白鵬のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:白鵬 翔
本名:ムンフバティーン・ダワージャルガル
愛称:ダワー・平成の大横綱・絶対王者
生年月日:1985年3月11日
出身:モンゴル・ウランバートル市
身長:192cm
体重:155kg
BMI:42.05

圧倒的な強さが魅力

圧倒的な強さが魅力

第69代横綱として活躍されている白鵬さん。横綱勝星数は歴代1位とその強さを見せつけてくれます。

白鵬の結婚相手とは?嫁が美人ですごい人だった!?

2007年にご結婚♥

2007年にご結婚♥

白鵬さんは、2007年2月に一般人女性とご結婚されています。奥様のお名前は和田紗代子さんという方だそうです。

かなりの美人

かなりの美人

元々はプロレスのマスコットガールをされていた方だそうで、美人なのも納得です!!

相撲の後援会のパーティで出会い、白鵬さんの方が一目ぼれをされたんだとか。

実はお義父はすごい人

実はお義父はすごい人

徳島県ご出身の奥様ですが、お父様の和田友良(わだ ともよし)さんは、つまり白鵬さんのお義父さんは林業関連の理事長をされています。ですので、地元では有名な方なんだそうです。

白鵬の後援会長

白鵬の後援会長

しかもお義父様は、白鵬さんの後援会長もされているんだそうです。ご家族にこのような方がいてくれると白鵬さんも心強いですね!!

実は授かり婚

実は授かり婚

白鵬さんからの一目ぼれからの交際となったわけですが、ご結婚の決め手は長女さんの誕生だったそうです。

その後4人の子供さんに恵まれることになるのですが、とっても夫婦仲が良いことが分かりますね♪

賑やかな家庭!!白鵬の子供は4人

白鵬の子供

白鵬の子供

2007年に誕生した長女の愛美羽(あみう)さんを筆頭に、2008年には長男の眞羽人(まはと)さん、2011年には次女・美羽紗(みうしゃ)が誕生。とっても幸せそうですね。

4人目も誕生して仲良し家族♪

4人目も誕生して仲良し家族♪

2016年にはなんと4人目となる、三女は、眞結羽(まゆは)さんが誕生されています!!

4人ともみなさんとってもかわいいですね!!奥さんも美人でうらやましい限りです!!!


子供たちにモンゴルの名前

子供たちにモンゴルの名前

子供さんたちの名前に、キラキラネームと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではなく、モンゴルの名前に日本の漢字を当てられているんだそうです。

モンゴルと日本を取り入れた、思いのこもったお名前なんですね!!

慶應幼稚舎

慶應幼稚舎

また長女さんと長男さんは、すでに小学校に上がられている年齢です。どこの小学校に通われているかというと、あの慶應幼稚舎にご入学されているんだそうです!!

白鵬の現在と未来に立ちはだかる国籍問題!?

国籍問題

国籍問題

そんなご家族を大切にされ、相撲でも大活躍をされている白鵬さんに国民栄誉賞をという声も聞かれますが、そこには国籍問題という壁が立ちはだかっているようです。

親方になれない!?

親方になれない!?

また優秀な成績を収められてきた白鵬さん。もちろん引退後は親方にと思われると思いますが、ここでも国籍問題が立ちはだかっているようで、日本に帰化しなければ親方になることはできないんだそうです。

帰化された外国人親方はたくさんいる!?

帰化された外国人親方はたくさんいる!?

ハワイ出身の髙見山大五郎さんこと、東関親方ですが、実は帰化されて親方になっているんだそうです。その他にもブルガリア出身の琴欧洲勝紀さんこと鳴戸親方も帰化されています。

革命児と呼ばれたこの人も帰化には賛成!?

革命児と呼ばれたこの人も帰化には賛成!?

白鵬さんの帰化問題について特別措置なども挙げられる中、あの角界の革命児として知られている貴乃花親方も白鵬の帰化には賛成の意向を示しています。

その理由としては、やはり相撲は日本の国技として神聖なスポーツであるため日本人として帰化することは大切なルールだという考えがあるようです。

なぜ帰化しないのか?

なぜ帰化しないのか?

日本人のお嫁さんをもらい、子供さんも日本で教育を受けられ帰化されてもおかしくないと思えるのですが、なぜ白鵬さんが帰化しないのか?と疑問に感じますよね。

そこにはお父さんに心配をかけたくないという思いがあるようです。白鵬さんのお父様は帰化に反対されているそうで、そんなお父様に負担をかけたくないという白鵬さんの親思いの気持ちが踏みとどまらせているんだそうです。

確かに生まれ故郷はそんなに簡単に捨てれるものではないですよね。

相撲人生に暗転か!?

相撲人生に暗転か!?

横綱日馬富士関が10月に幕内貴ノ岩関に暴行を加えたという問題で、なんとその場に同席していた白鵬さんも事情聴取を受けたり、避難の的になるなどしています。

白鵬さん曰く止めに入るなどされていたそうですが、今後の相撲人生に沿う影響してくるかは分かりませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤由規の実家と家族(父親/母親/兄と弟)を総まとめ

ルートインBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズ所属の佐藤由規ですが、家族も注目されています。今回は、佐藤由規の…

rirakumama / 332 view

平野歩夢の身長とイケメン説!目を二重に整形疑惑も?情報まとめ

冬季オリンピックのスノーボード競技で3大会連続メダル獲得という快挙を成し遂げた平野歩夢さん。スノーボードの腕…

ririto / 344 view

三竿健斗の結婚!嫁/後藤晴菜との馴れ初め・子供や自宅もまとめ

ポルトガル「サンタ・クララ」所属のプロサッカー選手で元日本代表でもある三竿健斗の結婚をまとめました。結婚した…

Luccy / 393 view

松山英樹の結婚相手の嫁や子供情報!歴代の彼女や年収も総まとめ

松山英樹さんは今ゴルフ界で最も注目のが高く、年収も凄いことになっています。そんな松山英樹さんが結婚され子供も…

chokokuru / 222 view

中村奨成の彼女や結婚は?女遊びやタバコなど素行不良・LINE流出と中絶トラブル・坂本…

広島東洋カープ所属のプロ野球選手・中村奨成の彼女・結婚、中絶トラブルやLINE流出についてまとめました。タバ…

Luccy / 838 view

美馬学と嫁/美馬アンナの結婚や子供!息子の手がない理由・自宅もまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・美馬学の結婚をまとめました。 嫁・美馬アンナ(サントス・アンナ)の情…

Luccy / 273 view

上田綺世がイケメン!身長と体重・髪型・ファッションを総まとめ

イケメンと話題の上田綺世はサークル・ブルッヘ所属のプロサッカー選手です。今回は上田綺世の身長や体重、髪型、フ…

rirakumama / 588 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村上宗隆の身長と体重!筋肉・トレーニング・食事を総まとめ

東京ヤクルトスワローズ所属の村上宗隆ですが、筋肉がすごいと話題になっているようです。今回は、村上宗隆の身長や…

rirakumama / 787 view

安楽智大は韓国人?父親/母親/兄弟など家族&国籍まとめ

2023年11月に複数のメディアでパワハラ加害疑惑を報じられた安楽智大さん。韓国人なのではないか?という噂も…

さくら / 474 view

河原純一のスキャンダル!元嫁が椎名みなみ(泡嬢)の噂の真相まとめ

河原純一さんは野球選手時代には、スキャンダルが報じられ、野球選手生活に大きな打撃を与えました。それが河原純一…

chokokuru / 2540 view

筋肉が凄い♡藤森由香の身長と体重&トレーニング(ダイエット)方法まとめ

美人が多いと評判のスポーツ「スノーボード」で、第一戦で活躍してきた「藤森由香」の筋肉美がすごいと言われていま…

kaoru / 402 view

前田大然の学歴!出身高校/中学/小学校・高校時代のエピソードまとめ

開催中のサッカーW決勝トーナメントで、クロアチア相手にゴールを決めた前田大然選手。今回は前田大然さんのプロフ…

さくら / 380 view

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 667 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 378 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);