貴乃花のプロフィール

プロフィール

プロフィール

四股名:貴乃花 光司
本名:花田 光司
生年月日:1972年8月12日
出身:東京都杉並区
身長:185cm
体重:161kg (現役当時)

貴乃花親方のご実家は相撲部屋。生まれながらのサラブレッド!?

第65代横綱

第65代横綱

現役時代は、第65第横綱として一世を風靡しました。

貴乃花親方の誕生

貴乃花親方の誕生

現役時代の功績は大きく、相撲界に大きく貢献した力士として、引退後、親方となり自分の部屋を持つ時も、現役時代の四股名を使うことが許されています。

これは力士にとっては大変名誉なことなんだそうです。

貴乃花親方の兄、若乃花も横綱!!

兄、若乃花

兄、若乃花

貴乃花親方のご家族と言えば、真っ先に出てくるのが兄の若乃花さんではないでしょうか?

ともに父の相撲部屋に弟子入りし苦楽を共にしてきましたね。

兄弟横綱!!

兄弟横綱!!

お兄さんの若乃花さんも、第66代横綱になられ、ご兄弟そろっての横綱入りに世間は注目しました。

弟さんが先に横綱になられたこともあって、この頃から確執がささやかれるようになりました。若乃花さんの発言からも不仲は事実のようです。

花田氏は「まあ、とにかく(貴乃花親方と)付き合うと、みんな、確執になっちゃいますよね」と苦笑い。「(貴乃花親方と)僕はもう今、話すことはないですね、一切」と語った。

母・藤田紀子さん(70)と貴乃花親方は12年ほど会っていないといい、上沼が「(貴乃花親方は家族の前に)出てこないの?」と聞くと、花田氏は「彼は出る気ないんじゃないですかね」とした。

貴乃花親方の家族が泥沼?父が違う疑惑?母との不仲説も

父・二子山親方

父・二子山親方

貴乃花親方と若乃花さんの父親であり親方でもある二子山親方。相撲部屋にいるときは、二人にとっても父としてではなく、親方として厳しかったと言います。

母・藤田紀子さん

母・藤田紀子さん

お二人の母親である藤田紀子さん。二子山親方の妻として二子山のおかみさんであり、二人の母親として切り盛りされていた紀子夫人。

元々は大分県出身の女優として活動されていたようですが、夫となる初代貴乃花関との結婚を機に芸能活動を辞められたんだそうです。

不倫疑惑で離婚!?

不倫疑惑で離婚!?

しかし青年医師との不倫際気などが浮上したことによって、31年という結婚生活のピリオドを打ちました。

その後は再び芸能界へ戻り、女優やバラエティ番組に出演されています。

初代二子山親方との子供!?

初代二子山親方との子供!?

なんと若乃花と貴乃花の父親が違うのではないかという疑いは濃くなっていく一方で、二人があまり似ていないことの他に、若乃花、貴乃花という名前にもあるそうです。

若乃花の名は、初代二子山親方の四股名でもありました。そして二人がそっくりなことや、藤田紀子さんが初代二子山親方と仲が良かったことなどからも初代二子山親方との子供ではないか?という疑いがあるそうです。

輪島の子供!?

輪島の子供!?

また貴乃花親方の父親に関しても噂があり、二子山親方と仲が良かった元力士であり元プロレスラーでもある輪島さんの子供ではないか?という疑いもあるんだそうです。

二子山親方は愛人の子!?

二子山親方は愛人の子!?

実は二子山親方も、初代二子山親方と愛人の間に生まれた子供だったのだそうです。

今では大問題となることですが、当時は愛人の子供なんていうエピソードはいろんな業界で聞かれますよね。

こうしたこともあって、余計に若乃花と貴乃花の父親も違うのではないか?という疑念が持たれるのかもしれませんね。

事実は・・・

事実は・・・

実際DNA検査をしたのかどうかは知りませんが、幼い二人を腕に抱く二子山親方は、愛情を注いでいたに違いありません。

このような噂が立って、本当に胸が痛みますね。

、「根も葉もない事で、本当にくだらない作り話。最初聞いた時はびっくりしたんですけど、今では怒ることもバカらしいくらい、言い訳もしたくないくらい」と一笑。疑惑は、次男の貴乃花親方の父親が元横綱の輪島大士氏だというもので、藤田は学生時代から二子山親方と親友だった輪島氏とは「3人で仲良くしてた間柄」と説明。「輪島さん会うたびに、いろんな彼女がいましてね。タイプが全然、私とは違う。輪島さんがもしこのことを耳にしてたら『何バカ言ってんだろう』くらい思ってる」と笑った。

貴乃花親方の自身のご家庭

河野景子さんとご結婚

河野景子さんとご結婚

フジテレビアナウンサーだった、河野景子さんとご結婚された当時、横綱だった貴乃花関。1995年にご結婚されました。

息子の優一さん

息子の優一さん

1995年に誕生された息子の優一さん。将来はお父さんのような力士になるのでは?と注目されました。

青山学院幼稚園に入園

青山学院幼稚園に入園

景子夫人のお受験ママぶりは有名で、実際長男の優一さんは、有名私立青山学院の幼稚園へ入園しています!!エスカレーター式の名門校ですね!!

進学せず留学

進学せず留学

青山学院の高校までは進学しましたが、そのまま上がれるはずの大学へは進めず、その後はアメリカへ留学しました。

関連するキーワード

関連するまとめ

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 696 view

山崎颯一郎の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の実家と家族をまとめました。幼い頃から野球一筋で生きて…

Luccy / 1922 view

田臥勇太の若い頃まとめ!昔から現在までの経歴も紹介

現在、ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグの宇都宮ブレックスに所属しているバスケットボール選…

kent.n / 398 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 2135 view

栄和人は韓国人?父親・母親などの家族情報まとめ

伊調馨選手のパワハラ騒動の渦中にある栄和人さん。実は、日本人ではなく韓国人だという噂があるのですが、本当なの…

kent.n / 369 view

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 381 view

岡崎慎司が植毛で髪を増毛?ハゲや髪型の変化から検証【画像付き】

岡崎慎司選手がハゲているというのは周知のことですが、岡崎慎司選手の頭皮について最近変化が見られるようです。そ…

chokokuru / 958 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大谷翔平の彼女遍歴!熱愛の噂8人や結婚した嫁・好きなタイプまとめ

2024年に結婚を電撃発表した大谷翔平選手ですが、過去には熱愛を噂された女性が何人かいました。そこで今回は大…

chokokuru / 638 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 410 view

朝青龍の現在&引退理由まとめ!3度の暴行事件があった

第68代横綱として世間の注目を浴びた朝青龍さん。しかし、角界での活躍以外に、力士としてのモラルが問われるよう…

kent.n / 508 view

菊池音央(菊池風磨の弟)の父親と母親や妹!実家と家族・兄弟の仲まとめ

菊池音央さんは、プロボクサーになる前からモデルとしても活躍、アイドルグループ「SexyZone」の菊池風磨さ…

さくら / 594 view

山田章仁の髪型がおしゃれ!短髪もロングもイケメン

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安所属のラグビー選手である山田章仁さんは、髪型もかっ…

kent.n / 163 view

池谷幸雄の嫁と子供&結婚と離婚遍歴まとめ

元体操選手で、現在はタレント活動や体操教室経営などを行っている池谷幸雄さん。スポーツマンで爽やかな印象ですが…

ririto / 3146 view

岸優太の性格は天然でかわいい!愛されキャラの実態とは

King&Princeのリーダーの岸優太さん。先輩後輩、ファンの間からも性格が愛されていることで評判が高い彼…

chokokuru / 321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);