サンシャイン池崎のプロフィールを紹介!

名前:サンシャイン池崎(さんしゃいん・いけざき)

本名:池崎慧(いけざき・さとる)

生年月日:1981年10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市

身長:173cm

血液型:O型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎(サンシャインいけざき、本名: 池崎 慧〈いけざき さとる〉、1981年10月9日 - )は、日本のお笑い芸人。
鹿児島県鹿屋市出身。ワタナベエンターテインメント所属。

出典:Wikipedia

「いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!」のハイテンションネタでお馴染みのサンシャイン池崎さん。

小さなころからひょうきんで面白い性格だったサンシャイン池崎さんは、周りから「お笑いといえば池崎」と評されるほどだったとか!

中学生になると、友達とお笑いコンビを組んで、日々クラスメイト達を笑わせていたといいます。

高校時代はさらに面白さに磨きをかけていったのかと思いきや、サンシャイン池崎さんが進学した鹿児島県立鹿屋高等学校は、鹿児島県内でも上位に入る進学校だったのです。

周りにお笑いをやっているような人もいなかったため徐々にお笑いから遠のき、真面目な学生生活を送っていました。

高校卒業後は、大分県にある大分大学へと進学。

大学で知り合ったお笑い好きな親友とコンビを組み、当時付き合っていた彼女の勧めでワタナベコメディスクールへ入学するために上京しました。

その相方とはコンビ「ソニックブラザーズ」として活動していましたが、2007年にコンビを解散。そこからはピン芸人として活動を開始しました。

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!

以前は「センスのある奴と思われたい」という邪念があったため、本人曰く”中途半端だった”といいます。

しかし2013年ごろにその思いが吹っ切れたことから、今の「ハイテンションネタ」が出来上がっていったんだそう。

このハイテンションネタはじわじわと浸透していき、2015年2月に開催されたワタナベエンターテインメント所属芸人対抗の『最笑王座決定戦』において見事優勝を果たします。

そして一躍お茶の間からの知名度が上がったのが、2016年12月31日に放送された『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』でのこと。

俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを自分のネタにアレンジて完コピし、大爆笑をさらったのです。

そこからは人気もうなぎ上り。

色々なバラエティ番組に出演したり、様々な人たちがサンシャイン池崎さんのネタを真似したり、LINEのスタンプも発売されたり、まさに「ウザ面白い」芸風で一発当てたのでした。

実家がやばすぎるレベル!?

大人気芸人となったサンシャイン池崎さんですが、「実家が衝撃映像レベル」だと話題になっています。

いったいどれほどのものなのでしょうか? 

実家を出てから15年間、一度も実家へ帰っていなかったサンシャイン池崎さん。

しかし、同じく久しぶりに規制した実兄から電話があり、「壁みたいなところに住んでる」という意味不明な報告があったんだそう。

さらにお兄さんは「なんか…進撃の巨人みたいな雰囲気」とも言っていたそうで、心配になったサンシャイン池崎さんは15年ぶりに実家へ帰省することにしました。

番組スタッフたちとサンシャイン池崎さんの実家へ訪れてみると、お兄さんが言っていた通りの今にも倒れそうなお家(?)が…。

本当にここに人が住んでいるのか?と疑いたくなるレベルですね…。

そして驚くことに(逆に驚かないかも?)、この建物は元・大工さんであるサンシャイン池崎さんのお父さんが自ら建てた家なんだそう。

27年前ってことは、サンシャイン池崎さんが小学校3年生だったころでしょうか?

まさか当時からこんなにボロボロではなかったはずですよね。

使っている木材やトタンが老朽化して、廃屋のような雰囲気になってしまったと推測されます。

家の中には今にも崩れそうな木材で出来た廊下が!結構真面目に危ないです!

炊事場は半分屋外にあり、さながらちょっと古びたキャンプ場のよう。

それでも一応の整理整頓はされていますし、ここは比較的きれいな気もしますね。

九州地方に台風や豪雨などがあると、つい心配してしまいます。

関連するキーワード

関連するまとめ

島田紳助の東京03恐喝事件の真相まとめ!オールスター感謝祭の裏側を大公開

2011年に芸能界を引退した芸能界のトップだった島田紳助さん。多くの芸能人から恐れられていましたが、東京03…

kii428 / 619 view

出川哲郎の年収は?「電波少年」での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 493 view

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 5512 view

藤森慎吾の歴代彼女5人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男で再々ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばかり。…

piko / 6704 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 5429 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 681 view

庄司智春は筋肉もイケメン!身長・体重などプロフ総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当の庄司智春さん。庄司さんといえば鍛えられた筋肉のイメージですが、実はス…

tomo1234 / 374 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 24824 view

明石家さんま&元嫁・大竹しのぶの離婚原因と子供愛まとめ!息子と娘が1人ずつ

お笑い芸人の明石家さんまさんの元嫁が大竹しのぶさんであることは有名ですよね。そんな2人の結婚や離婚原因を調べ…

piko / 10195 view

ナインティナインが不仲で解散間近か?つまらない理由も総まとめ

ナインティナインは、最近つまらないとネットで騒がれています。そんなナインティナインには不仲の末の解散説まで噂…

piko / 3427 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芸人なすびの結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 833 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 977 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介!

雨上がり決死隊のお二人はずいぶんな芸歴になります。今でも二人での活動も大切にされており、とっても仲良しにみえ…

chokokuru / 1182 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 1824 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 9677 view

実家は神社!狩野英孝の身長・体重・性格等のプロフィールまとめ

現在活動自粛中の狩野英孝さんのプロフィールが気になりますよね。身長や体重、そして性格などまとめてみました。さ…

piko / 1694 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 2635 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 5516 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ!

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 1941 view

又吉直樹が壇蜜と結婚!?歴代彼女も総まとめ

芸人としては初となる芥川賞を受賞したピース又吉直樹さん。又吉直樹さんの歴代彼女や結婚相手に相応しいと言われて…

chokokuru / 5122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング