高橋祐也さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:高橋 祐也
別名義:YUYA
生年月日:1979年12月9日
出生地:東京都
血液型:O
職業:ミュージシャン、俳優
活動期間:2000年代半ば
偶者:あり
著名な家族
母親:三田佳子
父親:高橋康夫

2007年11月15日、コンビニエンスストアのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚し、かけつけた警察官が路上で職務質問したところ、覚せい剤約0.1グラムを所持していたため、三たび覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕される。三田佳子は記者会見において、「すべては私たち夫婦の教育の失敗」と全面的に謝罪した上で、2006年までは一人暮らしをするほど精神状態が安定したものの、2007年に入り鬱病にかかって入院。
暴行事件を起こす

暴行事件を起こす

高橋祐也さんは過去に覚醒剤使用で3度の逮捕歴があります。また、DV癖があるなど、最悪のクズ男とも呼ばれています。女優三田佳子さんの次男であり、奥さんと息子さんもいらっしゃるようです。暴行事件でも話題になりました。

高橋祐也の父は高橋康夫さん

プロフィール

プロフィール

生年月日: 1941年
生まれ: 東京都
配偶者: 三田 佳子 (1974年から)
映画: Go!
子供: 高橋 祐也、 森宮隆

東京都出身。父親は映画カメラマンの高橋通夫で、調布の「大映村」で育った。1965年に一橋大学社会学部を卒業。同年、NHKに入局。主としてドラマ番組のディレクター・プロデューサーを務める。1990年にNHKエンタープライズへ出向(ドラマ担当常務取締役)。その後、NHK放送事業局ソフト開発部長、放送総局エグゼクティブプロデューサー(局長)、日本賞事務局長などを歴任。1998年にNHKエンタープライズへ転籍(新映像プロジェクト長)、ハイビジョン大型映像、劇場用映画の開発・制作を担当する。2004年に退職した後、企画制作会社「株式会社レシピ」の代表をつとめる。
NHKのプロデューサー

NHKのプロデューサー

高橋祐也さんの父、高橋康夫さんはNHKの局員であり、エグゼクティブプロデューサーも務めたかなりのお偉いさんのようですね!優秀な方ということがわかります!!とても優秀一家なのですね!

高橋祐也の母は三田佳子さん

プロフィール

プロフィール

本名:
高橋 嘉子
石黒 嘉子(旧姓)
生年月日:1941年10月8日(76歳)
出生地:大阪府大阪市
血液型:O型
職業:女優
活動期間:1960年 -  
配偶者:高橋康夫
著名な家族:
森宮隆(長男)
高橋祐也(次男)
事務所:プロダクション尾木

中学・高校時代から多数のテレビに出演。高校在学中から映画会社数社にスカウトされるが断り続け、高校を卒業した1960年春に第二東映へ入社した。同年、『殺られてたまるか』で女優デビュー。当初から主役級で起用され、佐久間良子に次ぐ東映現代劇の看板女優との扱いを受ける。1967年に東映を退社しフリーとなり、テレビと舞台を中心に活動した。1984年、『Wの悲劇』での女優役の演技が高く評価され、各映画賞を総なめにする。
女優として活躍

女優として活躍

三田佳子さんは現在も第一線で活躍されている女優さんです。最近では、過保護のカホコというドラマでおばあちゃん役を演じたことでも話題になりました。過保護なおばあちゃん役をよくオファーしたな・・・との声もありましたね(笑)

高橋祐也の兄は森宮隆さん

プロフィール

プロフィール

本名:高橋 洋介(たかはし ようすけ)
生年月日:1975年1月19日(42歳)
出生地:東京都
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画など
配偶者:既婚(2008年より)
著名な家族:
三田佳子(母)
高橋康夫(父)
高橋祐也(弟)

主な出演

上条麗子の事件推理
渡る世間は鬼ばかり 第10シリーズ
女と愛とミステリー 森村誠一サスペンス 鬼子母の末裔(2003年、テレビ東京) - 尾形誠 役
ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA(2011年、TBS) - 厳普賢 役
獣医さん、事件ですよ(2014年、読売テレビ) - 山中裕樹 役
相棒 season13 第2話(2014年、テレビ朝日) - 緑川文一郎 役
舞台役者として活躍

舞台役者として活躍

兄の森宮隆さんは、現在舞台役者として活躍されています。たまに映像のお仕事もありますが、舞台が主な出演となっているようです。俳優としてしっかりと精進されているのですね。

高橋祐也さんだけが問題児に・・・

高橋祐也さんだけが問題児に・・・

高橋祐也さんのご家族はとても優秀なご家族ということがわかりました。しかし、高橋祐也さんだけが現在の状況になってしまっています。今後更生することはあるのでしょうか・・・。

高橋祐也の父・母・兄についてまとめ

・高橋祐也は過去に覚醒剤使用で3度の逮捕歴があり、暴行事件も報じられている。

・高橋祐也の父親は、NHKの局員兼エグゼクティブプロデューサーである高橋康夫で、母親は女優の三田佳子である。

・高橋祐也の兄・森宮隆は、舞台を中心に俳優として活躍している。

ここまで高橋祐也さんの家族についてまとめてきましたがいかがでしたか?みなさん著名なご家族ということがわかりました。今後、高橋祐也さんがしっかりと更生してくれると良いですね。

高橋祐也の関連記事も合わせてご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

風見しんごの嫁と子供!長男と長女の他界&次女の現在も総まとめ

風見しんごさんは結婚して子供がいましたが、壮絶な事故で長女が他界。さらに、翌年には長男が死産と悲しい過去を乗…

piko / 1610 view

Mr.マリックが種明かし!?過去の失敗も徹底調査!!

しくじり先生に出演したMr.マリックさん。娘のLUNAさんとの共演も話題となりましたが、ここで人生での失敗を…

chokokuru / 226 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 1018 view

批判殺到!青木隆治のものまねは似てない?ネットの反応まとめ

ものまねで大ブレイクを果たした青木隆治さん。自身も歌手活動を行うなど、その歌唱力はお墨付きですが、青木隆治さ…

chokokuru / 191 view

広瀬すず兄・大石晃也が逮捕!Facebookや高校と大学を総まとめ

広瀬すずさんの実の兄である大石晃也容疑者が事件を起こし、逮捕されてしまいました。インターネット上では、Fac…

kent.n / 289 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 282 view

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活や結婚も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 849 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【東大】林修の高校&大学の情報!学歴と経歴を総まとめ

カリスマ予備校講師として数多くのテレビ番組に出演中の林修さん。現在は、予備校講師よりもテレビタレントとしての…

kent.n / 217 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 473 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 271 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 407 view

キャンドルジュンの経歴と年収!出身高校や学歴・店の場所もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンの経歴と学歴をまとめました。 出身高校・大…

Luccy / 151 view

花田優一の身長は?父・母・妹・兄弟など家族情報も総まとめ

貴乃花親方を父に持つ花田優一さんの家族がすごいと話題に!花田優一さんの兄弟は?妹を溺愛している?など家族につ…

rirakumama / 1250 view

中居正広の現在の病状!激やせと病名・癌の噂・余命もまとめ

体調不良で活動休止中の中居正広の病名と病状をまとめました。直腸がんと噂されている病気の詳細、がんの場合のステ…

Luccy / 159 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);