サンシャイン池崎・プロフィール

サンシャイン池崎のプロフィール

サンシャイン池崎のプロフィール

名前:サンシャイン池崎

本名:池崎慧(いけざき・さとる)

生年月日:1981年10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市(かのやし)

身長:173cm

血液型:O型

最終学歴:大分大学工学部卒

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

「ソニックブラザーズ」というコンビを組んでいた

「ソニックブラザーズ」というコンビを組んでいた

超絶怒涛のピン芸人として、一気にお茶の間の笑いをさらっていった男!サンシャイン池崎!

サンシャイン池崎さんは、大学卒業後に当時交際していた彼女の勧めでワタナベコメディスクールへ入学し、お笑い芸人への道を歩み始めました。

当時は大学で出会った親友と一緒に「ソニックブラザーズ」というコンビを組んで活動していたそうです。

テレアポのアルバイト

テレアポのアルバイト

しかし、なかなかお笑い芸人としての目が出ず、コンビは2年で解消。

ピン芸人として活動していましたが、芸人としての収入はほぼなかったため、アルバイト生活に明け暮れていたんだそう。

配送会社の荷物仕分けやポスティングの仕事をしていたそうですが、「綺麗なオフィスで仕事がしてみたい!」と思い、テレアポのアルバイトを始めます。

ところがそのテレアポの仕事がサンシャイン池崎さんにはかなり合っていたようで、巧みな話術を使って契約を取り、300人以上いるバイトの中で2位の成績をとったこともあるんだとか!

サンシャイン池崎さんの才能を見込んだバイト先の社員から「正社員にならないか」と誘われたそうですが、「お笑いをやりたいから」と断ったそうです。

「最笑王座決定戦」で優勝

「最笑王座決定戦」で優勝

2013年に現在のハイテンションネタを作り出してから、徐々に人気を上げていったサンシャイン池崎さん。

2014年の「R-1グランプリ」では準決勝進出。
2015年2月に行われたワタナベエンターテインメントの所属芸人対抗の「最笑王座決定戦」で優勝し、芸人としての仕事量が激増したと言います。

【サンシャイン池崎】空前絶後のォォォォォォ!!!!!ネタセリフ紹介!

自己紹介ネタのセリフ

自己紹介ネタのセリフ

サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタは、その都度ちょっと内容が変わっていたりするんですよね。(貯金残高とか…笑)

それが一番スタンダードなネタなのかがいまいちわからなかったので、サンシャイン池崎さんが所属しているワタナベエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルで見られるネタを書き起こしてみました!

それでは、サンシャイン池崎さんの絶叫を思い浮かべながら読んでみてください!

どうぞ!

どーもーーーーーーーーー!

空前絶後のぉぉぉ!超絶怒涛のピン芸人!

笑いを愛し、笑いに愛っされた男ぉぉぉぉ!

漫才、コント、落語、すーべての笑いの生みの親ぁぁぁぁ!

人呼んで、七福神8人目の笑いの神ぃぃぃ!

そう、このおーれこそはぁぁぁぁ!

例えこの身が朽ち果てようと

笑いを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変える!

みんなご存知、そう、この俺こそはぁぁぁぁぁぁぁぁ!

最強無敵のピン芸人!!

あまりのポテンシャルの高さに、松竹、吉本、人力舎、太田プロ、マセキから

命を狙われている男ぉぉぉ!

そう、この俺こそはぁぁぁぁぁぁぁ!


天下無双のピン芸人!!

あの、日本一の池崎を決める大会、「池崎-1グランプリ」、セミファイナリストぉぉぉ!!

そう、この俺はぁぁぁぁぁぁぁぁ!

身長173センチ、体重63キロぉ!

長所、明るいところぉぉ!

短所、コミュニケーション能力の欠如ぉぉぉ!!

お笑い界に舞い降りたキングオブ人見知り

そう、この俺はぁぁぁぁぁぁぁぁ!

昭和56年生まれ、出身地は母親ぁぁぁ!

家族構成、父、ガイア池崎ぃぃ、母、ポセイドン池崎ぃぃ、兄、ともかずぅぅぅ!

そう、そしてみんなお待ちかね、次男で末っ子、この俺はぁぁぁぁ!

サンシャイーーーーーーーンいーーーけ……袋の近くで、普段アルバイトしてまぁぁぁぁす!!

時給1240円、貯金残高、84,800円!!

キャッシュカードの暗証番号、8、9、3、1!

楽屋そでの芸人のみんな、今がチャンスでぇぇぇす!

もう一度言います、8931!!
白菜って覚えてくださぁぁぁい!!

iPhoneのパスワードロック、8931、白菜って覚えてくださぁぁぁい!!

そう、全てをさらけ出したこの俺は!

サンシャィィィィイン…

(大黒摩季の『熱くなれ』が流れる)



池崎!!!!

いやー、長いですね…(笑)

サンシャイン池崎さんも、最後の方ちょっと声が枯れて裏返ってますからね。

ネタで喉を酷使しているので、普段はのど飴が必需品で、あまりしゃべらないようにしているそうですよ。(ただ単に普段は暗いだけという噂もありますが)

企業の公式ツイッターも便乗!

サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタはかなりインパクトがあって、しかもただの自己紹介なのでテンプレートに当てはめれば誰でもマネできるという利点があります。

サンシャイン池崎さんが大ブレイクした2017年年明けには、ツイッターなどでネタを真似する人が続出。

一般人だけでなく、企業の公式ツイッターでも高度なサンシャイン池崎合戦が繰り広げられました。

シャープ公式のツイッターは面白いことで有名ですが、このクオリティもさすがの高さです。

タカラトミーも!確かに言ってることすべて正しいです!

そしてちょうどサンシャイン池袋でイベントをやているなんて、すごいタイムリーですね。

人気アプリ『魔法使いと黒猫のウィズ』の公式ツイッターでも。

『精霊もらえて、コラボもやってるゥウウ!!!』がCMみたいで笑えます。

斎藤工が魅せた!サンシャイン斎藤!

「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」に登場!

「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」に登場!

甘~いマスクと低めの声がセクシーな、俳優の斎藤工さん。

上戸彩さんと共演した『昼顔』では、そのセクシーさに夢中になる女性が続出しました。

完全なる二枚目俳優の斎藤工さんですが、なぜか2016年の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』で「サンシャイン斎藤」として登場するのです。

初めはサンシャイン池崎さんが出てきてネタをするのですが、何やら「セクシーさが足りない」などと呟き、謎の”セクシー増強装置”でフェロモンの蒸気を浴びます。

真っ白になった部屋で、サンシャイン池崎さんがいた場所には別の人物が立っていたのでした。

イエェェェェェ~~イ!!

ネタを完コピ

ネタを完コピ

そう、現れたのはサンシャイン斎藤!

サンシャイン池崎さんの衣装を着て(胸の名前は斎藤になってました)、まめしぼりのハチマキを巻き、目をひん剥いて全力でサンシャイン池崎さんのネタを完コピしたのでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 261 view

松井ケムリ(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

松井ケムリさんはお笑いコンビの令和ロマンのツッコミ担当して活躍しています。 今回は松井ケムリさんの学歴や出…

さくら / 74 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 119 view

山根良顕(アンガールズ)の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕の実家と家族をまとめました。現在はイクメン芸人としても活躍するアンガー…

Luccy / 334 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 380 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 171 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 156 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮川大輔の父・母・姉とは?家族の情報を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんの家族とはどんな人なのでしょうか?タクシー運転手だというお父様、鋳物職人で…

tomo1234 / 832 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 313 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1097 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 398 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 253 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 583 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 162 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);