そもそもビートたけしさんとは?

日本のお笑いタレント。また、俳優や映画監督としても知られています。

ビートたけしさんのプロフィール

ビートたけしさんのプロフィール

本名:北野 武(きたの たけし)
別名義:北野武、マス北野
ニックネーム:たけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科(当時は除籍されていたものの、のちに特別に卒業認定)

漫才師として活躍

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

漫才コンビ「ツービート(当初は空たかし・きよし)」を結成

兼子二郎さんから漫才コンビを組むよう誘いを受け、空たかし・きよしを結成。

紆余曲折の末、のちにコンビ名を「ツービート」に変更しています。

標語ネタも話題に

標語ネタも話題に

「注意一秒ケガ一生、車に飛び込め元気な子」
「気をつけよう、ブスが痴漢を待っている」
「寝る前にちゃんと絞めよう親の首」
「赤信号みんなで渡れば怖くない」
「少年よ大志を抱け。老人よ墓石を抱け。」

など、毒舌を交えた標語ネタが話題となり、当時は「毒ガス標語」とまで言われていたのだとか。

ビートたけしさんといえば"コマネチ"

ビートたけしさんといえば"コマネチ"

当時出演していた番組である「スター爆笑座」の初代MCのせんだみつおさんと楽屋で雑談中に、"コマネチ"が生まれたのだとか。

現在でもビートたけしさんのギャグといえば"コマネチ"であることが広く知られていますね。

映画監督としての主な監督作品

その男、凶暴につき(1989年)
3-4X10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな〜やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS’(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年)
龍三と七人の子分たち(2015年)
アウトレイジ 最終章(2017年)

ビートたけしの娘・北野井子(きたのしょうこ)さん

 北野 井子(きたの しょうこ)さんのプロフィール

北野 井子(きたの しょうこ)さんのプロフィール

生年月日:1982年10月5日
出身地:東京都


ビートたけしさんの映画「HANA-BI」に出演して芸能界デビュー。



名前の由来は…

名前の由来は…

「井子」という名前は、ビートたけしさんの知人の美人ホステスにちなんだとされています。

1997年に父であるビートたけしさんの映画「HANA-BI」に出演して芸能界デビューを飾ったという井子さん。

ビートたけしが監督を務めた

ビートたけしが監督を務めた

ビートたけしさんが監督を務めた映画「HANA-BI」

この時の井子さんは、母である幹子さんの姓を芸名として名乗っていたのだとか。

井子が誕生した当時、たけし夫婦の仲は冷えており離婚を前提とした話し合いをしていたことに加え、父親がフライデー襲撃事件で前科がついたため、娘の成長に芳しくない環境になりうるであろうと判断し、母親の姓を名乗らせることにした

また、母である幹子さんは元々漫才師で、ビートたけしさんと夫婦漫才を披露したことも。

幹子さんのプロフィール

幹子さんのプロフィール

生年月日:1951年
出身地:大阪府
学歴:武庫川女子大学短期大学部卒業

ミキ&ヤワの女子大生コンビとして1971年に漫才師デビュー。その後渚ミキ、内海ミキなどと改名しています。
結婚後に引退。

歌手としてもデビュー

X JAPANのYOSHIKIプロデュース・楽曲提供で歌手デビューも果たした井子さん。
デビュー曲「Begin」はビートたけしさんがPVの監督を務め、13万枚の売り上げを記録しています。
ビートたけしさんが監督を務めたPVは以下の動画となっています。

また、井子さんが実際にテレビ番組で歌っている姿もネット上で公開されていました。

関連するキーワード

関連するまとめ

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 217 view

ビッグダディと美奈子の子供情報!結婚や離婚原因・現在まで総まとめ

ビックダディ林下清志さんと美奈子さんは「痛快!ビックダディ」でお馴染でしたね!!そんな二人の馴れ初めや結婚エ…

chokokuru / 839 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 1060 view

市川海老蔵の灰皿テキーラ事件!関東連合の石本太一&伊藤リオンのその後も総まとめ

市川海老蔵さんですが、過去には暴行事件を起こしています。その灰皿テキーラ事件の真相、また、市川海老蔵さんをフ…

rirakumama / 923 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 1324 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 391 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 278 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1323 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1935 view

片岡鶴太郎がヨガで激やせ!食事法や現在の姿&病気や死去の噂まとめ

片岡鶴太郎が激やせし、病気や死去までもが噂されました。そんな片岡鶴太郎さんのはまっていることがヨガ!!またこ…

chokokuru / 396 view

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 4861 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 2280 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 306 view

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 14755 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);