サンシャイン池崎のプロフィールを紹介!

サンシャイン池崎のプロフィール

サンシャイン池崎のプロフィール

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいん・いけざき)

本名:池崎慧(いけざき・さとる)

生年月日:1981年10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎(サンシャインいけざき、本名: 池崎 慧〈いけざき さとる〉、1981年10月9日 - )は、日本のお笑い芸人。
鹿児島県鹿屋市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

出典:Wikipedia

小さなころからひょうきんな性格だった

小さなころからひょうきんな性格だった

「いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!」のハイテンションネタでお馴染みのサンシャイン池崎さん。

小さなころからひょうきんで面白い性格だったサンシャイン池崎さんは、周りから「お笑いといえば池崎」と評されるほどだったとか!

中学生になると、友達とお笑いコンビを組んで、日々クラスメイト達を笑わせていたといいます。

真面目な学生生活を送る

真面目な学生生活を送る

高校時代はさらに面白さに磨きをかけていったのかと思いきや、サンシャイン池崎さんが進学した鹿児島県立鹿屋高等学校は、鹿児島県内でも上位に入る進学校だったのです。

周りにお笑いをやっているような人もいなかったため徐々にお笑いから遠のき、真面目な学生生活を送っていました。

高校卒業後は、大分県にある大分大学へと進学。

大学で知り合ったお笑い好きな親友とコンビを組み、当時付き合っていた彼女の勧めでワタナベコメディスクールへ入学するために上京しました。

その相方とはコンビ「ソニックブラザーズ」として活動していましたが、2007年にコンビを解散。そこからはピン芸人として活動を開始しました。

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

ハイテンションネタでブレイク!

ハイテンションネタでブレイク!

以前は「センスのある奴と思われたい」という邪念があったため、本人曰く”中途半端だった”といいます。

しかし2013年ごろにその思いが吹っ切れたことから、今の「ハイテンションネタ」が出来上がっていったんだそう。

このハイテンションネタはじわじわと浸透していき、2015年2月に開催されたワタナベエンターテインメント所属芸人対抗の『最笑王座決定戦』において見事優勝を果たします。

そして一躍お茶の間からの知名度が上がったのが、2016年12月31日に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』でのこと。

俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを自分のネタにアレンジて完コピし、大爆笑をさらったのです。

そこからは人気もうなぎ上り。

色々なバラエティ番組に出演したり、様々な人たちがサンシャイン池崎さんのネタを真似したり、LINEのスタンプも発売されたり、まさに「ウザ面白い」芸風で一発当てたのでした。

サンシャイン池崎の実家がやばすぎるレベル!?

大人気芸人となったサンシャイン池崎さんですが、「実家が衝撃映像レベル」だと話題になっています。

いったいどれほどのものなのでしょうか? 

壁みたいなところに住んでる・・・?

壁みたいなところに住んでる・・・?

実家を出てから15年間、一度も実家へ帰っていなかったサンシャイン池崎さん。

しかし、同じく久しぶりに規制した実兄から電話があり、「壁みたいなところに住んでる」という意味不明な報告があったんだそう。

さらにお兄さんは「なんか…進撃の巨人みたいな雰囲気」とも言っていたそうで、心配になったサンシャイン池崎さんは15年ぶりに実家へ帰省することにしました。

サンシャイン池崎の実家映像①

サンシャイン池崎の実家映像①

番組スタッフたちとサンシャイン池崎さんの実家へ訪れてみると、お兄さんが言っていた通りの今にも倒れそうなお家(?)が…。

本当にここに人が住んでいるのか?と疑いたくなるレベルですね…。

サンシャイン池崎の実家映像②

サンシャイン池崎の実家映像②

そして驚くことに(逆に驚かないかも?)、この建物は元・大工さんであるサンシャイン池崎さんのお父さんが自ら建てた家なんだそう。

27年前ってことは、サンシャイン池崎さんが小学校3年生だったころでしょうか?

まさか当時からこんなにボロボロではなかったはずですよね。

使っている木材やトタンが老朽化して、廃屋のような雰囲気になってしまったと推測されます。

サンシャイン池崎の実家映像③

サンシャイン池崎の実家映像③

家の中には今にも崩れそうな木材で出来た廊下が!結構真面目に危ないです!

サンシャイン池崎の実家映像④

サンシャイン池崎の実家映像④

炊事場は半分屋外にあり、さながらちょっと古びたキャンプ場のよう。

それでも一応の整理整頓はされていますし、ここは比較的きれいな気もしますね。

九州地方に台風や豪雨などがあると、つい心配してしまいます。

サンシャイン池崎の家族構成は?

サンシャイン池崎さんの家族構成は、自分の工場を二度も全焼させた父親、息子思いで辛抱強い素敵な母親、そしてお兄さんの4人家族です。

サンシャイン池崎さんは4人家族

サンシャイン池崎さんは4人家族

お父さんが「ガイヤ池崎」、お母さんが「ポセイドン池崎」、そして間に生まれた自分が「サンシャイン池崎」…まったく統一性がありません(笑)

実家がボロボロだとしても、身なりはそれなりにきちんとしていますし(お父さんなんてハンチング帽が似合ってる!)、ただ”住んでいるところがボロボロ”というだけで、『イコール貧乏生活』ということでもないのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 329 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 458 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 449 view

おさる(モンキッキー)が創価学会を脱会?家族の現在も総まとめ

おさるさんこと現在の芸名はモンキッキーさん。創価学会の熱心な信者としても有名でしたね。しかし現在は脱会されて…

chokokuru / 1097 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 8177 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と久本雅美の仲・関係!干された原因もまとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントの久本雅美の仲・関係をまとめました。山本圭壱が活動休止となっ…

Luccy / 569 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 2079 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

COWCOW善しの離婚理由!嫁や子供・浮気について情報まとめ

お笑いコンビのCOWCOW善しさんの浮気と離婚を週刊文春が報道しましたここでは、善しさんの嫁や子供、浮気や離…

kii428 / 1430 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 315 view

みやぞんの高校時代の野球が凄い!運動神経が良すぎるエピソードまとめ

今人気上昇中のANZEN漫才のみやぞんさん。そんな彼の高校時代には野球部に所属し、その実力はかなり凄かったら…

chokokuru / 187 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 2005 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 473 view

加藤浩次の嫁と娘が美人!子供3人&自宅情報と現在も総まとめ

加藤浩次さんは子供が3人いますが、結婚した嫁と娘は美人すぎるとテレビに出る度に話題になっています。そんな加藤…

piko / 1072 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 109 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);