で、「なぜ女性が苦手になったのか」という問いにバカリズムさんは

「もともと人見知りがあり、青春時代を男子校で過ごしていたことから、なぜか『女性に興味がない』と思われているから」

と語っていました。

一番女性のことを気にする時代に女性と接触していなかったために、苦手意識が芽生えてしまったようですね。

そこへ加えて女性側からも「恋愛対象外」と見られているとあったら、なかなかうまくいかないのかもしれません。

当時、女子との触れ合いがなかったため、「女子の気持ちを知りたい!」と強く思い、『Seventeen』『Petit Seven』など10代女性向けファッション雑誌を読んでいた、とラジオ語っている。
その後、専門学校に進学したバカリズムは、「せっかく共学の専門学校だからもう男子とは極力話したくない」と考え、女子グループに属すように。女子同士の他愛のない会話を聞き、「うんうん、そうだよね〜」と相づちを打っていたそうだ。

ということで、女性が嫌いなのではなく、あくまでも「苦手」なだけであり、女性と仲良くなりたい願望は常にお持ちのようです。

テレビドラマの脚本を担当するようになったのも、「お笑い芸人だけど脚本家」という肩書だと女性にモテそう、という邪な思いからだということを以前語っていました。

今となっては女性側の方からバカリズムさんに近づいてくる人が多そうですし、彼女がいてもおかしくないと思うのですが、現在の所バカリズムさんに交際中の彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、全く女性とお付き合いしたことがないというわけではなく、先日放送されたAbemaTVの番組で経験人数を10人と答えていたバカリズムさん。

OLの人とお付き合いしたことがある、ということも言っていましたし、現在も皆に知られていないだけでひっそりと交際中の女性がいるのかもしれません。

バカリズムは結婚してる?してない?

現在バカリズムさんの彼女の情報がありませんので当たり前と言えますが、結婚しているという情報もありませんでした。

以前、自身が出演する番組で結婚しない理由を語っており、

「手続きが面倒」
「ドアノブにカバーを付けられたり、玉のれんを付けられるのが嫌」

と言っていました。

1つ目の理由はまぁ分かるとして、2つ目は…今どきの女性はドアノブカバーとか玉のれんとか使わないですよね(笑)

40歳を過ぎて独身・彼女なしとなると、いよいよ結婚する機会が無くなるのではと勝手に心配してしまいますが…

結婚したらバカリズムさんの「女性をディスるネタ」が見られなくなりそうですし、このまま独身で毒舌で女子を小馬鹿にしたネタを作ってほしいとも思います(笑)

これまでにバカリズムと噂になった女性たち!

彼女の噂はあまりないバカリズムさんですが、それでも噂になった女性は何人かいるようです。

菊地亜美さん

アイドルグループ『アイドリング!!!』の元メンバーで、バラエティタレントとしても人気の菊地亜美さん。

バカリズムさんと菊地亜美さんは以前放送されていた番組で長年共演しており、仲が良さそうなやりとりをしていたことから「バカリズムの彼女は菊地亜美では?」という噂が立てられた模様。

関連するキーワード

関連するまとめ

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 17387 view

島田紳助の東京03恐喝事件の真相まとめ!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 597 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 549 view

みやぞんはヤンキー!?性格が優しい&いい人なエピソードも徹底紹介

お笑いコンビ、ANZEN漫才として活動しているみやぞんさん。ドッキリ番組が転機となり、今では優しい、いい人と…

chokokuru / 5005 view

綾部祐二の現在は?ニューヨークに行かない理由まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言されました。しかし、現在も日本で目撃されている綾部祐二さ…

chokokuru / 1182 view

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 933 view

ナインティナインが不仲で解散間近か?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 3400 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 1547 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめてお届けします!

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 5729 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で嫁と離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの嫁と…

chokokuru / 2431 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 2608 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 4339 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人と熱愛の噂を徹底紹介!

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さんですが、結婚はまだですね。そこで今回はそんな、…

chokokuru / 1527 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 959 view

島田紳助と石橋貴明の喧嘩エピソード!不仲・確執の真相まとめ

かつて芸能界で活躍していたお笑い芸人の島田紳助さんと、現在もお笑い芸人として活躍中の石橋貴明さん。どちらも芸…

kii428 / 1379 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 4621 view

みやぞんに刺青&発達障害説!その真相を徹底検証した結果

いい人すぎると話題にみやぞんさん!!その人気ぶりはウナギ登りのみやぞんさんですが刺青があるという噂が!!また…

chokokuru / 47810 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また嫁さんとも離婚…

chokokuru / 635 view

浮気が多い狩野英孝の歴代彼女!元嫁やフライデー騒動にも迫る!

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 2654 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP10!1位はあの人【最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 14799 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング