花田優一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年9月27日
出身地:東京都
出身高校:青山学院高校
職業:靴職人
工房名:ALMONI

花田優一さんのご家族とは?父や母は言わずと知れた有名人

花田優一の父と母

花田優一の父と母

花田優一さんのご両親は、言うまでもなく父・貴乃花親方と、母・元フジテレビアナウンサーの花田景子(河野景子)さんです。

第65代横綱

第65代横綱

父は言わずと知れた、第65第元横綱貴乃花関です。その圧倒的な強さから当時若貴兄弟と称され、人気を博していましたね!!

貴乃花親方

貴乃花親方

現在は、現役を引退され貴乃花親方として相撲部屋を持たれています。横綱時代の功績が認められ、四股名を親方になってもつけることができています。

お母さんは元アナウンサー

お母さんは元アナウンサー

お母さまはというと、元フジテレビのアナウンサーをされていました。とても美人で聡明。フジテレビでも人気のアナウンサーだったようです。

ご両親のご結婚

ご両親のご結婚

そんな人気美人アナウンサー河野景子さんとと、時の力士貴乃花光司さんとのご結婚は、当時の注目の的となり連日報道されました。

意外にもできちゃった婚!?

意外にもできちゃった婚!?

しかしこのご結婚時、景子夫人のおなかの中には、すでに赤ちゃんがいらっしゃり、妊娠6か月だったんだそうです。つまりできちゃった結婚だったんですね。

父と同じ相撲界に?

父と同じ相撲界に?

そうして1995年にご長男優一さんが誕生。誰もがご長男の優一さんも、父親の後を継いで相撲界へ入ると思っていました。

母藤田紀子が苦言!?

母藤田紀子が苦言!?

もちろん貴乃花の母である藤田紀子さんも、ご長男の優一さんには相撲をならわせるものだと思っていたようです。

しかし母親の景子夫人は、初めから相撲を継がせる気はなく、本人たちの進みたい道に行くのが一番良いと考えていたようです。

花田優一に妹がいた!?

長女はバスケット

長女はバスケット

2001年に誕生した長女の晏佳(はるか)さん。お写真などは公開されていませんが、現在バスケットに励まれているんだそうです。

雰囲気も貴乃花親方に似ていらっしゃるのだとか。運動神経が良いんでしょうね!!

次女はクラッシックバレエ

次女はクラッシックバレエ

2003年には次女にあたる晃帆(あきほ)さんが誕生。こちらはくらっしくバレエに励まれているんだそうです。

ひょっとしたら、景子夫人に似てすらっとされているのかもしれませんね。

花田優一の学歴とは?

青山学院幼稚園に入園

青山学院幼稚園に入園

景子夫人は当時お受験ママと呼ばれていたほど、優一さんの受験に熱を入れられていたようで、その甲斐あって有名私立幼稚園である、青山学院に入園することができました。

娘さんたちの学校は?

娘さんたちの学校は?

こちらの画像は、長女さんか次女さんと映ってるんだと思われます。

ところで長男の優一さんはお受験を頑張られたようですが、娘さんたちが現在どこの学校に通われているのかということは全く情報がありませんでした。

もしかしたら、お受験をさせなかった可能性もありますね。

親方よりも子供たち?

親方よりも子供たち?

親方のおかみさんという立場であるはずの景子夫人ですが、現在も子供たちの学校のPTA活動などでお忙しいのだとか。

そんなため離婚の噂なども度々あるようですが、子供たちのために頑張る景子夫人を貴乃花親方も理解されているようなので離婚はなさそうです。

花田優一の現在と結婚について

現在は靴職人

現在は靴職人

青山学院高校を卒業後は、大学へ進学せずアメリカへの留学、そしてフィレンチェへ職人修行に出た花田優一さん。

本当に自分の進みたい道へ進まれたようですね!!

新しい家族が増えるかも?

新しい家族が増えるかも?

2017年4月に結婚の意思を発表した花田優一さん。お嫁さんは父・貴乃花親方のライバルともいわれる陣幕親方の娘さん、矢木麻織香(やぎ まりか)さん。

今後どうなるか動向が注目されますね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 1059 view

藤井聡太はアスペルガー?性格や天才エピソードまとめ

天才プロ棋士の藤井聡太さん。その天才ぶりに世間でも話題になっています!そんな藤井聡太さん。アスペルガーなので…

kii428 / 937 view

貴乃花親方の息子・花田優一は靴職人!店の情報まとめ

貴乃花親方の息子、花田優一さんが靴職人になられたという衝撃的な話題が!!元横綱にまで上り詰めた父の後は継がず…

chokokuru / 257 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 253 view

戸次重幸の元彼女は井上和香!二人の交際~破局について総まとめ

TEAM NACSのメンバーとして知られる戸次重幸さんの元彼女は元グラビアアイドルで女優としても活動する井上…

tomo1234 / 648 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 757 view

在日韓国人・朝鮮人の芸能人50選!衝撃順に紹介【2024最新版】

意外にも芸能界や有名人の中には、在日韓国朝鮮人の方が多いのだそうです。そこで在日韓国朝鮮人の芸能人・有名人5…

chokokuru / 12107 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1787 view

吉川晃司の昔・若い頃がイケメン!身長や体重&筋肉も総まとめ

ロックミュージシャンで、歌手としても知られる吉川晃司さんの身長や体重などプロフィールについてや、現在も変わら…

tomo1234 / 652 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 216 view

ブサイク芸能人男性ランキングTOP25【よく見ると微妙】

イケメンと言われているはずなのに、よーく見るとブサイク?と感じてしまう男性芸能人の方っていますよね。そこでよ…

chokokuru / 959 view

後藤祐樹の現在!タトゥー写真や消えた理由も総まとめ

後藤祐樹さんのタトゥーが現在では消えているようです。その真相についてや、後藤祐樹さんが芸能界引退後、どのよう…

chokokuru / 469 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 277 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);