野村周平さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1993年11月14日
出生地:兵庫県神戸市
身長:175 cm
血液型:AB型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:2009年 -
配偶者:なし
事務所:アミューズ

母親が中国人とのハーフである為、クオーターである。中国語を話せる。
芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞。2009年、父親が「賞金が出るから」と応募したアミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、アミューズに所属。2010年2月12日に、公式ブログを開設した。
ブレイク俳優

ブレイク俳優

野村周平さんは、現在大ブレイク中の俳優さんです。数々の話題作に出演されていますよね!関西出身で、面白いキャラクターも話題を呼んでいて、バラエティー番組で大人気ですよね!!

野村周平さんは中国人のクオーター!

クオーターの野村周平さん

クオーターの野村周平さん

実は野村周平さん、中国人と日本人のクオーターだそうですね!初めて知りました。本人はテレビやブログでも公言されています。中国語もぺらぺらなんだそうです!!すごいですね!!

俳優の野村周平が8日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(毎週金曜よる23時)にゲスト出演。初めて仕事で訪れた海外の地・台湾を再訪。俳優として「日本だけじゃなく、全世界で活躍したい」という夢を語った。 野村は母方の祖父が中国人のクォーター。兵庫県・神戸市で育ちながら、幼稚園から中学校まで中華学校に通っていたため中国語が堪能。約2年前に出演した映画『男子高校生の日常』のイベントで台湾を訪れ、自分が話す中国語が通じたことで、今後の俳優人生において、「中国語が自分にとって大きな武器になる」と実感したという。
夢は世界で活躍

夢は世界で活躍

野村周平さんの夢は、全世界で活躍することだそうです。得意の中国語でアジアで活躍できるかもしれませんね!!俳優として大きな武器になることは間違いないと思われますね!!かっこいいですね!

日本にいるとなかなか中国語を話す機会がなく、現地で通用するのか不安になると言いながら、現地の人に積極的に話しかけ勘を取り戻していく野村。また、ロケ中撮影に気づいた現地の女の子が振り返るのを確認しにんまりと笑顔を浮かべ、「目立ちたがりやにはもってこいなんですよね。ロケとか撮影は」と語る一幕も。「台湾でモテるようになりたいなー。日本だけでモテてたらダメっすよね。世界でモテるようになりたい」と朗らかに笑った。
世界でモテたい

世界でモテたい

野村周平さんは、日本だけではなく世界でモテたいと野望を明かしています。台湾や中国で活躍できるようになりたいそうです。野村周平さんらしい大きな夢ですね!!訪れた中国でも、積極的にコミュニケーションする姿が見られました。

滞在中には台湾のドラマ撮影現場を見学し、台湾で活躍する日本人女優・池端レイナと交流。日本との違いを肌で感じ、「勉強になりましたね」と真剣な表情で振り返り、「現場の言葉が難しかったな。中国語でどうやって言ったらいいのかなって考えたりして…。それが悔しかった。また勉強ですね」とハングリー精神をあらわに。現在は中国語に加え英語も勉強しているそうで、「(いつか世界に挑戦する)その時までに完璧にしたい」と目標を掲げた。
まだまだ中国語がうまくなりたい

まだまだ中国語がうまくなりたい

中国のロケに参加した野村周平さん。やはり日常会話だけではなく察するスキルも必要なようです。かなり深いところまで中国語を理解することが求められるようですね。

野村周平さんの家族について

父について

父が応募

父が応募

野村周平さんのお父さんは実家でお好み焼き屋さんを営んでいるようです。さすが関西ですね!そして、野村周平さんの履歴書を送ったのもお父さんだったようです。理由は賞金が出るからということで、かなりおもしろそうなお父さんですね!

母について

母がハーフ

母がハーフ

野村周平さんのお母さんが中国人と日本人のハーフだそうです。祖母が中国人なんだとか。祖母は中華料理店を開いているようですね!とても仲良しだそうです!

中華学校に通っていた!

神戸中華同文学校

神戸中華同文学校

野村周平さんは、神戸中華同文学校という中学校に通っていたようです。

小学校1年から3年まで中国語を学んで、特定科目以外の授業は全て中国語で行うというシステム。野村周平さんはここで中国語を学んだようです。

兄とも仲良し!

俳優の野村周平(23)が7日、自身のインスタグラムを更新し、イケメンとして知られる実兄とのツーショット写真を披露した。野村家の家族仲の良さはファンの間では有名だが、それを裏付けるように今年1月にある一枚の写真がインスタグラムに投稿され、ファンを喜ばせた。それは、スキー場でスノーボードを楽しむ野村と兄とのツーショット写真。投稿には「久々に兄貴と滑った」とコメントが添えられていた。
兄がイケメン!

兄がイケメン!

野村周平さんのインスタグラムには度々お兄さんが登場します。ファンの間では仲良しと有名だそうです。一緒にスノボーに行っている様子が投稿されていました。とてもかっこいいですね!似ていますね!

約半年後の7日に投稿されたのは、野村の肩を組む兄とのツーショット。「My bro」と親しみが込められたコメント通り、ラフな格好をしたふたりが自然と顔も寄せ合い、一層の仲の良さをうかがうことができた。この投稿に、ファンからは歓喜のコメントが集まっている。「イケメン兄弟!」「どの角度もカッコいいなあ」「兄弟かっこよすぎる」

関連するキーワード

関連するまとめ

忍成修吾に似てるイケメン俳優は多い?世間の反応や画像で検証

数多くの作品に出演されているイケメン俳優の忍成修吾さん。そんな忍成修吾さんに似てると言われているイケメン俳優…

rirakumama / 324 view

濱田岳の父親は火野正平?親子説の真相と家族についてまとめ

個性派俳優として知られる濱田岳さん。濱田岳さんの父親は火野正平との説が流れていますが本当なのでしょうか?親子…

tomo1234 / 339 view

【画伯】田辺誠一のイラスト絵画像まとめ!かっこいい犬が話題に

俳優の田辺誠一さんですが、あるツイートをきっかけにかっこいい犬の絵が話題となり、それからは画伯と言われるよう…

piko / 302 view

鈴木伸之の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

劇団EXILEのメンバーとして活躍し「HiGH&LOW」シリーズやドラマ「あなたのことはそれほど」への出演で…

Luccy / 891 view

坂東龍汰の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

話題作への出演が続く若手俳優・坂東龍汰さん。 今回は、坂東龍汰さんの本名や実家、家族構成、父親・母親・兄弟…

さくら / 300 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 218 view

瑛太の嫁は木村カエラ!子供2人の現在は?情報をまとめてみました【画像あり】

俳優の瑛太さんのお嫁さんは木村カエラさんです!瑛太さんと木村カエラさんの間の2人の子供(息子・娘)って現在は…

どんぐり / 305 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鹿賀丈史は若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

数多くの作品に出演されている俳優の鹿賀丈史さん。現在もかっこいいですが、若い頃は相当な二枚目だったようです。…

rirakumama / 553 view

佐野勇斗とジャニーズの関係!平野紫耀との仲や似てる説もまとめ

人気俳優であり「M!LK」のメンバーとしても活動する佐野勇斗とジャニーズの関係、平野紫耀との仲をまとめました…

Luccy / 218 view

斎藤工の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優だけではなく、映画評論家やモデルなど、幅広く活躍されている斎藤工ですが、出身高校など学歴も注目されていま…

rirakumama / 377 view

金城武の本名は?姪はモデルU!家族&姪情報まとめ

イケメン俳優として大人気だった金城武さんの本名とは?金城武さんの本名や家族、モデルの姪について気になる情報を…

rirakumama / 545 view

新田真剣佑の結婚!嫁・岡本奈月との馴れ初めや子供もまとめ

不倫の末の略奪愛ではないかと話題になっている俳優・新田真剣佑の結婚をまとめました。嫁・岡本奈月との不倫略奪愛…

Luccy / 241 view

早乙女友貴の身長や体重!小園凌央と似てる説やイケメン説も総まとめ

舞台を中心に活躍されている早乙女友貴さん、元SPEEDの島袋寛子さんとの年の差婚でも話題となりました。 今…

さくら / 299 view

瑛太の弟は永山絢斗で兄もいる!兄弟情報を総まとめ

俳優・瑛太さんの兄弟関係はどうなっているのか気になりますよね。瑛太さん兄と弟の永山絢斗さんなど気になる情報を…

どんぐり / 165 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);